最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5337975】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 02月 28日 17:03

    ウォッチャー様、1のゾロ目ですね。おめでとうございます。本当に長寿スレですね。

    『みかづき』
    一生さんが、朝ドラでやってもいいぐらいなのに5話であっという間に終わっちゃいます、と番宣で言ってました。確かに、朝ドラ向きかも。5話ではダイジェスト版みたいで中途半端ですね。塾業界ものはいまいち受けないかも知れませんが、もっと受験や教育について突っ込んで、波乱万丈なファミリーヒストリーに仕上げれば盛り上がったんじゃないかなと思いました。

    アニメ『ピアノの森』
    演奏シーンが延々続きましたが、審査のシーンも面白かったです。

    アニメ『どろろ』
    2週連続のハッピーエンドで、ほっこりしました。一時はどうなることかと思いましたが、百鬼丸とどろろのバディが段々成長しているのも嬉しいです。

    アニメ『風が強く吹いている』
    録画機の関係で少し遅れて配信で観ているので、感想を書きづらいのですが、遂に駅伝が始まり胸アツですね。アクシデントはつきものですが、灰二さんの脚も心配です。

  2. 【5337983】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 02月 28日 17:10

    『家売る』
    あれ、BLは終息方向なのですね。それはそれでただの話題集めみたいでがっかりです。
    みさとさんはもう終わりですか?次は留守堂さんが邪魔しにかかるのでしょうか。課長が浮気しなかったのはいいですが、あまりドロドロして欲しくないですね。
    庭野は親の前でも一人称が「自分」で笑えました。サンチーの上目遣い&まばたきパチパチ(速い!)、可愛かったです。

  3. 【5338442】 投稿者: まいはうす  (ID:Ez76rOBZn5c) 投稿日時:2019年 02月 28日 23:23

    視聴率ウォッチャー様

    >おじさんは未来から来た千葉Dとひかりさんの子孫で、二人が結婚するように仕向けに来たのかなと思ったりしています。

    そのストーリー、すごくいいですね。面白い♪
    城田優さんと岡田結実ちゃん、美男美女の二人から生まれたのがエンケンさん…っていうのはちょっと笑えますが。

  4. 【5338506】 投稿者: TVer好き  (ID:nBxnB58X7ak) 投稿日時:2019年 03月 01日 00:12

    『みかづき』森絵都さん原作。「カラフル」「スクールメイツ」のイメージと、ちょっと違いました。ドタバタして、登場人物の誰に感情移入していいのかわからなかったです。5話は駆け足でしたね。ブルー基調のエンディングは良かったです。

    『3年A組』このドラマで一番好感がもてるのは、柔道部の女の子がきちんと描かれていること。ドア壊したりイケメンに恋したりだけじゃなくて、先週のアップで泣きのシーンとか、他のアイドル的に可愛い子を使いそうなところを、ちゃんと使ってるのが良いです。実際、かわいいし。

    『家うるオンナ』私はBLの話、良かったです。というか千葉雄大さんの、こういう上目使いの涙目の切ない表情、ほんとに素敵です。2週間前の夫婦交換の話は気持ち悪かったので、千葉&松田さんシーンのほうがさらりと見られます。
    サンチーのお目目高速パチパチ、かわいくて巻き戻して見ました。

    『ゴクドルズ』あんなに楽しみにしていたのに初回見逃し、2話から見ました。アニメそのままで馬鹿馬鹿しくて良いです。映画も見逃しました…2週間で終わるんですね…遠くまで行けないので、残念です。

  5. 【5338541】 投稿者: みみりん  (ID:Hm7ddhiJ9Gk) 投稿日時:2019年 03月 01日 00:55

    「初めて恋をした日に読む話」、順子の部屋に入って来た山下君の髪に葉っぱがいくつも付いていたので、それを順子が取ってあげて微妙なムードに・・?と予想しましたが、全くスルーのまま話が進んで、「あれっ?」と思いました(笑)。
    牧瀬さんは嫌な感じでしたが、とりあえずはもう出てこなそう。と思ったら、次回は順子と山下君のデート?に由利くんがキレてまた問題が起こりそうですね。

    「家売るオンナの逆襲」、サンチーのお目目パチパチ可愛かったです。
    そして、手をつなぎたがるところも。
    でも、そんな幸せそうな2人を見てメラメラ来ちゃった?留守堂さん、何だか厄介なことになりそうです。

    「みかづき」、塾業界の話というよりは家族愛、夫婦愛の話でした。
    そう思って見るとまあ最後は夫婦が仲良く、千明が亡くなったとはいえハッピーエンドでしたね。
    女性達が病室でキャッキャしているところに入っていかずに廊下の椅子で待っている吾郎さん、幸せそうでした。
    あのお婆ちゃん可愛かったなぁ。あんなおばあちゃんになりたいです。無理そうですけれど。

