最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5227976】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:QSm/ns7sWcg) 投稿日時:2018年 12月 14日 14:01

こんにちは。

晴れたらいいなさま、大変失礼しました。頓珍漢なレスをしてしまいましたね。
     『中学聖日記』問題のパート、気づいておらず録画見直しましたところ、それっぽい描写が確かにありますね。確かに原口さんなら、それを理由に勝太郎さんを引き留めることはしないですね。(どちらかと言うと一人で育てるって言いだしそうです。)

蛇頭蛇尾さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『リーガルV』ドクターXの弁護士版でまず女優ありきで作られたドラマ、その通りだと思います。思惑通り視聴率も今期一番高かったですね。もうどうせなら弁護士資格を失った、なんて設定にせずに普通にスーパー弁護士にしてしまった方がもっと面白かったのではないかなと思います。海崎さんの「やめれ」の時の一連の表情、良かったです。

はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『僕らは奇跡でできている』制作の奇跡とともに、あの可愛いジョージがプロダクションの役者ではなかったことに驚き、そして高橋一生さんがその後飼うと知って歓喜でした。今回ドラマを見ながら、カメを飼いたいと切望しましたが、私のほうが先に死ぬのが見えているのでダメですね。
     『リーガルV』私も鉄子さん設定はなくても良かったのではないかと思います。と言うか、設定としてはアリなのですがなんだか取ってつけたように中途半端でしたね。やるならもっと徹底させないと。
     『獣になれない私たち』最終回のおさめ方、野木亜紀子さんと新垣さんの大ファンの息子はとても満足していました。ところで松田龍平さんの印象は少し変わりましたでしょうか。

2. 【5227992】 投稿者: ロカ岬  (ID:1ZLdcDtbkkI) 投稿日時:2018年 12月 14日 14:15

今期ドラマも次々最終回、まだきちんと見れていないのですが、ざっくりながらでは今のところバッドエンドはないようなので、安心して録画を見れます。今期は好きなドラマが多かったので、なかなか追いつかなくて録画残時間が減る一方で焦ります。ドラマの感想はまたゆっくりと。

視聴率ウォッチャーさま、新ドラマの情報ありがとうございます。

「新しい王様」激しそう(特に香川さん)で楽しみですね。

「3年A 組」永野芽郁ちゃん次は先生役かぁ?と思ったらまさかの生徒役なんですね。いやいや、まだ19才、これが年相応の役と思うと、今更ながら朝ドラは頑張りました。「義母ムス」CMの美声が素敵な上白石萌歌ちゃん、「花のち晴れ」今田美桜ちゃんや一茶役の鈴木仁君、「マザー・ゲーム」で引きこもり兄の望月歩君、今や押しも押されぬ名女優川栄さん、「クライシス」「西郷どん」菊次郎の今井悠貴君と、そうそうたる若手を生徒に従えての学園もの、楽しい感じなのかと思ったら正反対の重たいドラマのようです。これも気になります。

「僕らは奇跡でできている」ミッドナイトさまのご近所、本当に素敵ですね。ジョージと戯れていたスギは有名な静岡の天然記念物のようです。
    はじめさま、「獣になれない私たち」最後の教会は那須高原ミッシェルガーデンコートという結婚式場だそうです。2人の未来にはぴったりですね。最近はロケ地情報もネットで調べられて、素敵なレストランとか行ってみたくなりますね。

本日のしくじり先生、宮崎金子夫妻が出るようです。発覚当時は不快感しかなかったのですが、その後の2人を見ていて結構好きになってしまったので、どんな反省の弁が出るのか、ちょっと楽しみです。

3. 【5228069】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 12月 14日 15:32

『僕キセ』
    ウォッチャー様にご紹介いただいた記事、読みました!ほんとに奇跡のようなドラマ。ジョージが呼ぶと反応するなんて、ぜひ動画をあげて欲しいですね。私も前からリクガメ飼いたいと思っていましたが、自分が先に死ぬなんて…もっと早く飼うべきでした…
    ついでにエンドロールですが、前回「宇宙」関連の文字に色が付いていたのはヒントだったんですね。最終回は全てが虹色に色づいていました。すごいです!!(一輝風に。)

