最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5126046】 投稿者: シラビソ  (ID:TFi4xkQgemQ) 投稿日時:2018年 09月 25日 12:41

初めて書き込みいたします。こんにちは。

いつもこのスレッドが大好きで拝読しています。

「乱反射」
    スッキリしない、後味の悪さ、同感です。

最後の場面で、ドライブに行く途中、主人公夫婦がごみを棄てます。そこに
    「家庭ごみお断り」とあるのに家庭ごみの袋を棄てる主人公。
    そのことに気づいて原作では主人公夫が崩れ落ちます。

主人公夫は、我が子の死の原因を探る途中で、
    「誰でもやっている些細なルール違反やマナー違反」が運悪く積み重なり、街路樹は倒れて救急車は間に合わなかったことを突き止めました。

その主人公夫が、自分でも
    「誰でもやっているごみ棄て」を自分がやっている、と気づいてしまった。

その時の主人公夫の叫び、これが原作の一番の山場でした。

テレビドラマでは、余韻だけで済まされたような、あっさりした終わり方でした。

2. 【5126059】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 09月 25日 12:56

こんにちは。

はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『探偵が早すぎる』終わってしまいましたね。私はあの独特なBGMが癖になってしまい、あの音を聴くだけでワクワクしていました。水野美紀さんは終盤にアクションの本領発揮でしたね。千曲川さん、毎回ノリが良くてとても好きでした。楽しそうでしたね。
     広瀬アリスさん、私も好きです。バラエティに出ている時とか、結構はっきりものを言う面白い子と言う印象でした。昔は線がもう少し細かったように思いますが、どんどん逞しくなってきたように思います。深夜のテレ東ゾンビドラマ『玉川区役所 OF THE DEAD』の辺りから…。
     TOKYO MX、見る積りだったのに録画し損ねました…あの日だけですね。トホホです。
     『透明なゆりかご』終わってしまいましたね。辛い話が多かったですが、毎回最後はちょっと気持ちが救われるようなところがありましたね。キャスティングがとても良くて、特に主役の清原果耶さん、ピッタリでした。
     『dele』きっとお好きだと思います。再放送があるといいですね。
     さて、秋ドラマですが…私は日テレ水10『獣になれない私たち』新垣結衣さんx野木亜紀子さん脚本なので面白くなりそうです。松田龍平さんも好きな役者さんですし。あとはテレ東月10『ハラスメントゲーム』井上由美子さん脚本でキャスティングが良いのでこちらも期待です。ドラマ人間なので、取り敢えず一通り見る積りです。ドラマは2~3話まで見ないと分からないですね。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『透明なゆりかご』毎週涙涙でしたね。アオイさん役の清原果耶さん、とても良かったです。
     イッセー尾形さん、凄い役者さんですよね。
     『検察側の罪人』見応えあったのですね。原作は雫井脩介さんでしたか。面白そうです。
     『カメラを止めるな!』若干ネタバレ読んでしまっているのですが、こちらも機会があったら見てみたい映画ですね。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『Aではない君と』見ましたが、被害者少年の苛めの内容が余りにも悪質で、被害者にも被害者家族にも同情出来ませんでした…。ただただ、殺人を犯す前に、なんとかあの苛めのことを大人に相談出来なかったのか…加害者少年も結局殺意があったと言う事実に愕然とする父親、本当に贖罪とは何なのか、正解なんてないのですよね。辛い話でした。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『過保護のカホコSP』不思議ワールド全開でしたね。高畑さんは次クール、テレビ東京で『忘却のサチコ』というドラマの主役ですが、こちらもカホコとキャラ被っていると思います。
     『透明なゆりかご』悲しいお話でしたね…あの告知の瞬間から両親は悲しみながらも、赤ちゃんを産む決心をして、生まれた喜びの中にも、いつも悲しみがあって…。アオイさんの、心からの言葉がとても沁みました。清原果耶さん、とても良かったです。
     『サバイバル・ウェディング』意外なラストでしたよね? 私は見ながら柏木王子エンドは意外だと言ったのですが、見ていた息子は「いや、そうなるでしょう」と。編集長、お父さんみたいでしたね。伊勢谷友介さん、ここのところコミカルな役ばかり見ていますが、ドラマでたまにはイケメン役も見てみたいです。
     『Aではない君と』苛めの内容が余りにも酷くて、聞いていて胸が潰れそうでした。心が殺された、と言う表現の通りでしたね。あんなことをさせるような少年が果たして更生できるのだろうか、とも思います。かと言って殺人が許されるわけもなく…。なんとも言えないもやもやした気持ちで見終えました。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     本当に涼しくなって来ましたね。年末の来るのが毎年早くなり、年を取ったなと思います。
     『検察側の罪人』WOWOWに降りてくるのを楽しみに待ちます。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『不惑のスクラム』そうですよね、あそこでなぜ唐突に「尾崎」? ラガーマンは皆尾崎豊さんが好きなのかしら?と思ったくらいです。しかも歌詞、皆さん全部歌えていましたね。我が家でも突っ込んでましたので、きっと全国の視聴者が「?」と思ったはず…。
     『Aではない君と』あれだけの酷い所業を、加害少年の他の2人も一緒になってやっていたと言うのが何とも…ハムスターとペロちゃんの話は、本当に胸が悪くなりました。
    戸田菜穂さん、同じお母さんなのに『不惑のスクラム』と別人でしたね。
     フォックスクラシック、私の入っているスカパーのパックにはないのですが、プレミアムパックなのでしょうか。『大草原の小さな家』はAXNで10/13(土)午前10:00~シーズン1~9を一挙放送するようですね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『サバイバル・ウェディング』最終回、編集長格好良かったですよね。そう言えば、ドラマを通して編集長はスタイルが一貫していました。編集長が素敵過ぎて、柏木王子がちょっと頼りなく見えてしまいます。
     『Aではない君と』キャスト豪華でしたね。佐藤浩市さんの苦悩する加害者親の役、本当に見ていて苦しくなりました…。
     『乱反射』見ていてモヤモヤしましたよね。何このドラマ、と見た後思いましたよ…。ワンちゃんの脱糞シーンのアップとかも、やめて欲しい…。
     昨日の唐沢さんの『あまんじゃく』が面白そうなので、私もこれから見ます。

