最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4923071】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 12日 11:06

     すみません、上記の視聴率一覧ですが、『もみ消して冬』の視聴率9.0%を間違えて『ホリデイラブ』の方に記載してしまいました。以下が正しいです。訂正してお詫びします。

    ホリデイラブ・・・・・・・
     *5.1__*5.8__*5.1__*4.7__*4.2__*5.7__**.*__
    もみ消して冬・・・・・・・
     13.3__11.1__11.1__11.0__*7.1__*8.1__*6.6__*9.5__*9.0__

  2. 【4923319】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 03月 12日 13:25

    『トドメの接吻』
    はじめは私も宰子ロスで、ぽっかり喪失感でもって観ました。3ヶ月前に戻るなんてテレビ向きだなぁ…と思いましたが、今回は美尊の良さがやっと出ました。彼女は彼女で成長したんですね、旺太郎に会って。3ヶ月前の尊氏や他のみんなはなんか可愛らしかった。ああこんな感じだったかと懐かしいくらいでした。
    このドラマ、要するに人生は一度きり、やり直したいときは未来を変えていくしかない、ということですね。huluで1年後をやってるみたいですが、やはりそこで二人は新しい未来を作っているんですよね。
    それにしても、キスはディープキスなんですね…宰子と美尊のキスがやたらエロかったと思いました。あと光太は誰?とか言ってましたが、これはこれで納得です。面白かった!

  3. 【4923596】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 12日 16:41

     こんにちは。

     『夫の弟』子どもに悪影響なんて…人となりが分かっている視聴者としてはなんて酷い言葉と思ってしまいました。カトやんは弟さんのモトカレですね、きっと。最後は離婚した二人が元に戻り、家族で暮らすようになるのでしょうか。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『アンナチュラル』犯人はサイコパスですよね。猟奇殺人と世間の反応を楽しんでいる、と言うところでしょうか。フリーの記者には驚きました。共犯でなくて知っていて泳がせているとしたら異常ですね。
     『BG』課長、前週の終わり方が亡くなりそうな感じではありましたが、そう思わせておいて実は助かる、と言う展開かと思っていました。最終回は江口洋介さんのSPが味方についてくれると信じています。
     『ホリデイラブ』いやいや、まだまだリナさんの不気味さは続いています。まさかの子ども狙いとは恐ろしいです。最終回でキッパリ悪い縁が切れるといいのですが。
     『バイプレイヤーズ』最終回、皆さんとても楽しそうで、この収録の裏にあのような悲しい出来事があるとは、共演の方々の心中を考えてもとても胸が痛いです。最終回は半分しか収録が終わっていなかったそうですが、悲しみの中でも大杉漣さんを偲ぶ素晴らしい内容でした。

