最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5333010】 投稿者: マリコ  (ID:XLJS6DOmSxM) 投稿日時:2019年 02月 25日 10:40

絶対正義にハマっています。
    こんな友人がいたらキモチ悪過ぎて無理です。
    最後の落とし所が読めない。
    全員で範子を???まさかね。

2. 【5333242】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 02月 25日 13:35

こんにちは。

『トクサツガガガ』見応えありました…毒親の価値観と決めつけっぷり、酷いですね。叶さんの溜めに溜めた内なる心の真実の爆発も凄かったです。それにしても暴言とともに親を叩くのもなかなかなショックでした。

『私のおじさん』生放送直前のカオスに千葉さん登場であれほど現場が締まるとは。デブチーフはちょっとお気の毒でしたが…。せっかくおじさんが共通で見られるようになったのに、千葉さんまた見えなくなってしまったようですね。

『フルーツ宅配便』筧美和子さん、最近こんな役ばっかりですね。デリヘルのお仕事、見ていてつくづく恐ろしいです。どんなお客さんがいるか分からないですよね…。今回はみかんさんが闘争心から太ろうとしていましたが、必要ないですね。人の好みは違うので。さくらんぼさんみたいな人、いるのだろうなと思いますが、絶対痛い目に遭いますよね、あれ…。

『いだてん』今回も面白かったのですが、視聴率がまた下がりました。宮藤官九郎さんが以前『あいつ今何してる?』に出演された時に脚本を書くのが楽しくて仕方がないと仰っていましたが、本当に面白く毎週楽しみです。めげずに面白い脚本を書き続けて欲しいです。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』ジェラシー含みで怖いですが、お母さんの懸念も分かります。繭さんはもっともっと逞さんの心臓のことを考えて行動して欲しいですね。とは言え、お父さんが言う「好きな子とできるだけ過ごさせてあげたい」気持ちも共感します。Wikiで読んでしまったため知ってはいたのですが、先輩の脳死はショックです。来週は最終回ですが、果たして逞さんは心臓移植を受け入れるのでしょうか。

『パーフェクトクライム』初回映像をふんだんに使った、コスパの良い回でした。いろいろあるけれど、結局最後は二人で…となるのでしょうね。

『盤上のアルファ』真田さん、最終決戦を勝ち抜けて良かった。そして恵子さんはあの鳳凰戦を勝ち抜いた伊達さんのプロポーズを断って秋葉さんのもとへ…。勿体ない話ですが、絵に描いたようなハッピーエンドでホッとしました。

『3年A組』最高視聴率を更新しました。勢い衰えないですね。毎週引っ張るので一体誰が黒幕なのかわけが分からなくなってきました。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『盤上のアルファ』いろいろスッキリした最終回でした。伊達さんはちょっとお気の毒でしたが、秋葉さんと恵子さんはお似合いですよね。
     『いだてん』お兄さん、最高ですね。そして募金が1500円、お友達、グッジョブです。1800円全額自己負担は本当に大変だと思うので。
     『家売るオンナの逆襲』ラストのサンチーさん、無表情に見えますが何か寂しそうでしたよね。折角早く帰ることが出来ると言っているのに、屋代課長の気持ちは三郷さんに行ってしまって…。このドラマのことですから、屋代課長の目がくっきりと覚める日が来るとは思いますが。
     『ハケン占い師アタル』なかなか手厳しいですね。(汗) 確かに上野さんがリーダーとかになったら、代々木部長の無理難題もきっちりつっぱねそうです。 

はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『相棒』内村さんは特命チームに関しては非常に冷たいけれど、実は自分に親しい人には情が厚いのだと言うことなのでしょうね。どうもしっくりきませんが。仰る通り、私もあれは減俸だけでは済まない…と内心ツッコミました。
     『家売るオンナの逆襲』屋代課長、前週くらいまではサンチーさんと留守堂さんの後をつけたりしていましたが、今はすっかり三郷さんに心が傾いているようで…。確か屋代課長はバツイチだったと思うのですが、そんなことをしていたら×が2つついてしまいそうです。でも結局は、ラブラブに戻るだろうとは思いますが。
     『ハケン占い師アタル』録画出来ましたか? 地震のニュースが入った分は、関東では今週の木曜日午後2:57~再放送があるようです。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『トレース』そうですよね。コインロッカーはコインで使う、私もそうです。今は駅の自販機などもカードを使いますね。2月ももう終わりで、来月には最終回ですが、そろそろ真野さんの家族の事件の詳細も明かされそうですね。
     『初めて恋をした日に読む話』新しい女の先生登場で順子さんが自分の気持ちに気づく…としたら、やっぱりこのドラマの彼女の本命は無敵ピンクの彼と言うことになるでしょうか。成り行き楽しみです。

