最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5032005】 投稿者: まいはうす  (ID:P.AUM/HEQFc) 投稿日時:2018年 06月 20日 12:03

『花のち晴れ』

視聴率、随分低かったですね~。
    とはいえわが家もW杯を見てたクチです。こちらのほうを録画、という方も多かったでしょうね。

前回の放送の後の視聴率ウォッチャーさまの
    >近衛(もう呼び捨て)
    にこっそり大うけしてました。
    私もほんとにもう、近衛のやろーっ!状態でした(笑)。
    今回で彼の悪事がバレると思ってたんですが、まだでしたね。絶対にバレて痛い目に合って欲しいです。

そうなんですよね、前回が確かに神回、でしたよね。そのぶん今回は今一つな感じが。
    自分の気持ちに蓋をする音ちゃんに悶々…。
    ここからどう展開してエンデイングになるのか、想像がつきませんが、誰も傷つくことのないラスト、というわけには行かなさそう。
    それでも晴と音ちゃんにくっついて欲しいです…と、ちょっと前までは、天馬くんカッコいい、天馬くんと音ちゃんカップルでいいじゃない、といっていたくせして、です。
    それと、心優しき紺野さんがこのままじゃかわいそうなので、彼女にもどんでん返しで幸せが訪れて欲しいですが。

2. 【5032918】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 06月 21日 10:37

おはようございます。

WOWOWで放送中の『シグナル』アメリカ版を見始めましたが、5話まで見た今のところ結構面白いです。アメリカでは視聴率が悪くて打ち切りだったそうですが、たぶん長引かせるのは個々の事件の部分で結末は映画とリンクしていそうですから、長いシリーズになるよりも見易いかもしれません。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『花のち晴れ』視聴率低かったですけれども仕方ないですね。ワールドカップ日本戦が裏では…。最終回でなかっただけヨシですね。
     来週、近衛の正体がばれるでしょうから今から期待です。
     前回は神回でしたよね。あの放送で私の中で花晴れは一気に今期ドラマの上位に上り、平野紫耀さんの株もかなり上昇しました。本当、その分今回は今ひとつな感じが否めませんでした。来週の最終回に多いに期待します。
     心優しき紺野さんですが、彼氏から1週間連絡がないと言うのは伏線で、プロポーズされると踏んでいます。木南晴夏さん、私生活では玉木宏さんとご結婚とのことで、朝からとても嬉しいニュースでした。『女の勲章』カップルなのですね。木南さん、この間の『A-Studio』にゲストで出演していらっしゃいましてとても面白かったのですが、結婚発表の後に玉木さんとのお話が聞きたかったです。素敵なカップルですね。

3. 【5033426】 投稿者: ロカ岬  (ID:X9yxO7anwwM) 投稿日時:2018年 06月 21日 18:41

終了が寂しいドラマも多かった今期ですが、ちょうどワールドカップで盛りあがっているので、○○ロスが若干薄まっています。コロンビア戦、すべて選手の活躍に感動でしたが、PKを決めた香川選手の悟りを開いたような落ち着きとスタンドで応援していたお母さまの「自分からボールを抱いて(PKを)蹴ろうとしてるのを見て、心臓が飛び出そう・・」とのコメントの記事が印象的でした。他人の私でもドキドキするのですから、お母さまならどんなお気持ちだったのでしょうか。

「花のち晴れ」
    今回はストーリー展開はちょっとお休み、西門さんをはじめ、出演者イケメン軍団の身体能力をご披露するサービスカット満載の回だったのでは、と思います。皆さんの鍛え抜かれた体と身のこなし、日々の努力を感じました。前回の晴クンの一択発言に続き、今回は音ちゃんの負けるかどうかわからないし、やると決めたらやり抜く頑張り屋との発言、この2人の相手に対する信頼がやはりポイント高そうです。憎たらしい近衛(同じく呼び捨て(笑))も、実は馳さん一択で、やっていることはダークですが、音への発言はなかなか的を得ていました。
    あと1回で納得いくハッピーエンドになるとは思えず、予告の「自分らしく」という言葉から勝手に推察すると、近衛関係で精神的ショックを受けてまさかの天馬クン敗退、それぞれのカップルの婚約や付き合いはいったん解消(親関係はこれで納得)、音は天馬クンは大事だけれど今は神楽木といると素直になれる自分であることを天馬クンや晴クンに告白するものの、誰もハッピーエンドになるわけではなく、先のことは何もわからないがそれぞれ今の気持ちを大切に素直に前向きに生きていく、というあいまいな感じで終わるのでは、、、と予想しました。どうなるでしょうか?
    一茶役の方は鈴木仁さんという俳優さんらしいですが、「リバース」のサッカー部のキャプテンさんだったのですね。いきなりの大役2連続、期待の新人さんということですね。
    紺野さん、きっとみーたんが迎えに来てくれてここだけはハッピーエンドになるのではとのご意見、同意です。木南晴夏さん、私も大好きな女優さんで、世紀のイケメン千秋先輩とのハッピーエンド素敵ですね。共演された「女の勲章」お2人とも癖のある個性的な役だったのを思い出しました。今後とも公私ともに輝きを増しそうなカップルですね。