     Hey! Say! JUMPファンさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『もみ消して冬』もはやすっかりもう一つの家族にとけこみ、こたつと一体化していましたね。取り違えは間違いの情報だと思っていますが…。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『FINAL CUT』橋本環奈さん、迫力ありましたね。今期のドラマは怖い女性が多いですが、他のドラマの狂気の人々に引けを取りません。最終回、どうなるか楽しみです。
     『きみが心に棲みついた』今日子さん、迂闊すぎですよね…。今まで全然自己解決できなかったのだから今回こそ事前に吉崎さんに相談しなさいよと思いました。結果、あんなことになってしまいましたし。
     『anone』社長さんは事務所であのねさんのコート?からヒラヒラと落ちたホログラムを拾って「なんだこれ」って言っていましたね。あのお会計の時まで、あのホログラムは見たことがあるけれどなんだっけ、と思っていたのじゃないかと思います。会計の時のお札を見た瞬間、お札のホログラムだと分かって、女将さんの手を一瞬止めたのでしょう。社長は殺されたと思いたくないです…あのねさんが必死で止めて、監禁どまりであって欲しいです。
     『隣の家族は青く見える』丁寧に良く出来たドラマですよね。小宮山さんの奥さん、今まで嫌な人だなあと思っていましたが、彼女にも彼女なりの背景があったのですね。今回は特に、ちひろさんが亮太くんに気持ちを込めて謝るシーン、お母さんの気持ちが分かると話したシーンが泣きました。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『もみ消して冬』加藤諒さん一人の策略で、本当の家族と言われている人たちに悪だくみがないといいのですが…。
     『アンナチュラル』いえいえ、このスレでは書き込みを読んでいても皆さん大好きだと思いますよ。世間の評判もいいですし、続編もありそうですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リピート』不穏な最終回でしたね。相手が運命なら結局運命には逆らえず、バッドエンドが待っているのでしょうか…。
     『アンナチュラル』来週は最終回ですが、ミコトさんの一家の事件の真実がまだ分かっていないので、続編ありと見ています。(99.9パターンですね)
     『もみ消して冬』靴を必死で取り換えに行く姿がいじらしかったですね。そしてその後の、北沢家の団らんを窓越しに見ている姿が可哀想でした。あそこで北沢家への想いを封じ込め、新しい家族に馴染む決意をしたのでしょうか。それにしても知晶さまは鋭い! あの尾関さんが知晶さんの500ポイントでも無理、と言い切ったのが事の深刻さを表していましたね。最終回はきっと、ハッピーエンドで終わりますよ。だって見ていてとても楽しいドラマですから。
     『トドメの接吻』宰子さんとハッピーエンドになるかもと思っていたので、旺太郎さんの最後の選択は意外でした。でもHuluの予告を見たら1年後には宰子さんが旺太郎探偵のもとに現れるみたいですから、Huluでハッピーエンドが描かれるのかなと期待しています。地上波でやってくれない限り見られないですが…。春海さんとのキス、迫力ありましたよね。実生活ではあのお二人はすごく仲良しなわけですが、笑い話にしたりしているのかなと。

  4. 【4924435】 投稿者: みみりん  (ID:6lUx4QDbC.Y) 投稿日時:2018年 03月 13日 00:54

    「アンナチュラル」は、記者の人が怪しいと見せかけて、実は・・でしたね。
    でも、犯人を知っていながら面白がっているようなあの記者の態度が全く理解できません。

    「99.9」今回は本筋にはまっていて、結構細かいところを見逃してしまいました。
    奥さんが嘘をついている事と、羊羹ではなくて楊枝にカギがあることは割と早くに気付いた人は多いと思いますが、深山さんがあの事務所に楊枝入れを仕込んだタイミングはいつ?と思ってしまいました。
    楊枝に気付いてから同じ楊枝入れを探したとしたら、結構素早いですよね。

    「トドメの接吻」、意外とあっけなく終わりました。
    結局弟はそのまま亡くなった?
    春海さんも悲しい過去があったんですね。
    最初の頃脱落しそうでしたが、最後まで見たら、まあまあ面白かったです。

    今週末は、「西郷どん」が良かったです。
    北川景子さんの海でのシーンが泣けました。
    あと、南野陽子さんの「もすもすもすもす・・・」のシーンが可笑しかったです。
    篤姫には不幸になってほしくありませんが、あの結婚相手では難しそうですね。

  5. 【4924708】 投稿者: ミッドナイト  (ID:Z4sUwLGCzhM) 投稿日時:2018年 03月 13日 09:00

    「アンナチュラル」
    葬儀屋さんが犯人だったらショックだなと思ってました。竜星涼だし。
    っていうか、竜星涼に見えませんよね、葬儀屋さん。
    で、犯人も、尾上くんだって、最初わかりませんでした。

    で、行ってきました、「サイレント・デイズ」の試写会。
    芳根京子ちゃんが、めっちゃかわいかった。
    竹内結子は、とても頭の良い人ですね。
    緊張している芳根さんをとっても気遣っていたし、
    MCのフォローも嫌味じゃなくきっちりするし。
    そして、妻夫木聡はミスキャストだと思ったのだけれど、
    このドラマ化は、ぶっきー発信の企画だったのだそうです。
    ドラマは重い話だし、死刑囚の竹内さんもきれい過ぎるけど、続きも観ます。

  6. 【4924716】 投稿者: たま  (ID:4.Ul8tAuFBM) 投稿日時:2018年 03月 13日 09:05

    みみりんさま

    あーなるほど、殺す人を選んで送り込んでいたのは宍戸で、自分で手を出さないで連続殺人しているとか? 中堂さんを焚き付けても実行犯は自分じゃないし中堂さんが殺すところをスクープ?