3. 【5333277】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 02月 25日 14:08

こんにちは。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スキャンダル専門弁護士QUEEN』ミッドナイトさまは『イノセント・デイズ』の試写会で竹内結子さんをご覧になったのでしたよね。随分前の話のようですが、まだ1年前でしたね。新井浩文さん、本当にいろいろなドラマに出演していたのですね。作品が埋もれてしまうのが残念です。『今日から俺は!!』なんかも…。
     『デザイナー渋井直人の休日』え、14万は高すぎるから買えないよ、と言えないのが渋井さんなのですよね。一生懸命なのでなんとかしてあげたくなりますが…。
     『blank13』録画予約しました。お知らせありがとうございます。
     『キャッスルロック』なんとか第6話まで見られました。7話が録画完全に失敗していたので、それ以降は放送日までお預けです。面白いので続きが早く見たいです。

ヨコですが さま、ご助言どうもありがとうございます。
     自分ではスマホで見ることは滅多にないのでよく分かりませんが、確かたまさまも以前にスマホで読み込みにくいと書いていらっしゃいました。ご不便をおかけしているのをなんとかしなくてはいけませんね。ちょっと考えてみます。

はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ハケン占い師アタル』大崎さんとアタルさんのお母さんの会話の部分がワープしたのでしょうね。関東では木曜日の午後に再放送があるので、そこで確認してみます。
     『トクサツガガガ』ご覧になりましたか。すごい迫力でした。よく言った!とスッキリしたのとともに、あらら叩いてしまったのね、と…。あの親子が相容れないの、LGBTのケースを思い出してしまいます。
     『刑事ゼロ』確かに、時矢刑事と佐相刑事は年の差がありますね。とってもいいコンビなのでシリーズ化して欲しいですね。

マリコさま、書き込みありがとうございます。
     『絶対正義』気持ち悪いですよね。どうして今までさんざん痛い目に遭っているのに、皆結局は範子の側についてしまうのか…理解出来ません。

4. 【5333367】 投稿者: 図っくん  (ID:WIqAbTwZoW6) 投稿日時:2019年 02月 25日 15:17

今クールでは「後妻業」と「いだてん」が面白いです。
    「後妻業」はかなり大好きなのですが、視聴率は低めで残念です。
    関西では高いようですね。木村佳乃さんの大阪弁も最初はわざとらしく感じましたが、すっかり慣れて、あのキャラクターにはまってしまいました。

「いだてん」、嘉納治五郎先生はなぜ汽車に乗り遅れたのでしょうか?
    しかも取り押さえられて?いましたね。
    代わりに可児さんや他の寄宿生が数名乗っていましたが・・・。

5. 【5333404】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2019年 02月 25日 15:53

「トクサツガガガ…ガ〜ン」という展開! 母あそこで叩く? 娘まさか叩き返す? 松下ママ怖いです。勝手に選んだ今期ドラマ三大毒母(残りはアタル母と深キョン母)の中で、ヴィジュアル的に一番の迫力(でも、一番怖いのはアタル母、エデュ母が最も反面教師にしなければならないのが深キョン母タイプかな?)で、叶ちゃんの幼い頃の追想シーンではゲンカ将軍入れ替わることがあるけれど、将軍よりずっとこわいよ! でも松下さん好きです。来週最終回。テーマは和解?

