最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5229090】 投稿者: アリッサム  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2018年 12月 15日 14:43

    昨日に引き続き、関東は風が強いですね。
    と、風が強いことを言い訳に、今日も庭の手入れを先延ばし。。。してしまいました。

    リーガルV
    なんだかんだ言って、最後まで面白かったですね。皆さんおっしゃるように、鉄ちゃん設定が必要だったのか、最終回もロッカー捜すのに〇〇線方面と言うくらいでしたし、その場面で映る電車の映像もとってつけたようで陳腐だったかと。

    向井理さん、前にも書いたかもしれませんが、トーク番組で女優さんを「お前」と呼ぶところや「ついて来い」的なキャラが苦手中の苦手だったのですが、キョドコ以来、その良さが少しわかるようになりましたが、今回「やめれ」にも「まさか」にも可愛らしさがあって、また別の魅力を感じました。

    法廷の最後のシーンで もこみちさんが「やめましょう、お父さん」と言い、「息子はいない」と言い返されるシーンで流れてた曲はドクターX(大門先生が城之内先生と言い合いした後とかに流れる曲)と同じではないでしょうか? 気になります。


    大恋愛
    なんと録画がされておらず、TVerをスマホの小さい画面で見ました。残念。

    認知症になった家族には、真司さんみたいに話しかけるのが理想的なんでしょうね。相手のペースで、ゆっくりと穏やかに、否定せず、やってみせる、なるほどね〜なんて思いながら見てました。一方、小池徹平さんがボロボロこぼして食べているときに、看護師さん?が手を出してましたが、あれは手を貸した方がよいのでしょうか? 自分で楽しく食べてるんだから、こぼしたっていいんじゃ? 自尊心も損なわれそうだし、とか、まぁストーリーとは全く関係ないところで、色々考えちゃいました(笑)

    小池徹平さんの笑顔、子供のような邪気のない笑顔に変わってましたね。尚さんの表情も、前回の引っ越しあたりからの表情の乏しい感じ、笑っても生気がない感じから、特に最後は穏やかな優しい表情に変わっていて、女神に戻ってました。ミッドナイト様同様に、小池徹平さんも戸田恵梨香さんとすごいな!と思いました。


    たま様は入院されていたのですね。驚きました。そして「想定外」の言葉が響きました。年の瀬はせわしないですし、どうぞお大事になさって下さいませ。

  2. 【5229375】 投稿者: 竜頭竜尾  (ID:gtj6MJY79As) 投稿日時:2018年 12月 15日 18:55

    蛇頭蛇尾改め…

    落語心中、良かったです。ストーリー展開、役者の演じっぷり、どれも見ごたえ有りました。

    それにしても松田さん、いったい幾つまで生きるのでしょうね。

  3. 【5229409】 投稿者: はじめ  (ID:pbEuh42Ypm.) 投稿日時:2018年 12月 15日 19:21

    ウォッチャーさま、亀、可愛いですよね。リクガメなら水槽を掃除して水を替える必要もないし、私も飼いたくなった一人です。先日、たまたまペットショップでヘルマンリクガメを見たところ、四万円近い値段。それでも十万円以上するリクガメがざらにいて、安い方かも…それでヘルマンにしたのかなと意地悪いことを考えてしまいました。ちなみに私は飼う以前に買うことを断念。

    ケモナレ松田龍平さんのこれまでの印象は、役柄同様、“一見何考えているかわからずも中に熱いものを持っている人”。今回の恒星さんも最初は不遜で好感持てなかったのですが、案外不器用なタイプとわかってから親近感が湧きました。ともあれ、龍平さんを語るには材料が少なすぎるので(あまちゃんのマネージャーくらい)、出演されている映画等見てみたいと改めて思いました。

    御曹司もドラマにお詳しいのですね。私は、野木さんのドラマ、実は逃げ恥も見ておらず、参照できるのが「フェイクニュース」だけですが、案外硬派で、フェイクの光石さんの役やケモナレの恒星兄から、弱者に優しいという印象を受けました。また、晶さんや恒星さんを通して、自分を殺してまで得るべきものはある?という問いを突きつけられた感。

    ところで、粉飾に加担した会計士は資格剥奪されてしまうのでしょうか?それとも、自白したことで何年間の資格停止?もし復活できたとしても失った信用の代償は大きいと思いますが、恒星さんは復職して欲しいなあ。

    ロカ岬さま、教会情報ありがとうございました。最終回に出てきたビールのモデルが那須高原ビールの商品とのことで、那須かも?とは思っていたのですが…素敵な建物ですよね。行ってみたい!ついでに那須高原ビールのブルワリーも再訪したい!(ビールも飲みたい!)