    そんな当たり前じゃだめですね。

    アンフェア、24、相棒の流れようにラボの中には犯人がいないように願ってます。野木さんだから大丈夫ですよね。
    毛利さんの隣の人(二人でいるのは現実に基づいて?ドラマなら1人でも良いような。)くらいなら許す!

  7. 【4924758】 投稿者: まいはうす  (ID:GyV08Zi/X3k) 投稿日時:2018年 03月 13日 09:37

    こんにちは。

    『隣の家族は青く見える』
    今回もよかったです。
    不妊治療をしてでも子どもが欲しい女性、子どもを持たない選択をした女性、自分の価値観を押し付けてしまう母親や、子どもを預けて職場復帰をする母や、
    いろんな女性が出てくるけれど、そのどの女性の生き方も否定をしていないんですよね。
    もちろんドラマの中でのやりとりで、例えば高畑さんが琴ちゃんに、子どもを預けるのはまだ早い、と言ったりとかはありますけど、代わりに琴ちゃんが気持ちを語るところもあり決して否定のままは終わっていませんし。
    小宮山さんの奥さんも、最初は嫌な人だなと思っていましたが、彼女のお母さんとのやりとりや幼い頃からの育てられ方を聞くと、彼女も彼女なりに一生懸命子育てをしているんだなと思えましたし。
    そういうところが、見ていて気持ちがいいところなのかもしれないと思いました。
    奈々ちゃんがめでたくご懐妊でよかったですね。ただ予告ではちょっと不穏な感じがあったので心配です。必ずみんながハッピーエンドになると信じてはいますが。

    『アンナチュラル』
    途中まで、北村有起哉さんが犯人だとばかり思っていました。でも何かを知っていて、何らか絡んでるんですよね。なんとも不気味でした。
    残りあと1回だそうですが、まだまだ気になることがあるのに、1回でいろんなことがかたが付くのでしょうか?
    あと、今回は主題歌がラストではなく途中で流れましたが、そのタイミングが絶妙で、思わず泣けそうでした。

    『西郷どん』
    今回は篤姫の回でしたね。私も海でのシーンがとても好きでした。北川景子さん、熱演ですね。
    幾島役の南野陽子さんも役に似合っていました。

    『99.9』
    正直、鶴瓶さんがこういう役ってハマらないのでは?と思っていたのですが、どうしてどうして不気味というか不敵な笑みが似合っていますね。
    これからもまた俳優業で活躍なさるといいなと思いました。
    今回も小ネタ、面白かったです。

  8. 【4924792】 投稿者: アリッサム  (ID:pnHCmVPxGJo) 投稿日時:2018年 03月 13日 09:56

    おはようございます。
    すっかり春の空気ですね。

    『ホリデイ ラブ』
    リナさんの半開きの口が気持ち悪くてますます怖いです。私もあんなもので引き下がるわけないと思いますし。壇蜜さんは、本当にリナさんに頼まれて仕組んだだけなのかしら? それから、どうも私はハルちゃんの親切を素直に受け取れないのですが、彼は本当に友情でしてるだけなの? 次回が最終回ですよね。こんなグチャグチャしていてまとまるんでしょうか?

    あっ、でも、勝手に私が複雑にしているだけなので、ストーリー通りに、壇蜜さん退場、ハルちゃんが本当に良い人なら、高森夫婦が元サヤで、リナさんは捕まり、でも井筒夫はリナさんに子供と一緒にリナさんの帰りを待っていると伝えるとか?


    『弟の夫』
    宅急便が届いた時に、それはカトヤンが返すと言っていた本やCDで、カトヤンも変な噂を聞き来ないのかと思いましたが、違いましたね。良かった。これはそういうドラマではないですものね。カトヤンは元カレだと私も思いました。

    それにしても把瑠都さん、あの空気間はすばらしいです。ほんと役者さんとしてやっていけますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す