『獣なれ』
    終わり方としては納得のいくハッピーエンドでした。ただストーリーは全8回くらいでまとめられそうな感じかと。私にはモヤモヤし過ぎて面白いのか面白くないのかよくわからなくなってしまいました。

『黄昏~』
    元サヤかなと思わせておいて、やっぱり皆それぞれのパートナーと新しい道を歩き出しハッピーエンド。なんかすごく幸せそうでしたね。こちらも『獣なれ』同様、ラブストーリーというよりヒューマンドラマだと思いますが、結局ひとりぼっちは幸福ではないのかな?と思いました。ひとりで生きる、という選択肢があってもいいと思うんですが。(栞さんのバースデーケーキは侘しすぎました。)
    ツッコミどころは今回も色々ありますが、一番は井上部長が死ななかったこと。病院で元気そうに話す姿にびっくりしました。あと春輝母の包丁を振り回したエピソード。立派な毒母にしてマザコン息子、う~ん、春輝が一番理解できないキャラでした。

今夜は岡田将生祭で『落語心中』とSP『大誘拐』(何度か映像化されているようですが原作傑作です)も楽しみです。『大恋愛』も最終回ですね、私は全部録画視聴しますが待ち遠しい~。

4. 【5228124】 投稿者: まいはうす  (ID:V3OSjpG1EEg) 投稿日時:2018年 12月 14日 16:19

こんにちは。

『獣になれない私たち』
    呉羽さんの会見、言いたいことを言う彼女の姿がスカッと気持ちよかったです。
    彼女の姿勢に、晶と恒星は背中を押された、ってことなんでしょうかね。正直に生きよう、と。
    晶は退職し、恒星は不正に加担していたことを明らかにして事務所をたたみ…。出直しですね。
    ラストの、2人で向き合い話すシーンや、鐘の音を聞きに行ったシーン、とても素敵でした。
    「鐘の音、聞きたいな」と晶が言ったのは「恋を始めたいな」という意味のように思いました。
    田中圭さん、好きなので、京谷にも幸せになって欲しいと思っていましたが、合コンのシーン、何だかクスッとなりました。ひと皮剥けた彼にもそのうち幸せが訪れるといいですね。
    セリフの一つ一つが洗練されていて深みがあったなあと思います。素敵なドラマでした。

『リーガルV』
    1年も前にロッカーに入れた荷物、ジムの人が途中、開かずのロッカーに気づいて対処しそうなものなのに変なの…とツッコんだり…。
    裁判風景は、弁護士資格がないうえに原告の立場である翔子が、尋問なんてしていいものなのかな?と疑問に思ったり…。
    まあ、そんなこんなはありましたが、お話は面白かったです。海崎と白鳥の裏切り、見事でしたし、ワインぶっかけにもすっきり。
    向井理さんの「やめれ」、よかったですね。その後翔子が去って行ったあとに、ふっと微笑んだ表情も印象的でした。
    あの終わり方だと続編は難しそうですが、「帰って来た小鳥遊翔子!」なんてタイトルで、困ったことに直面した京極事務所を翔子が助けに現れる…なんていうスペシャルドラマでも見てみたい気がします。

5. 【5228229】 投稿者: TVer好き  (ID:nBxnB58X7ak) 投稿日時:2018年 12月 14日 18:08

『獣なれ』最終回が一番良かった。ラスト鐘の場面、映画みたいでしたね。ドラマ全体に流れる叙情的な雰囲気も好きでしたが...。詰め込みすぎかと。震災や子宮摘出、偽装、介護問題、パワハラ、朱里ちゃんのは何でしょうね?さらっと流した晶の母親のことをもっと掘り下げて、4人の人間模様を丁寧に描いても良かったと思いました...。
    作品の雰囲気壊すと思ったカイジが、最終回ではいいアクセントに感じられたのは流石なのかも。あと、ホームページのトップ、ヒ・ミ・ツみたいな2人の絵が、このドラマに合っていたのか謎です...。まあでも、見て良かったと思えるドラマでした。