    落語心中と大恋愛についても書きたかったのですが、前置きのケモナレノで長くなってしまったのでこの辺で。長文失礼致しました。

  4. 【5229418】 投稿者: はじめ  (ID:pbEuh42Ypm.) 投稿日時:2018年 12月 15日 19:31

    改めまして、たまさまご退院おめでとうございます。私も今年はアップダウンが激しい年でした。来年は穏やかな年がいいな…

    竜頭蛇尾改め蛇頭蛇尾改め竜頭竜尾さま、今期、蛇頭竜尾的な作品はありましたか…気になります。

  5. 【5229515】 投稿者: たま  (ID:nEFwX1usUJg) 投稿日時:2018年 12月 15日 21:35

    アリッサムさん、はじめさん

    暖かいお言葉ありがとうございます。久しぶりの入院で驚きました。皆様もお身体お大切によい年をお迎えくださいませ。

    私は今年は変動の1年でした。来年からは残りの3分の1の人生をどう生きるか。
    やりたいことが見つかるといいな、皆様にも!

  6. 【5229899】 投稿者: はじめ  (ID:pbEuh42Ypm.) 投稿日時:2018年 12月 16日 09:58

    「大恋愛」、大人の純愛ドラマとして嗜むべきですが、全ストーリーを見たわけではなく、PTA的感想になってしまいますこと、ご容赦ください。

    尚さん、小さな子がいるのに黙って家出はやめてほしい。退行していく母を見るのはつらいけど、恵くんの年頃の子供は、母が黙って抱きしめてくれるだけで救われるし、自分が忘れられるのはショックでも、いてくれるだけで充分と思えるのでは。家族に迷惑を掛けたくないなら、施設に入所という選択もあり、迷子事件の後、母親が出て行ったら、恵くん自分のせいと思ってしまいます。
    思うに尚さん、元々乙女な性格で(気恥ずかしくなるようなタイトルの恋愛小説を座右の書としてしまうあたり)、女性として色々な経験を経てバージョンアップする時期に発病し、母性が十分に発達しなかったのかもしれません…だからいつまでもピュア。

    また、尚さんのせいではないけれど、美しいうちにあっけなく亡くなるストーリーも何だかなあ…美しくなくなっても、生き恥を晒しても、一生懸命生きているわけだし、家族としては複雑な思いでも長く生きて欲しいと思うのではないでしょうか。

    真司さんも苦渋の決断とはいえ、子供に嘘をつく/つかせるとは、やはり尚さん第一なのですね。その後、男手一つで息子を育てているといった感ですが、当然、水野さんや薫さん達の力を多大に借りているでしょう。いくら本人が望んでいることとはいえ、水野さんは何だか可哀想。

    でも一番問題なのは、岡本信人さん演じる診療所院長。若年性の患者さん保護したら、家族が心配しているわけだし、普通警察に届けるでしょう。やはり五千万円に目が眩んでしまったのか…

    ところで岡本さんといえば、個人的には20年以上前のドラマでの怪演の印象が強いです。1995年「クリスマスキス〜イヴに逢いましょう」というテレ東のドラマで、企画秋元康さん、監督堤幸彦さん、音楽小室哲哉さんにも関わらず、「ゴールデンタイムのドラマ史上ワースト平均視聴率」を記録した伝説的作品。DVD化もされておらず、クリスマスが近づくとうっすら思い出します。私、結構面白く見ていたのですが、ご覧になっていた方いらっしゃいますか?


    ともあれ、映像が綺麗で、みなさまが仰るように、戸田さんや小池さんが難しい役どころをこなしていて流石と思いました。ムロさんも格好良かったけれど、個人的にはコメディの方がいいです。
    あと、薫さん、侑市ママの作ったウエディングドレス姿見せて欲しかった!前回も素敵でしたが、今回のレースの長袖・胸元が隠れるタイプ、細身で草刈さんに似合いそう。

  7. 【5230176】 投稿者: シラビソ  (ID:tDNo7dwJz36) 投稿日時:2018年 12月 16日 13:51

    大恋愛、号泣しました。
    映画の「君に読む物語」みたいで すっかり感情移入してしまいました。

    しんじが松尾(小池)に遭遇する場面は重要でしたね。あの境地に到達する病だと松尾が身をもって示してくれました。
    あの姿を見ていたからしんじは、砂浜で尚に声をかける時、静かで穏やかにできたと思います。


    新ドラマ情報をありがとうございます。
    「マリリンが死んだ日」
    早速書店で文庫本を買って読みました。
    大変面白くひきこまれましたが、
    きっとドラマのほうがずっとテンポよく、すっきりしていくように思います。
    楽しみです。

  8. 【5230431】 投稿者: 竜頭竜尾  (ID:DDT.CA9Fh6M) 投稿日時:2018年 12月 16日 17:51

    はじめさんへ

    すみません。基本的に蛇頭だと思われると見るのやめちゃうので分かりません。実はリーガルVは蛇頭より少し上で、ツチノコ頭位だったので、見続けました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す