「ブラックペアン」
    本当に毎回高階先生には、笑わせていただきますね。今回は名探偵コナンのようで、言葉遣いまで、、、脚本家も楽しんでいますね。最後渡海先生は何をつぶやいていたのでしょうか?成功したかに見えた佐伯教授の手術、実はまだ何か体内に爆弾を抱えていて、自分でないと治せない、ということでしょうか?ブラックペアンを使うのは誰かということをよく言い争っているので、渡海先生が手術でブラックペアンを使わないと治せないとか。ブラックペアンが普通のペアンとどう違うのかがよくわかりませんが。

4. 【5033541】 投稿者: まいはうす  (ID:P.AUM/HEQFc) 投稿日時:2018年 06月 21日 20:47

こんばんは。
    『花のち晴れ』の今野さん、幸せになれるといいなと昨晩書きましたら、その木南さん、実生活でご結婚との報道。
    ちょっと意外な組み合わせでしたが、でもお2人とも何だか人柄がよさそうで、素敵なカップルだと思いました。

視聴率ウォッチャーさま、ロカ岬さま同様、私もみーたんが今野さんを迎えに来ると思います。
    今は迎えに行くために定職に就こうとしてるところかなあ?と思ったりしてます。

ところで、さっきauのCMを見ていましたら、高杉くん役の神木くんのクラスメイトとして出て来たコマ杉くんという男の子が、なんと中川大志くんじゃないですか。
    ロン毛でメガネで何だか濃~いキャラ…。天馬王子がとんだ姿に!とちょっと笑っちゃいました。

5. 【5034099】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 06月 22日 11:54

こんにちは。

『スモーキング』今回も激しかったですね。八丁さんはなぜあの男の言ったことをそのまま信じたのか不思議です。五郎さん、とても可哀想でした。そろそろ最終回でしょうか。

『グッドモーニング・コール』ピュアな大学生たちの恋愛ドラマ、以前も書きましたが深夜ドラマには勿体ないです。遂に上原さんに別れを自分から告げてしまった菜緒さんですが、夏目エンドはどう考えてもないですよね。来週仲直りしますように。

『ヲタクに恋は難しい』ぼくねんじんさまの予想通り、光くんは女の子でしたね。エンディングテーマの後のラスト、微笑ましかったです。(終)マークがタイトルについていませんでしたし、今回、最終回ではありませんよね?

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ワールドカップ、盛り上がっていますね。私はポルトガルを応援しているのですが、モロッコ戦のモロッコの怒涛の攻撃に心が折れそうでした。最終的に勝ってよかったですが…。ドイツやアルゼンチンが思わぬ結果になりそうで、そちらにも驚いています。日本、次も頑張って欲しいですね。
     『花のち晴れ』裏が日本-コロンビア戦あの視聴率では、今回が最終回でなくて良かったと思えました。平野紫耀さんの体、バキバキでしたね。ワイシャツを着ててもすごい体なのが分かりました。さすが、キンプリで一番運動能力が高いと言われているだけあります。
     最終回、どうなるでしょうね。続編に続く…となるかもしれないですね。
     木南晴夏さん、玉木宏さんととてもお似合いのカップルだと思います。この前A-Studioにゲスト出演していた時もホンワカして素敵な雰囲気だったので、きっと楽しい家庭を築けるのだろうなと思っています。
     『ブラックペアン』今回渡海先生に完璧にコントロールされていた高階先生、もはやコメディかと思ってしまいました。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『花のち晴れ』木南晴夏さん、良かったですよね。私も素敵なカップルだと思います。
     auのCMの細杉くん、前に晴れたらいいなさまも書いていらっしゃいましたが、天馬さんとイメージ全然違っていますよね。中川大志さんは以前深夜ドラマの『監獄学園』でも結構チャレンジャーな主役を演じていましたが、幅の広い俳優さんだと思います。花晴れは来週最終回ですが、面白かったので続編があるといいなと思っています。