「みかづき」第三話とばしましたが、最終話を見ての感想。これってラブストーリーだったのでしょうか? 確かに一話は千明と吾郎が出逢い、ダニーボーイの甘く切ないメロディに、これから二人で力を合わせて理想の塾を立ち上げていくのだなあと思いきや、二話の千明の暴走ぶりに気持ちが萎えました。第四話では、吾郎が戻って来て(出て行ったのは見ておりませんが)、怒涛の最終話。詰め込みましたが、吾郎の千秋との思い出の回想シーンには時間をかけて再びダニーボーイ。すったもんだありまいしたが、吾郎は千明のことが本当に好きだったのですね。その気持ちは尊重しつつも、やはりラブストーリーとは思えない。ダニーボーイより、エンディングにも流れるリズミカルな音楽の方が合う感じ。それから、孫の一郎くんの恋バナも個人的には興味持てなかった…なんて、色々突っ込みましたが、なかなか面白かったです。原作に興味を持ちました。

6. 【5333412】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 02月 25日 15:58

『家売る』
    「働く女は輝いていないとダメ」、ああ~いいテーマです。母親も専業主婦もそうですよね。ファッション雑誌の影響でしょうか。「輝く」ってなんなんって言いたいです。
    次回は庭野の父が登場ですか。ベタですね、楽しみ(笑)。

『アタル』
    見逃し配信も観てきました。(大体想像通りでした。)
    アタルもみんなも大崎さんのこと好きなんですね。リーダーに向いている、というより他人思いでいい人だから信頼されている、という感じでしょうか。
    リストラの解決策は、ボートの例えで田崎さんの「服を脱いで軽くして、1人ずつ交代で泳ぐ」に近い方法でしたね。

『ガガガ』
    あんちゃんが妹思いでいいですね~。「テレビきっず焼きいも事件」は確かにひどいと思いましたが、反抗は早いうちにするべきですね。雑ながらなんとかやり過ごすのかと思いきや、ラスト、過激なバトルに驚きました。個室ならともかく!「クソババア」もですが、テーブル挟んでビンタってなかなか出来ないかと。
    このドラマ、シリーズ化して欲しいところですが、母子対決してしまったので次回最終回にて完結でしょうかね。

『メゾポ』
    盗聴、竜星さんでしたね。ひよりさんの家に上がったシーンがあったので、そうかな?とも思いましたが、いやスーツは着ないだろうと…実は、彼も警察の人間でしょうか。それとも盗聴は複数でやっているのでしょうか。

『3ーA』
    確かに訳がわからなくなってきました。ラストは♪ガガガ・ガガガガ~♪と幻聴が(笑)。

7. 【5333612】 投稿者: みみりん  (ID:Hm7ddhiJ9Gk) 投稿日時:2019年 02月 25日 18:05

「家売るオンナの逆襲」、今回はなるほどと頷くセリフが多かったです。
    確かに女性ばかり輝く事を要求されるのは変ですね。
    男性が育児家事をやって輝いたっていいわけです。
    いつもやる気無さそうな女性社員の「仕事が出来る女が叩かれる会社ってやばくね?」も鋭かったです。
    そして白州美加はあんなにボウリングが上手なら、あの特技を活かして何らかの仕事が出来るんじゃないの?と思いました。
    少なくともスーパーでダラダラしているよりは役に立ちそうです。

「イノセンス」、真相がわかるとあの両親も気の毒でした。
    殺人はもちろん、誘拐もいけませんが。
    須賀健太さんが憎たらしい金持ちのドラ息子を熱演していましたね。
    そして、吹越さんは他のドラマで検事だか弁護士だか、敵役をよくやるので(このドラマだと小市慢太郎さんの役どころですね)何だか紛らわしかったです。

「グッドワイフ」真相に近づいて、面白くなってきました。
    多田からの電話に壮一郎が出たことに杏子と多田が気付くのはいつ?それとも気付かないまま進むのでしょうか?なんかモヤモヤします。

「3年A組」、生徒も関係者も多くて整理しないと大変、と思っていたら最後に「誰?」って感じの人まで乱入。どうまとまるのでしょうね。

8. 【5333631】 投稿者: マリコ  (ID:XLJS6DOmSxM) 投稿日時:2019年 02月 25日 18:18

イノセンスも面白いですね。
    坂口健太郎が、飄々としたいい味出してると思います。

須賀健太さんの金持ちのバカ息子の役、ホントに憎ったらしくてハマっててビックリしました。
    流石役者さんですよね。
    あんなバカみたいなムード、下品な口調、チンピラな態度、なかなか出来ませんよね。

黒川弁護士の抱える秋保准教授の妹さんの事件の真相、段々と分かってくるのでしょうね。
    ワクワクします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す