    そして、少し前から「新しい王様Season2」が始まったので見ています。
    この藤原竜也さん演じるアキバは藤原さんがはまっていて結構好きな役です。

  6. 【5338813】 投稿者: はじこい  (ID:sQI0vG8jEBI) 投稿日時:2019年 03月 01日 09:42

    どうしよう。


    中村倫也がかっこよすぎて止まらない、、、。

  7. 【5338848】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Q1z3IBfGJSs) 投稿日時:2019年 03月 01日 10:03

    みみりん様、

    そうそう!「はじこい」の山下先生、窓から侵入の時の髪の毛の葉っぱ!
    可愛らしかったですね~
    ドラマの中では肉食系?ヤンキーキャラですけど、あの場面ではピーターパンとか森の妖精(!?)みたいでした。 
    どこか不思議な魅力の倫也さんにぴったりの演出だったなぁと・・笑

  8. 【5339002】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:53

     こんにちは。

     長きに渡り投稿・やり取りしてきたこのスレですが、最近投稿するのにも読むのにも重くなって来たようですので、3月から新しくスレ立てします。新スレの名前は『ドラマ情報』です。今後はそちらでよろしくお願いいたします。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     1のゾロ目、全然気づいておりませんでした。本当、長いですね。
     『みかづき』朝ドラ! いいですね。ピッタリです。朝ドラと言えば2020年前期の朝ドラが窪田正孝さん主演で決まりましたね。タイトルは『エール』昭和の天才作曲家の話だそうで…今からとても楽しみなのですが、脚本家さんによりますよね。いい脚本家さんに当たりますように。
     アニメ『ピアノの森』審査員たちの心の声と会話、こんな駆け引きがあるんだと思いつつ…カイさんは通ったのかどうか気になります。
     アニメ『どろろ』どろろと百鬼丸のバディいいですよね。暗い話が多いなか、今回はお姉さんも助かりホッとしました。
     アニメ『風が強く吹いている』遅れてご覧になっていらっしゃるとのこと、今後は感想はぼかして書きますね。箱根駅伝が始まり、胸が熱いです。
     『家売るオンナの逆襲』予告では、留守堂さんがサンチーさんとの過去について人違いをしている、みたいな場面がありましたから何かが判明するのでしょうね。それで留守堂さん関連は収束? サンチーさんと留守堂さんの会話のシーンは面白いので楽しみです。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『私のおじさん』エンケンさんがあの二人の子どもとはどうも考えづらいですが、何代か先の子孫と言うことで。(笑)

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『みかづき』エンディング、私も好きでした。とても楽しそうでしたね。
     『3年A組』ZIPでしたか話題になっていたのですが、あの柔道部の女の子、富田望生さん、現場のムードメーカーらしいですね。このドラマに出演するにあたり、役作りで2か月で15kg増量したらしいです。凄いですね。今度の朝ドラ『なつぞら』にも出演するようです。
     『ゴクドルズ』私はアニメは見ておりませんでしたが、あんな感じなのですね。岩城滉一さんが無理難題言うのが可笑しいです。ドラマもいいのですが、アイドルの歌にはまりそうです。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『初めて恋をした日に読む話』山下先生の葉っぱ、画面を見ていなかったのか全然気づいておらず、録画を見直しました。可愛いですね。来週の予告、ドラマだから仕方がありませんが、受験前に由利くんの心を余りかき乱さないで欲しいです。
     『家売るオンナの逆襲』サンチーさんのお目目パチパチ可愛かったですね。それにしても無表情…最終回までにサンチーさんの笑顔が見てみたいです。
     『みかづき』途中まで千明さんが余りにもキリキリしていて、吾郎さんもご家族も心休まらないなと思いつつ見ておりましたが、最後は丸く収まりましたね。高橋一生さんと風吹ジュンさん、良かったです。風吹ジュンさん、若い頃はすごく色っぽくて、こんなにマルチな役柄を演じる女優さんになるとは予測していませんでした。
     『新しい王様S2』見ています。毎日放送ではないので、これはこれで落ち着いて見られますね。今回インタビュー中になんであんなに頻繁にスマホが鳴って席を立つのかと思ったら、編集して放送されないように着替えていたのですね。

     はじこいさま、書き込みありがとうございます。
     『初めて恋をした日に読む話』たしかに、中村倫也さん、かっこいいですね。

     晴れたらいいなさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     山下先生が森の妖精…いい例えですね。(笑) 以前にこちらでも話題になりましたが、上野樹里さんと共演している大和ハウスの中村倫也さんも可愛いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す