6. 【5034155】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 06月 22日 12:52

『崖っぷちホテル』
    後日譚はHuluで…ですか。ちょっと気になりますが、これはこのままで。
    支配人ペアは恋愛未満で終わりましたが、“好き”という言葉ふたりとも口にしていたので(宇海さんは「皆さんが好き」でしたが)、ちょっと嬉しかったです。癒されるドラマでした。(そっくりホテルマン達の面々も楽しかったです。)

『ヲタクに恋は難しい』
    うちのには終マーク付いてましたよ。そして間に入る一迅社のCMにも、作者メッセージ「最後までご視聴いただき有難うございました」と入っていました。
    光くん出てきたばかりだし(直くん気付かないままだし)、シリーズ化しそうな終わり方でしたね。ほんわかしていて楽しかったです。

私ごとですが、おかげさまでだいぶ落ち着きました。
    サッカーファンではないので、明るいニュースといえば玉木さん&木南さんの報道です。今日の『あな家』楽しみです。(これも今期ベスト3に入ります。)
    そしてこのスレ、もうすぐ1万コメですね。ちょっと早いですが、おめでとうございます!

7. 【5035043】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2018年 06月 23日 11:04

今日はまた梅雨のどんよりが戻ってしまいましたね 

「あなたには帰る家がある」
    う~ん・・二組の夫婦の選択に納得できたようなできないような最終回でした。
    自分の気持ちに一番ブレがないのは茄子田夫。今までの妻の扱い方は無神経だったにしろ、妻を愛し家庭を愛していることはずっと同じ。ただ表現方法とか気遣いが最低だった。ようやくそのストレートな愛情が綾子に通じたのはよかったです。ただ、綾子はどうなんでしょう? 秀明への恋心は結局夫から逃げたいための方便だったのでしょうか? 秀明と一緒に暮らしても結局自分は家政婦扱いだから、元の鞘に戻ったのでしょうか?まぁ、戻るのが一番良い選択ですけれど・・
    私が一番共感できないのは佐藤夫(秀明)です。家が息苦しいからと浮気、でも相手がストーカー女に豹変するととたんに愛しているのは真弓・・と。いい加減で役に立たない男性という印象ばかりが残りました。茄子田夫のように、「自分を変えて見せる!」という意気込みでも表現してくれたらまだよかったのに。
    たぶん真弓はそんな夫の性分をわかりすぎるほどわかっているから、夫婦に戻ることを拒否したのでしょうね。まだどこかに恋心のかけらは残っているのでしょうけど・・

「花のち晴れ」
    なんだか今回は音の態度にもやもや。近衛が指摘した言葉にそのまま「だよね」と私も思ってしまいました。 自分の気持ちにフタをするというお利口さんな決意が、本当に音を思っている天馬くんや晴に不誠実であるということに気が付かないはずはないのに。
    ただ、音のお父さんとお母さんの生活もかかっていると思えば、自分の素直な気持ちに従えないというのもわかります。(天馬くんは決してそこのところを切り札に使いたくはないだろうけど・・天馬くんのお義母さんは使ってますよね・・)
    最終回、どういうエンディングになるのか楽しみです。帰ってくるという音のお父さんは、馳家からの援助を断るのではないかと予想しますが・・どうでしょう? そして、最終回に道明寺は登場・・・・するのか???

8. 【5035686】 投稿者: TVer好き  (ID:6GmcQMZSziU) 投稿日時:2018年 06月 23日 23:28

『あなたには帰る家がある』最終回、面白かったですー。私は、゛誰にでも良い面がある”って脚本が好きなので、茄子田夫が途中からいい人っぽくなったのも良かった。でも綾子のエレベーターでの行動はドン引き…。これでも綾子が好きなんだ、茄子田夫よ…。
    佐藤夫は、流され過ぎですね。玉木宏さん、役がハマってました。
    結婚おめでとうございます!木南さん、好きな女優さんです。ステキなカップルですね。

『スモーキング』殴り合いシーン、怖いです…。だんだん皆の過去が判ってきましたね。次回、金子ノブアキさんの妻子を殺したのは、まさか仲間…?
    ひふみんは先週、平気で人殺してるし、怖いけど、展開気になります…。

『名探偵コジン~突然コマーシャルドラマ』
    スモーキングのあと、口直しに良いです。こちらの金子ノブアキさんは、ちょっとヌケてて探偵なのに殺されちゃうお話です。ドラマ内で商品を宣伝するのですが、パカパカしくて、でも面白いドラマです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す