最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5153104】 投稿者: まいはうす  (ID:HtSAYsdpxY6) 投稿日時:2018年 10月 18日 12:28

    こんにちは。

    『獣になれない私たち』
    パワハラ社長に業務内容改善要求を叩きつけた前回、さてどうなるかと思ってましたら「~~いたしません」の並んだ要求書…えっ?『ドクターX』のパクリ?とちょっと吹きました。
    見ていて胸が痛いばかりだった初回に比べ、幾分軽妙な感じになって見やすかったです。
    京谷と晶のなれそめは、それだけで素敵な一つのラブストーリーでした。お似合いの2人なのに、大きな障害ですね…転がり込んでいる元カノ、いい加減にケリをつけないと…というか、いくら「元」がつくからと言って女性を同居させてるって、普通ならアウトだと思うんですけど。
    京谷さん、ちょっとだらしないです。
    最初はめんどくさっ!と思った京谷の母のラインが、とても温かいものに見えて来ました。
    「人の涙で自分の涙を止めようとする人がいる」という言葉が印象的でした。
    それにしても社長、反省したと言いながらやったことは晶の昇進って…まだまだガッキーの苦悩は続くのですね。

  2. 【5153284】 投稿者: たま  (ID:A1dArnzan3E) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:56

    けもわた?
    すごく楽しみにしていたのに平坦な気持ちで見ています。そのうちワクワクしてくるのを期待しつつ。
    肩書きが変わると、激務も普通のことになりますよね。
    そういうこと、している人はたくさんいるはずだと思うので。昇進を断ることも普通出来ないでしょうし、年収も上がるのなら妥当ともいえるかも。
    シュリの言っていることは一理なくもないから厄介ですがここは出ていってもらうしかないですよね。一刻も早く。二人は似た者同士なのかな。言えないタイプ。

    かなり今期は挫折したドラマもあり、スーツも頑張ってワクワクするまで見るつもりです。

  3. 【5153357】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6gAklXPqd6w) 投稿日時:2018年 10月 18日 15:46

     こんにちは。

     はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『獣になれない私たち』モヤモヤしますね。見ていて面白くないわけでもないしテンポもいいのに、結局メインの登場人物二人が満足する環境にないことでしょうか。繰り返し入る松任谷さんのコールにイライラしながら出る晶さん…電源切れば良いのにと思いました。来週は少しはスッキリするといいのですが。
     『相棒』新シリーズ、いつもは初回スペシャル2時間くらいなのに今回は30分延長…と思っていたら、結局来週に持ち越しでしたね。『獣になれない私たち』の視聴率には大きく影響したかもしれません。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『獣になれない私たち』「~~いたしません」の連続、皆さん『ドクターX』を思い出しましたよね。(笑)
    元彼女を追い出せない京谷さんも「獣になれない」人の一人かもしれないですね。京谷さんのお母さんの「チラッ」と言うライン、可愛く見えて来ました。それにしても昇進したとは言え、余り状況は変わらないですね。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『獣になれない私たち』我が家にも一人野木亜紀子x新垣結衣タッグを首を長くして待っていた男子がいるのですが、お話そのものが予測していたものと違っていたようで「野木さんでなければ今ごろ脱落していた」と言っております。シュリさんの言うこと、辞めてから時間が経っていなければそれも分かりますが、4年間就活せずに人に寄生して漫画とゲーム三昧と言うのはダメだと思います。って一般論は通じないのですよね、彼女には。

  4. 【5153393】 投稿者: たま  (ID:A1dArnzan3E) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:33

    シュリさん、良くないと思うけれど前の仕事より良い仕事なんて見つかるわけないんですよね。
    やる気が出なくて出来なくてゲームしているしかないこともありますよね。
    親元に返すしかないし、それが出来なければ放り出すことも出来ないのわかる気がします。
    子供の手が離れたのに仕事もせずぼんやりしている私には耳が痛い。

    それにしても私には松田なんとかのパートがつまらないです。もともとあの無表情が好きではないからかな。
    題そのままで田中圭とガッキーで良かったのに。
    仕事とシュリと、サブの登場人物に菊地凛子とその元恋人。
    飲み会の帰りに誘ったこと覚えてないなんて、この先どんなにいい人になってもたぶん嫌いかな。

  5. 【5153436】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Q1z3IBfGJSs) 投稿日時:2018年 10月 18日 17:07

    秋晴れと言えるような日があんまりなく、気持ちの良い季節をすっ飛ばしてこのまま冬になるのでは・・と不安になっています。

    「獣になれない私たち」(けもわた??)
    タイトルと音楽は「逃げ恥」ちっくなんですが、ドラマのテイストはいまのところ全然違いますね。軽快な展開なのにストーリー自体はなんとなくモヤモヤ。
    仕事に悩む場面は「空飛ぶ広報室」にちょっと似ていますが、あのドラマはブルーインパルスを題材にしていたので全体的に爽快感と青春感がありました。でも「けもわた」はいろんな意味で行き詰った大人の物語。年代的にもすっきりさっぱりとはいかないのかもしれません。唯一好き勝手に生きているのが呉羽さん。でもなんとなく結婚に裏がありそう???
    野木さんの脚本、相変わらず小物使いがうまいですね。アバンギャルドなハイヒール、京谷母とのラインのやりとり、教会の鐘からの「おうちに帰りましょう」のベルなど・・。すっかり心の温度が下がっている晶と根本にどのような恋が芽生えるのか(鐘はなるのか??)興味津々です。
    松田龍平さん、非情な表情をするとお父さんによく似ていますね。お顔の輪郭はちょっと違いますが・・

  6. 【5153480】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:XM6nX0IxtQY) 投稿日時:2018年 10月 18日 17:45

    『獣~』けもなれ?
    回想シーンが映画のようで素敵でした。気持ち悪くないキスシーンがやっと観られました(笑)。シュリのことずっと晶に相談してたんですね~しゃあない!納得、です。(晶の元カレはよくわからなかったけど…今後出るのかどうかはわかりませんね。)
    今回のお話観て、晶&京谷でハッピーエンドになって欲しいと思いました。根元さんは振られ続けたらいいと思います。なんとなく。晶(京谷も)が変わるきっかけになってくれればいいなと。

  7. 【5153839】 投稿者: あかり  (ID:EXIWITSwA/M) 投稿日時:2018年 10月 18日 22:36

    シュリって2度も出てきてなんのこと?と思ってしまいました。女優の趣里さん出てた?とか。

    黒木華さん演じる、元カノのことですね。朱里と書いて「あかり」と読むみたいですよ。
    ガッキーも晶(あきら)なので似た名前だなと思って見ていました。

  8. 【5153928】 投稿者: 日テレの相関図  (ID:ugT./Xqe9s2) 投稿日時:2018年 10月 19日 00:13

    日テレの相関図には
    「ながと しゅり」
    と書いてありましたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す