最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4550288】 投稿者: まいはうす  (ID:SpTr0qdxSzo) 投稿日時:2017年 04月 25日 11:06

    こんにちは。
    1000ページ超えとのこと、おめでとうございます。
    こちらに参加させていただいて、ドラマがより楽しいものになっています。
    いつもありがとうございます。

    「貴族探偵」、視聴率一桁になっちゃいましたか。酷評が多かったのでそんな気はしていましたが…。
    相葉くんは相葉くんのまんまですもんね。それはファンも認めざるを得ないところで…。
    月9の巻き返しを彼に背負わせ、相葉くんありきで、と局が考えたのなら、彼に似合う作品にして欲しかったとファンとしても思います。
    ただドラマは楽しく見ています。テンポもいいですし、あり得ない設定を楽しんでいます。
    貴族探偵が時折ほんの瞬間見せるクールな表情や、第一話での釣り竿、昨夜のドローンと、貴族探偵が女性と遊ぶために手に取った道具が事件に絡んでいる…。
    使用人に推理させているようで、実は事件の本質はお見通しなのではないだろうかと…そして武井咲さん演じる女探偵さんもそれに気づき始めたのではないかと。
    実は頭脳明晰な貴族探偵さん?…とするとますます相葉くんには似合わないような(ごめんね相葉くん(笑))。

  2. 【4550376】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:EcrB.xY.FwU) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:31

    視聴率ウォッチャー 様

    お久しぶりです。すっかり暑くなり、汗かきには憂鬱な毎日です。

    『二軒目どうする?』の感想ありがとうございます!!
    なるほど、ダウンタウンはたまに見ていますが、やはり松岡くんの方が
    品がありそうですね(笑)こちらで観られないのが残念です。
    こんな些細なことまで覚えて頂いて、本当にうれしいです!
    スレが伸びるのも納得です。これからもたまにですが、
    書き込みさせていただきますので宜しくお願いします。

    CRISIS、2話まで見たのですが、脱落気味です。緊取の方が好きかもしれません。後はリバース・小さな巨人・あなたのことはそれほど
    を継続です。
    相葉君は好きなのですが、今回は何となく見ていません。
    昔、赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズの片山刑事を演じていた時が
    一番似合っていたような気がします。

  3. 【4550385】 投稿者: まいへあ  (ID:GP2aWOxFSYE) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:38

    貴族探偵…貴族っぽいのは松潤ですね。

    相葉ちゃんのハマり役は、ようこそ我が家へ の倉田さん。ちょっとドジだけど一生懸命ないいお兄ちゃん全開で相葉ちゃんそのもの。

    同じ事務所なら、生田斗真さんの方が影のある美形。

    それ以外だと、何でも出来る菅田将暉さん。
    貴族感重視なら、三代目の岩ちゃん。

    うーん。
    成田凌さんがもう少し演技がお上手だったらなあ!

  4. 【4550400】 投稿者: 横浜紅茶  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:54

    今回は警察物が多いのですね。題名も似ていてややこしい。探偵物も入れると、似たようなものが並びますね。

  5. 【4550490】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 04月 25日 14:30

    『貴族探偵』
    私は再現フィルムが楽しみで楽しみで。
    ミポリンはこんな役嫌じゃなかったのだろうかと思いましたが、結構楽しそうですね。ちょっと太られた?意外とはまっています。
    生瀬さんもすごく頑張っている感じなので、もう視聴率下がらないで~と思います。
    貴族…岡田将生さん、美しいですが勿体ないかも(笑)。
    もう他の方が面白いので充分です。

  6. 【4550528】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 25日 15:33

     こんにちは。 

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『貴族探偵』相葉さんはあの抜けるような優しい声が、どうも貴族の台詞には合っていないような…。
     嵐なら松本さんですが、女性関係で今ちょっとイメージ良くないですよね。櫻井さんは頭の良さからしてピッタリですが、前にお嬢様の執事演じていましたし。『ボク、運命の人です。』の亀梨さんと逆だったら良かったかも…。でもあちらは修二と彰が売りですものね。
     及川さん、すごくイメージ通りですが、及川さんが探偵なら及川さんに謎解きしてもらいたいかも。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ページ数がいつの間にかこんなに増えておりました。本当に皆さまの毎日の書き込みのお陰です。こちらこそどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
     『貴族探偵』下がってしまいましたね。ドラマは楽しいのですけれども。昨日も結構笑いました。一番笑ったのは滝藤さんと松重さんのベッドシーンでした。(笑) 松重さんの女役、ゴツくて気持ち悪かったです。(好きですが)探偵は、武井さんのお師匠さんの秘密がこれからどう絡んでくるか、重要かもしれないですね。

     ぽんぽこさま、書き込みどうもありがとうございます。こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
     『二軒目どうする?』もっと早く書く積りが遅れてしまいました。あと、入るお店や食べ物もダウンタウンなうのはしご酒よりはずっとカジュアルな感じです。
     『CRISIS』脱落気味ですか。最後がスカッとしないですよね。私はアクションシーンが好きなので結構いいなと思っています。
     相葉さんは自然体の役のほうがいいですね。古くだと『マイガール』のシングルファーザーなども似合っていました。

     まいへあさま、書き込みありがとうございます。
     『貴族探偵』相葉さん、『ようこそ、わが家へ』のお兄さん役バッチリでしたね。
     やっぱり松本さんが嵐の中では一番貴族らしいですね。衣装も似合いそうです。生田斗真さんも確かに良さそうです。他の方々もいい感じですね。成田凌さんは…まだ主役張るにはちょっと早いかも。

     横浜紅茶さま、書き込みありがとうございます。
     本当、今回は警察ものが多いです。珍しく医療ものがないですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『貴族探偵』再現フィルム、爆笑ですよね。昨日は家じゅうで大受けでした。中山美穂さんのメイドコスプレ、いい味出していますよね。ちょっとふっくらしたのがかえって良いです。
     『マッサージ探偵ジョー』ってご覧になっていますか? 馬鹿馬鹿しくて面白いのですが、オープニングが秀逸です。この間からそのオープニングの中丸さんが扮する探偵シリーズに『貴族探偵』も加わっていて笑いました。

  7. 【4550659】 投稿者: みみりん  (ID:REDNNM5/MfA) 投稿日時:2017年 04月 25日 17:48

    「フランケンシュタインの恋」、つぐみが冒頭の大学生に拉致されそうになるシーンは少し前にあった事件を思い出しました。
    そして自分ではそうしたくないのに人を傷つけてしまうって、確かにシザーハンズっぽいかも。
    綾野剛さんはもともと締まった身体でしたが、今回は筋肉がすごかったので、この役のために鍛えたのかと思いました。
    自転車のブレーキをかけずにず~っと山道を下っていくシーンは結構怖そうに見えました。
    しかも、前から後ろから、いろいろなカメラワークに合わせて何回も撮っていますよね。
    地下道に突っ込むシーンは可笑しくて、録画を何度も見てしまいました。

  8. 【4550933】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 04月 25日 21:45

    「貴族探偵」
    ウォッチャー様はじめ皆様の評価を読んで、
    二回め、見てみました。
    なんか一周廻ってツボに入ったというか、
    私は相葉くん、いいと思います。
    相葉くんだから面白いと思う。あの棒の感じとか。
    再現フィルムも笑いますよね。

    「フランケンシュタインの恋」は、
    脚本が大森さんなので、とりあえず継続します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す