シラビソさま、初めまして。書き込みありがとうございます。このスレッドをいつも読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです。
     『乱反射』ラストのごみ捨て、原作ではそうだったのですね。そうですよね。私は一旦家庭ごみを捨てようとした妻夫木さんが、それがいけないことに気づいてゴミを拾い戻すのかと思っていたので、あのラストに驚きました。シラビソさまの書き込みで、原作はそうではないと知り納得です。スッキリしました。ありがとうございます。
     なんで、テレビドラマではあんなラストにしたのでしょうね。結局主人公も、自分だって実は些細なルール違反をしていることに気づかない、と言うことなのでしょうか。後味悪かったです。

3. 【5126118】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gMEz5L.CojI) 投稿日時:2018年 09月 25日 13:57

このクールで完走したのは「絶対零度」「dele」「探偵が早すぎる」でした。
    アクションでくくれる感じ?
    偶然です。

ウォッチャー様

「沈黙」ご覧になったのですね。ありがとうございます。
    「未解決事件07」の尾形イッセーも良かったです。長生きしてほしい俳優です。

「カメラを止めるな」は、落語みたいな映画なので、
    オチを知っていても楽しめると思います。

それから、来月WOWOWで放送される映画では、
    「鎌倉ものがたり」がおすすめです。ベタにいい話で泣きます。
    田中泯と安藤サクラを見てください。

4. 【5126326】 投稿者: みみりん  (ID:XOep/pVH2KQ) 投稿日時:2018年 09月 25日 18:14

「指定弁護士」、録画を見ました。
    北村一輝さんが演じた、不器用ながら正義を貫くキャラが何となく「シグナル」の時の刑事と被りました。
    そして、北川景子さんは黒髪も似合いますね。(大河ドラマももちろん黒髪ではありますが)
    こちらも真実に突き進むキャラがはまっていました。

