最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3169973】 投稿者: 参加  (ID:8Jo/SFfXeSY) 投稿日時:2013年 11月 08日 11:11

    こんにちは。
    これまでリアルタイムで観ていた「リーガルハイ」までも録画するようになってしまい
    感想が書けません(涙)
    今週末にせっせと観ようと思います。

    ウォッチャーさまはチバテレビをご覧になっているとのことですが、我が家も観ることができます。
    ウルトラマンやヤッターマン、ブラックジャックなど子供向けの再放送が豊富なので
    息子が気に入り、暇さえあるとチャンネルをあわせています。
    見たこともないCMも面白いし、「チーバ、チーバ、チバチバ~~」という局の宣伝も耳に残りますね。

  2. 【3170047】 投稿者: ももんが  (ID:dvJNqHhUhmQ) 投稿日時:2013年 11月 08日 12:46

    「独身貴族」の録画を見終わったところです。
    放送前は全く期待していなかったのですが、意外に面白くて楽しみにしています。

    あらすじは予想がつく展開ですが、
    全体の雰囲気(衣装やセット、BGM、ロケ場所など)がとてもいい感じだし、
    エンディングのアニメ?みたいのも好みです。昔見た映画を思い出しますね。

    今日は「クロコーチ」と「都市伝説の女」ですね。
    どちらも視聴率が今一つですが、私のツボにはまってます。
    剛力ちゃんも頑張ってますよ。「ビブリア古書堂」より上手になっていると思います。

  3. 【3170959】 投稿者: みみりん  (ID:/vP31heBo3Q) 投稿日時:2013年 11月 09日 12:47

    「クロコーチ」、来週はどうなることやら?昔の未解決事件の謎が解ける感じ(あくまでフィクションとはいえ)がすごく面白いです。
    剛力ちゃんは来期も主演ドラマがあるんですね。上戸彩さんが仕事をセーブしているので、その分の仕事量がすごいのかしら。
    本当に忙しそうです。

    「独身貴族」も「ドクターX」もいいですね。
    私は「黒革の手帖」を夢中になって見ていたのですが(あのドラマで米倉涼子のハマリ役の傾向が決まったような)、今回はなかなかそれを彷彿とさせるものがありました。
    「黒革の手帖」では釈由美子と米倉涼子が夜の世界のライバル的な間柄で、釈由美子演じるホステスがつかみかかっていく激しい争いのシーンもありましたっけ。
    あと、今回何回か出てきたセリフ、「意気地なし」は、あのドラマでも使われたような気がします。

    「ごちそうさん」本スレでもありますが、私も今朝見ていて、何故会社の人とお酒を飲むのに通天閣だけ立っているのか?一瞬疑問に思いました。
    その疑問はすぐに解けましたが。通天閣、ならではですね(笑)。

  4. 【3171018】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:pk7H6.9HDJs) 投稿日時:2013年 11月 09日 14:38

     こんにちは。昨日からエデュの表示が時々おかしいですね。うちだけ?ってことはないと思うのですが。


     昨日の『ぴったんこカンカン』、面白かったです。映画・清須会議の番宣でしたが三谷さんのあのいつもながらの積極的な番宣、感心します。清須会議の紙芝居には笑わせていただきました。


     独身貴族、最高!さま、書きこみどうもありがとうございます。
     先週は日本シリーズに少し視聴率が取られたこともありましたが、今週は上げてきて良かったですね。専スレでも話題になっていましたが、守さんはゆきさんの容姿に惹かれたと言うよりも、話していて自分と趣味・好みが合い内面に少しずつ惹かれていたところに、あの美しい変身シーンで一気に恋に落ちたのでしょうね。好きになっているのにそれに本人が気づいているのかいないのか、じれったいところもいいですね。兄弟の違うアプローチの仕方もそれぞれの性格が出ていて面白いです。いいドラマなのでもう少し視聴率上がって欲しいですよね。


