最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5243551】 投稿者: 忠臣蔵  (ID:74YU05xiuzA) 投稿日時:2018年 12月 28日 07:31

    昨日、録画した犬神家の一族見ました。あの奇妙な遺言の一番の背景のエピソード、珠代が犬神翁の実孫であることを端折ったのは、残念でした。2時間で語り尽くすのは、難しかったのでしょうか?


    主演男優の演技力にあれこれ注文がついているようですが、正直全然気になりませんでした。たぶんこの物語の本当の主役は松子だと思うから。
    そうなると、黒木松子はチョイと違うかな。私生活は知りませんが、画面上では小顔でかわいらしい華奢な感じで、オドロオドロしい惨劇、若い頃の実弟への凶状が似合いません。今なら浅野ゆう子、高島礼子辺りかな。


    処で週刊誌によると犬神家の一族は現代の忠臣蔵だそうで、これからも役者を換えながら、テレビや舞台で、取り上げられるとか。

    そうなると未来の松子は誰が相応しいか。

    やはりイチオシは菜々緒かな?オドロオドロしさが似合うのは。

  2. 【5244859】 投稿者: まいはうす  (ID:dxau3qIEr1Q) 投稿日時:2018年 12月 29日 10:19

    こんにちは。

    昨日はこちら九州でも、ちらちらと雪が舞う寒い日でした。
    この年末年始は冷え込みが厳しそうですね。

    ところで、いやいやいや…『下町ロケット』。
    途中、残り時間を見て、これでどうやってまとめるんだろう?と思っていたら、まさかの年越しとは…。
    最終話、って言ってませんでしたっけ?でも全然解決してませんよね。ちょっとした詐欺にあった気分でした。
    まあ、でも、いろいろと佃さん側に良いように転がりそうなことは出て来ていましたけれども…あの、ダーウィンの不具合を知らせるメールが大写しになったシーンはちょっとゾクッとして好きでしたし。
    新春スペシャルで一気にすっきりさせて欲しいですね。

    さて今年もあと3日。視聴率ウォッチャーさまはじめ皆様には、今年も大変お世話になりました。
    こちらでお話しさせていただいて、皆様の感想をお聞きすることでドラマが一層楽しいものになっていました。
    また来年もよろしくお願いいたします。
    そして たまさま
    どうぞお大事になさってください。ご回復を心からお祈りしています。

  3. 【5246128】 投稿者: ロカ岬  (ID:1ZLdcDtbkkI) 投稿日時:2018年 12月 30日 13:54

    年末は何かと総集編が多いですが、今やっている「西郷どん」鈴木さん、やはり1年を通してかなり体重も声の感じも変化させていたのだと、今更ながら驚きました。前半は明るくて楽しく、さすが大河見ごたえがありますね。

    「dele」の総集編も深夜にやっていました。2018年はたくさん見ごたえのあるドラマがありましたが、個人的好みとしては「dele」が一番衝撃的で心に残ったと、改めて感じました。続編があるといいのですが。

    本年も、視聴率ウォッチャー様はじめ皆様のたくさんの書き込み、本当に楽しかったです。良いお年をお迎えください。

  4. 【5246259】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:QSm/ns7sWcg) 投稿日時:2018年 12月 30日 16:27

     こんにちは。

     『忘却のサチコ』最終回、関西では放送まだなのですね。具体的な感想は控えます。今夜、わが家の夕食は石狩鍋となりました。

     『ブスだってI LOVE YOU』美人と不美人の基準が入れ替わると言う話で、映像で見るとちょっと新鮮な感じでした。要は人は見た目でない、と言う話でしたが予想より面白かったです。

     『平成ばしる』年末の放送局のわちゃわちゃした雰囲気がよく出ていました。いろいろトラブルもあるけれど放送人にとって良い年越しになりましたね。松重豊さんがとても優しくて、見ているこちらが嬉しい気持ちになりました。

     アニメ『斉木楠雄のΨ難』完結編、「やれやれ」の連発に爆笑でした。完結編、と言うことはもう放送はないのでしょうか。寂しいですね。

     『HERO』再放送、何回見たかも分からないほど見ていますが、それでもやっぱり面白い。皆さん若いですね。最終回のラストシーンが可愛らしくて、ほっこりした気分になりました。


     通りすがりさま、書き込みありがとうございます。
     『ちょうどいいブスのススメ』タイトル変更になったのですね。インターネットの発達とともに、いろいろやりづらい世の中になったなと最近思います。ドラマカレンダーのタイトル、直します。どうもありがとうございました。

     シラビソさま、書き込みどうもありがとうございます。
     ぶすの語源、そうだったのですね。勉強になります。性格の方は…性格ブスといいませんでしょうか。タイトルが変更になったのは、「ちょうどいいブス」と言う表現が女性蔑視だと批判が殺到したからだそうです。

     えーさま、書き込みありがとうございます。
     『ちょうどいいブスのススメ』原作エッセイのタイトルがそうなので、そのままでいいような気がしますが、なかなか難しいですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『忘却のサチコ』最終回は年明けなのですね。どうかお楽しみに。
     私は今期ベストは『僕らは奇跡でできている』でした。『昭和元禄落語心中』と『大恋愛』もとても良かったです。今年イチ、難しいですよね。やっぱり最近の方が印象に残っているので。
     『レ・ミゼラブル』井浦新さんとディーン・フジオカさんと言うなんとも豪華なキャスティング、とっても楽しみです。本当、連ドラでやって欲しかったですね。
     本年もアニメにドラマに、楽しい書き込みの数々、本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