>ただ、ご主人役のえなりかずきさんはミスキャストに思えました。

本当に。私は、最初2人が部屋にいるシーンで、「まさか夫婦じゃないよね?姉弟?いや似てないし!」と思っていましたが、そのまさかの夫婦で・・・。
    リアル夫がDAIGOさんなので、なんていうか、別にすごくイケメンじゃなくてもいいんですけど、もう少し雰囲気のある人が夫役だと良かったです。
    違和感が最後まで拭えませんでした。

5. 【5126344】 投稿者: はじめ  (ID:CjBO9Z/uCys) 投稿日時:2018年 09月 25日 18:29

ウォッチャーさま、秋のおすすめドラマ、ありがとうございます!
    「全部おすすめ!」なんて書かれたらどうしようと戦々恐々としておりました…

「獣になれない私たち」、タイトルから濃厚な大人向けドラマを連想(妄想?)してしまいましたが、HPを確認したところ、コミカルなラブストーリーといったところでしょうか。
    松田龍平さん、個人的に一番印象に残っているのはあまちゃんのマネージャー役。イケメンといえば弟の翔太さんですが(兄弟で比較してはいけない…)、兄は味のある役者さんで、兄弟ともどんな風になっていくか今後が楽しみです。翔太さん、梢さんとのご結婚おめでとうございます!

「ハラスメントゲーム」司法もの?と思っていたら企業もの?アリスちゃんも出る〜!見ます!
    唐沢さん、「あまんじゃく」を見たばかり(感想の方は未視聴とのと。また日を改めます…)。
    奇しくも、同年代の織田裕二さんも同じく月曜のドラマで主演。まあ、所謂トレンディ俳優(もはや死語?!)といえば、織田さんで、当時からライバルというわけではなかったでしょうが、一方は最近少々落ち目とはいえフジのブランド月9、他方は勢いのあるテレ東のドラマbizで、これまた比較する話ではないですが、やはり意識してしまいます。視聴率ではフジの方が俄然有利だと思いますが、お二人には役者としての新境地を見せて頂きたいです。

お蔭様で来期はライフ・TV・バランスが取れそうです。

…そうそう、ライフといえば、NHKの「LIFE」、半分、あおい&嵐とのコラボSP面白かったです。いつもはマニアック過ぎていまいちのコントもあるのですが、今回は全部面白かった!
    半分秋風も良かったし、個人的には最後の櫻井翔くんの体当りコントが笑えました…みんな、ここぞとばかりに、翔くんに水や土をかけている…

そういえば、櫻井くんコント中「NEWS ZEROのキャスターなので…」というような発言がありました。10月からは有働さんだと思っておりましたが、櫻井くんも続投なのですね。

ロカ岬さま、「MXは録画して見るのが正解」というお墨付きを頂き、ありがとうございました…とはいえ、私、1.5倍速ながら全部見てしまいました。それも、大分空いてから感想書いたので、確認のため二度見してしまいました…
    でも、ご安心ください、ウォッチャーさま。有働さん、失言等、必見の言動はなかったです。
    ロカ岬さまが仰るように“初々しく”はありましたが。
    それを見て思ったのは、やはり有働さんは、現場というかスタジオが好きなのだということ。アナウンス部で後進の指導をしたり出世するより、一線で活躍したいのですね。

とりとめのないコメントになりましたが、結論。
    MY秋のドラマリストに「獣になれない…」及び「ハラスメントゲーム」を付け加えます。それから「LIFE」と「NEWS ZERO」も…もはやドラマではありませんが。

6. 【5126690】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gMEz5L.CojI) 投稿日時:2018年 09月 25日 23:25

録画した「You may dream」を観ました。
    シーナ&ロケッツは、特別好きなわけではなかったけど、
    活躍した時代は記憶にあります。
    ドラマや映画を、自分にひき比べるような見方をすることは普段まず無いのだけれど、
    こどもをみてくれる人がいるおかあさんが、堪らなく羨ましいと思ってしまった。
    こどもを産んで育てたことに後悔は無いけど、仕事を辞めた後悔は残ってます。
    両方やるのは私には無理だったから仕方ないんだけど。