6. 【5228232】 投稿者: みみりん  (ID:sBKXf6fMjfI) 投稿日時:2018年 12月 14日 18:16

「獣になれない私たち」、平和な終わり方でしたが、私もぼくねんじん様と同じく何だかはっきりしないというか、モヤモヤしました。
    仲間が同調してくれたのは救いでしたが、結局あのパワハラ社長に思い知らせたわけでもなく、最後何故か酔って社長と朱里が仲良さげにしていたり、昌と恒星もくっついたりそれを後悔したり結局どうなのかわからないし。
    一つ良かったのが朱里がラーメン屋さんで働いて、あのお兄さんに優しくしてもらえているところでした。うさぎのたっちん共々何だか幸せそうでした。

「リーガルV」、そうそう、弁護士資格ないのに、あんなに裁判の時質問して仕切って、いつ相手から突っ込み入るんだろうと思いました。
    前回白鳥美奈子が天馬の髪を取ったところで、もしかして白鳥&海崎で天馬を裏切るのではと薄々思ってはいましたが、あれだけものすごいひっくり返し方するとは驚きでした。
    野心だけではなく、弁護士としての正義感もあるでしょうし、翔子に対する情のようなものもありそうでしたね。
    鉄ヲタ設定必要?とは私も思いました。うちの息子も鉄分多めなので、とってつけた感はものすごくわかりました。

「黄昏流星群」、完治さん、最後まであっち行ったりこっち来たり・・・女性に左右されている気がしました。女性の方が肝が座っているのかな。
    でも、病気の事を考えると、栞の方に完治が行った方がいいでしょうね。
    2人の再会シーンは思いがけずウルッと来ました。
    真璃子は本領発揮ですね。思い切りパン焼けて良かったです!
    そして冴は施設でもゴールド(に見えました)のシルクのパジャマ、さすがでした。(笑)。

7. 【5228753】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gMEz5L.CojI) 投稿日時:2018年 12月 15日 09:34

「大恋愛」
    最終回にケチつけるスレの、
    eduらしい、PTA的な文句に笑いました。
    メレブとムラサキの恋愛ドラマっぽいシーンにもつい笑ってしまったけど、
    アップルパイ食べるあたりから、もうだだ泣き。
    夫の帰宅にも気付かず泣きはらしましたよ。
    小池徹平の登場はなんだったんだろうと思ってたけど、ああ、そういうことかと納得。
    小池くんも戸田さんも、すごいね。

「落語心中」
    襲名したあとの竜星涼の話し方が、落語監修の柳家喬太郎にそっくりでびっくり。
    喬太郎は、生でも3回は観てます。
    岡田将生も山崎育三郎も、落語は上手だったけど、
    竜星くんのあの似せようはいったい。
    そして、信之介の父親が誰かどうしても気になってネタバレを見ました。
    それは納得できないぜ。

8. 【5228872】 投稿者: たま  (ID:nEFwX1usUJg) 投稿日時:2018年 12月 15日 11:30

脱落していた黄昏~最終回だけ見ました。
    あれはどうして糖尿病だったんでしょう。名前からしてドラマには向かないと思いますが。
    お弁当で気がつくためだけに?
    ケーキはだめでしょ?低糖質ケーキ屋さんなの?
    倒れている間にどうして視力がわかるの?
    「そういうときは自分で休まなきゃ」でなくて血糖値コントロールでしょ?とモヤモヤ。

僕キセ、大恋愛とともに「したいように生きる」が今期のトレンドなのでしょうか。
    大恋愛は、「探さない方が」ではなく探そうよ、変な人につけこまれたらどうするの?

と、あぁもう人生100年なもんですから、他人のことに口をはさみたくなるおばあさんです。

ところで、私は想定外に先月入院しまして、入院中の髪型は難しいと実感しました。
    麻生さんの髪型良さそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す