     忠臣蔵さま、書き込みありがとうございます。
     『犬神家の一族』もともと原作や映画も良く知らなかったせいか、今回の黒木瞳さんの松子さんにはそんなに違和感感じませんでした。そしてまた加藤シゲアキさんの金田一さんも、仰る通り普通に見られておりました。
     菜々緒さん、怖い役似合いますよね。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     本当、寒い年末ですね。
     『下町ロケット』巷では最終回詐欺とか言われているそうで…。阿部寛さんが第一話の完成披露試写会で「12話までやり切ります」と話していたとのことで、やっぱり最初から12回と決まっていたようですね。お正月に楽しみを持ち越すことにします。
     本年もいろいろなドラマの楽しい書き込み、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     総集編続きですね。昨日久々に『陸王』を見て、ああこんな話だったなあと懐かしく思い出しました。お正月にも総集編がいくつかありますね。
     『dele』も懐かしいですね。録画とってあるので、また見てみようかと思います。
     本年も深くあたたかいたくさんの書き込み、どうもありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

  5. 【5246302】 投稿者: シラビソ  (ID:FKch2W1GN.Q) 投稿日時:2018年 12月 30日 17:15

    ウォッチャーさま
    私などにまでいつもご丁寧にありがとうございます。

    性格ブス、たしかにそういう言葉がありますね。
    女性蔑視と言って変更になったのでしたか。
    では男性にも使いましょ。

    いやいや、ブスなんて言わないで暮らして行きたいです。

    どうか、お健やかなよいお年をお迎え下さいませ。また来年も、お邪魔させていただきます。

  6. 【5246472】 投稿者: TVer好き  (ID:nBxnB58X7ak) 投稿日時:2018年 12月 30日 20:30

    『剣客商売』池波正太郎さんの原作ファンです。色気たっぷりの斎藤工さんが大治郎を演じることに不安でしたが、剣客の色気でぴったりでした。

    『斉木楠雄のΨ難』完結編、感動しました。ジャンプではあと30話くらい?続きがあったそうです。アニメでも実写でも、続きがあると嬉しいですね。 

    シラビソ様 「人間椅子」再放送でしたか。良いですよね。妖艶で不気味、でもコケティッシュなシーンもありました...。今日30日、第3シリーズですね。楽しみです。

    ところで、TVerで古いドラマがいくつか見られます。「流星ワゴン」「トドメの接吻」「家売るオンナ」「美しい人」「プライド」などなど..。「はじめまして、愛しています」を見た後にこちらに書き込みしたら、“大恋愛”のこどもをはじめ君と書いてしまいました。今は「愛しているといってくれ」を見ています。良いドラマは色褪せないですね。

    たま様、お大事になさってくださいね。

    近頃は人生山あり谷ありを実感します。今年もこちらの掲示板では、視聴率ウォッチャー様のお力を借りて、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。みなさま来年もよろしくお願いします。

  7. 【5246975】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:QSm/ns7sWcg) 投稿日時:2018年 12月 31日 11:14

     こんにちは。

     新年は以下のスペシャルドラマの放送があります。

    01/02(水) 家康、江戸を建てる(前) NHK21:00~ 佐々木蔵之介/生瀬勝久/優香/市村正親
    01/03(木) 家康、江戸を建てる(後) NHK21:00~ 柄本佑/広瀬アリス/吉田鋼太郎/市村正親
    01/04(金) 大岡越前スペシャル NHKBSP20:00~ 東山紀之/勝村政信/寺脇康文/西郷輝彦
    01/04(金) 釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 TX21:00~ 濱田岳/広瀬アリス/吹越満/西田敏行
    01/04(金) ココア CX23:30~ 南沙良/出口夏希/長瀬莉子
    01/05(土) 母、帰る~AIの遺言~ NHK21:00~ 柳楽優弥/岸本加世子/市川実日子/奥田瑛二
    01/06(日) 警視庁・捜査一課長SP EX21:00~ 内藤剛志/田中美佐子/萬田久子/金田明夫
    01/06(日) レ・ミゼラブル CX21:00~ ディーン・フジオカ/井浦新/山本美月/吉沢亮

     シラビソさま、こちらこそ書き込みどうもありがとうございます。
     旧題『ちょうどいいブスのススメ』、タイトル変えても尚非難殺到だそうで…制作側も大変だなと思います。
     本年は書き込みどうもありがとうございました。来年もお待ちしております。どうか良いお年をお迎えください。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『剣客商売』初めて見たのですがとても面白かったです。大治郎さんがお秀さんの殺気?を感じ取るところも楽しかった…今度からスペシャルがあったら見ようと思います。
     『斉木楠雄のΨ難』完結編、でもまだ超能力はあるのですよね。(笑) 続編あるといいのですが、完結編と銘打ったので難しいでしょうか。
     お書きになったドラマ、どれも印象深いですね。『愛していると言ってくれ』息子が赤ちゃんの時に夢中になって見ていました。懐かしいです。
     本年も楽しい書き込みの数々でお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

  8. 【5246977】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:QSm/ns7sWcg) 投稿日時:2018年 12月 31日 11:16

     ドラマ視聴率のスレッドをご覧くださっている皆さま、今年もたくさんのドラマについて楽しく語り合うことができて、とても楽しかったです。どうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
     どうかよいお年をお迎えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す