ということは、現実には口に出せないので書いてみました。

7. 【5126815】 投稿者: たま  (ID:d/efBuMtRKc) 投稿日時:2018年 09月 26日 02:47

あまんじゃく見ました。最近は女優さんもアクションをやらなくてはならなくて大変ですね。若ーい子ならともかく。

指定弁護士、北川景子の髪型が不自然なのとえなりかずきが夫婦なのはおかしいのとで気になって入り込めなかった。

8. 【5126884】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 09月 26日 07:48

おはようございます。新ドラマ情報です。
     今回は1月期に、日本テレビ水曜22時~北川景子さん主演『家売るオンナの逆襲』が加わりました。

***2018年度10月期のドラマ***

【NTV】
    ◎月24:59~「部活、好きじゃなきゃダメですか?」
        原作いずみかつき W加藤拓也
        P池田健司 D中茎強/松山雅則
        高橋海人/神宮寺勇太/岩橋玄樹
        www.ntv.co.jp/bukatsu/
    ◎水22「獣になれない私たち」W野木亜紀子 D水田伸生ほか
        P西憲彦/松本京子/大塚英治/鈴木亜希乃
        新垣結衣 松田龍平
        www.ntv.co.jp/kemonare/
    ◎木23:59「ブラックスキャンダル」W佐藤友治ほか
        D長沼誠ほか P岡本浩一/福田浩之/中間利彦/茂山佳則/西紀州
        山口紗弥加
        www.ytv.co.jp/blackscandal/
    ◎木24:59「プリティが多すぎる」W荒井修子/渡邉真子
        P小田玲奈/松永洋一/森有紗 D久保田充
        千葉雄大 佐津川愛美 小林きな子 矢島舞美 池端レイナ
        黒羽麻璃央 長井短 森山あすか 中尾明慶 堀内敬子 杉本哲太
        www.ntv.co.jp/pretty/
    ◎土22「ドロ刑」原作福田秀 W林宏司
        P池田健司/能勢荘志/次屋尚/関川友理
        D大谷太郎/中島悟/高橋朋広
        中島健人 遠藤憲一
        www.ntv.co.jp/dorokei/
    ◎日22:30「今日から俺は!!」原作西森博之 W/D福田雄一
        P高明希/松本明子
        賀来賢人 伊藤健太郎 太賀 矢本悠馬 清野菜名 橋本環奈
        若月佑美 柾木玲弥 シソンヌ 猪塚健太 愛原実花 鈴木伸之
        磯村勇斗 ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎
        www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

【TBS】
    ◎火22「中学聖日記」原作かわかみじゅんこ
        W金子ありさ P新井順子 D塚原あゆ子
        有村架純 岡田健史 町田啓太 マキタスポーツ 友近
        吉田羊 夏川結衣 夏木マリ
        www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/
    ◎金22「大恋愛~僕を忘れる君と」W大石静
        D金子文紀 P宮崎真佐子/佐藤敦司
        戸田恵梨香 ムロツヨシ 松岡昌宏 富澤たけし
        杉野遥亮 草刈民代
        www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/
    ◎日21「下町ロケット」原作池井戸潤 W丑尾健太郎
        P伊與田英徳/峠田浩 D福澤克維/田中健太
        阿部寛 土屋太鳳 竹内涼真 立川談春 安田顕 和田聰宏 恵俊彰
        今野浩喜 中本賢 谷田歩 朝倉あき イモトアヤコ 真矢ミキ
        池端慎之介 木下ほうか 倍賞美津子 吉川晃司 杉良太郎
        www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

【CX】
    ◎月21「SUITS」
        織田裕二 中島裕翔 小手伸也 磯村勇斗 今田美桜 新木優子
        中村アン 鈴木保奈美
        www.fujitv.co.jp/SUITS/
    ◎火21「僕らは奇跡でできている」W橋部敦子
        D河野圭太/星野和成 P豊福陽子/千葉行利/宮川晶
        高橋一生 榮倉奈々 要潤 児嶋一哉 西畑大吾 矢作穂香 北香那
        広田亮平 田中泯 阿南健治 戸田恵子 小林薫
        www.ktv.jp/bokura/index.html
    ◎木22「黄昏流星群」原作弘兼憲史 W浅野妙子
        P高田雄貴 D平野眞/林徹/森脇智延
        佐々木蔵之介 中山美穂 藤井流星 石川恋 礼二 八木亜希子
        小野武彦 黒木瞳
        www.fujitv.co.jp/tasogare/?50482
    ◎土23:40「結婚相手は抽選で」W関えり香/川嶋澄乃
        D石川淳一/紙谷楓 P河角直樹/山崎淳子
        野村周平 高梨臨 大谷亮平 佐津川愛美 若村麻由美
        tokai-tv.com/chusenmiai/

【EX】
    ◎水21「相棒 Season 17」
        水谷豊 反町隆史 浅利陽介 川原和久 山中崇史 鈴木杏樹
        榎木孝明 石坂浩二
        www.tv-asahi.co.jp/aibou/
    ◎木20 「科捜研の女 Season 18」 W櫻井武晴/戸田山雅司ほか
        P関拓也/藤崎絵三/塚田英明/中尾亜由子
        D森本浩史/田﨑竜太ほか
        沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 金田明夫
        渡部秀 山本ひかる 西田健 石井一彰
        www.tv-asahi.co.jp/kasouken18/#/
    ◎木21 「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」W橋本裕志
        P内山聖子/大江達樹/峰島あゆみ/霜田一寿/池田禎子/大垣一穂
        D田村直己/松田秀和
        米倉涼子 林遣都 向井理 三浦翔平 内藤理沙 荒川良々
        安達祐実 勝村政信 小日向文世
        www.tv-asahi.co.jp/legal-v/#/
    ◎金23:15「僕とシッポと神楽坂」W谷口純一郎/国井桂
        D深川栄洋 P三輪祐見子/都築歩/松野千鶴子/岡美鶴
        相葉雅紀 広末涼子 趣里 大倉孝二 村上淳 矢柴俊博
        谷村央希 かとうかず子 イッセー尾形
        www.tv-asahi.co.jp/shippo/#/
    ◎土23:15「あなたには渡さない」原作連城三紀彦
        W龍居由佳里 P黒田徹也/川島誠史/清水真由美
        D植田尚/Yuki Saito
        木村佳乃 水野美紀 田中哲司 萩原聖人
        www.tv-asahi.co.jp/anawata/#/
    ◎土26:30「深夜のダメ恋図鑑」P飯田新
        馬場ふみか 佐野ひなこ 久松郁実
        www.asahi.co.jp/damekoi/

【TX】
    ◎月22 ドラマBiz「ハラスメントゲーム」
        W井上由美子 D西浦正記 P稲田秀樹/田淵俊彦/山鹿達也/浅野澄美
        唐沢寿明 高嶋政宏 滝藤賢一 市川由衣 古川雄輝 広瀬アリス
        石野真子 佐野史郎
        www.tv-tokyo.co.jp/harassmentgame/
    ◎水25:35 ドラマパラビ「天 天和通りの快男児」原作福本伸行
        岸谷五朗 吉田栄作 古川雄輝 おかやまはじめ 相島一之
        田窪一世 山口祥行 田中要次 星田英利 金子昇 長岡卓也
        www.tv-tokyo.co.jp/ten/
    ◎金20「駐在刑事」原作笹本稜平 W田子明弘/入江信吾
        D皆元洋之助/小林義則/鈴木統 P濱谷晃一/安部真士/元村次宏
        寺島進 北村有起哉 笛木優子 鈴之助 市毛良枝 黒木瞳
        www.tv-tokyo.co.jp/chuzaikeiji/
    ◎金24:12「忘却のサチコ」D山岸聖太/石井聡一/根本和政
        P浅野太/井関勇人/木下真梨子/藤原努/平部隆明/古坂智尚
        高畑充希 早乙女太一 長谷川朝晴 池田鉄洋 大和田伸也
        清原翔 佐藤めぐみ 泉谷しげる
        www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/
    ◎金24:52~「このマンガがすごい!」D松江哲明
        P大和健太郎/藤野慎也/山本晃久/涌田秀幸
        蒼井優
        www.tv-tokyo.co.jp/konomanga/

【NHK】
    ◎土18:05土曜時代ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り」
        原作朝井まかて W小松江里子/桑原裕子 P黛りんたろう/福井充広/田中諭
        田中麗奈 ともさかりえ 佐藤江梨子 福士誠治 大地真央
        滝沢秀明 舘ひろし

***2019年度1月期のドラマ***

【NHK】
    ◎金22 ドラマ10「トクサツガガガ」原作丹羽庭
        W田辺茂範 D末永創/新田真三/小野見知
        小芝風花 倉科カナ 木南晴夏 森永悠希 本田剛文 武田玲奈
        内山命 寺田心 竹内まなぶ 松下由樹

【NTV】
    ◎水22「家売るオンナの逆襲」W大石静
        P西憲彦/小田玲奈/柳内久仁子 D猪股隆一/久保田充
        北川景子 仲村トオル 工藤阿須加 千葉雄大
        www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/  

2018-09-25 04:00 オリコンニュース

北川景子主演『家売るオンナ』が連ドラで復活「平成最後に大暴れしたい」

女優の北川景子が来年1月にスタートする日本テレビ系連続ドラマ『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜 後10:00)に主演することがわかった。2016年7月期に連ドラ、昨年5月にSP版が放送された同ドラマが再び連ドラとして約2年ぶりに復活。主人公・三軒家万智を演じる北川は「今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います」と意気込んでいる。

同ドラマは天才不動産ウーマンの三軒家万智が顧客の事情に首をつっこみながらも問題を解決、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。三軒家万智のコミカルかつ破天荒でクールなキャラクターや決めぜりふ「GO!」、「私に売れない家はない!」などで人気を博し、台湾、シンガポールやタイなどでも放送。中国ではリメイクが決定され、すでに制作が始動している。

今回の連ドラでは昨年のSPドラマのラストで三軒家万智が課長の屋代(仲村トオル)にプロポーズするというシーンの後に二人が結婚し、夫婦となっていたことが明らかに。一体、どんな夫婦生活を送っているのか…。そして、庭野(工藤阿須加)や足立(千葉雄大)らのテーコー不動産のメンバーの現在も描かれることになる。

インパクト大な“逆襲”のタイトルについて小田玲奈プロデューサーは「なんだかちょっと怖い響きですが、実はこれ、信頼する“ある方”から提案されたタイトル。第1シーズンの最終回で姿を消したアノ怪獣が、ついに沈黙を破り再び俗世間に上陸! 薄汚れた現代ニッポンを相手に大暴れッ! そんなイメージで気に入っています」と自信をみせる。

オリジナル脚本として同ドラマを手がける大石静氏は「第1シリーズが終了して2年。長いものに巻かれていればお気楽という、無責任な風潮に、ニッポンは覆われています。そんな我々の心を、三軒家万智がぶった斬ります。家売るオンナと家買う人、そして相変わらず頼りないテーコー不動産の面々が織りなす抱腹絶倒の物語で、視聴者の皆様も、常識の壁を打ち破って下さい」と呼びかけている。

■キャスト・スタッフコメント全文

【北川景子】
     三軒家万智です。『家売るオンナ』が2年ぶりに連続ドラマで帰ってきます。オリジナルドラマで続編が作られるなんて、今回のお話をいただきとてもうれしかったです。シリーズをご覧下さった皆様のおかげです。ありがとうございます。キャストの皆さんもオリジナルメンバーが集まってくださるということで、感謝感激です。

今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います。ただでさえキョーレツなキャラクターなのに、『家売るオンナの逆襲』というキョーレツなタイトルです。一体どんなことになってしまうのか、一緒に見届けてください。

2019年1月、水曜10時はテレビの前にGO!

【小田玲奈プロデューサー】
     『家売るオンナの逆襲』…なんだかちょっと怖い響きですが、実はこれ、信頼する“ある方”から提案されたタイトル。第1シーズンの最終回で姿を消したアノ怪獣が、ついに沈黙を破り再び俗世間に上陸! 薄汚れた現代ニッポンを相手に大暴れッ!…そんなイメージで気に入っています。主演の北川さんは映画やドラマで様々な役柄に挑戦し、より一層輝きを増しています。さらに、お馴染みの出演者も奇跡的に集合できました。この幸運に感謝しつつ、必ず前作よりパワーアップした『家売るオンナ』を作ることをここに誓います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す