     参加さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『猫侍』でチバテレビを録画するようになりましたが、地方局のCMって見たのは久しぶりなのでいろいろ新鮮です。(笑) 自分が千葉県民だった時にも余り見たことがなかったのですが…。(ちなみに私はチーバくん、大好きです。昔は携帯ストラップつけていました。そしてふなっしーも…。ふなっしーは公認ではないもののやっと船橋市に認めてもらえてよかったですね。)


     ももんがさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『独身貴族』いいですよね。毎週とても楽しみにしています。
    音楽も小物も細部にこだわりが見えて、素敵な大人のドラマだと思います。守さんの作る朝食がまた美味しそうで…食器も素敵なものばかりですね。
     『クロコーチ』剛力さん、あの学生さんっぽい雰囲気がぴったり合っていますよね。私も『ビブリア古書堂』の時よりいいと思います。


     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『クロコーチ』、ついに物語の根幹が見えて来ましたね。今まではわけも分からずどんどん人が殺されていて誰が悪で誰が善なのかよく分かりませんでしたが…。小出さん演じる三億円事件の犯人と沢渡さんは兄弟もしくは親子などの血縁があるのかと思っていましたがそうじゃないのでしょうか?あの辺りがまだよく分かりません。沢渡さんはたぶん40代後半でしょうから、三億円事件の時はまだ小さかったはずですし…。でも回想シーンで良く出てくるから、何か関係はあるのでしょうね。黒河内が凶弾に倒れましたが、主人公ですから死ぬことはないと思いますが…。
     剛力さんと武井さんがどんどん出てくるのは事務所の方針なのでしょうね。上戸さんも売出し中はともかく仕事をたくさん取っていたようですし。事務所は違いますが堺さんがCMに出まくりなのもちょっと気になります。限界効用逓減の法則というか、見ている人がお腹いっぱいになってしまわないかと心配です。(特にソフトバンクのCMが…)田辺エージェンシーは所属タレントのタモリさんが来年いいともの放送がなくなってしまうので、これから稼ぎ頭として堺さんを前面に出して行くのかもしれませんが。
     『ごちそうさん』盛り上がって来ましたね。西門さん、常に冷静なのがいいですね。私の今日のツボは酔っぱらった西門さんが寝てしまったところにめ以子さんが「起きて、絶対に運べないから』と言ったところでした。確かに運べなさそう…。あと不思議だったのが『(西門の味に)近づいてる?』って言ったシーン。元の味が分からないのにどうやって近づけるのでしょうと一人で突っ込んでいました。立ち呑み屋さんのシーン、私もどうして一人だけ立っているのかしらと思っていましたよ。すごい身長差でしたね。(笑)

  5. 【3171211】 投稿者: エデュ表示異常  (ID:vdTMlWLY2eo) 投稿日時:2013年 11月 09日 19:35

    >こんにちは。昨日からエデュの表示が時々おかしいですね。うちだけ?ってことはないと思うのですが。




    うちもそうです。
    他のスレでも「おかしい」といくつもレスが有りました。

  6. 【3172110】 投稿者: 初落語  (ID:Q5l87Zv1WT.) 投稿日時:2013年 11月 10日 22:21

    イッテQのイモト。マナスル登頂すごかったです。
    なんだか何回も泣いてしまいました。
    えらいです。

    あとフィギユアスケートの
    大ちゃんと真央ちゃん素晴らしかったです。
    こちらもえらいです。

  7. 【3172122】 投稿者: エデュ表示異常?  (ID:dT6ckw/Jzak) 投稿日時:2013年 11月 10日 22:42

    私だけじゃなかったんですね。
    スマホの通信速度が遅いのかと思ってました。

  8. 【3172292】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:pk7H6.9HDJs) 投稿日時:2013年 11月 11日 08:04

     おはようございます。


     エデュ表示異常さま、書き込みありがとうございます。
    何でも雑談に行ってみましたら、表示異常専スレが出来ていまして、表示を直す対処法が出ていました。F5キーを押すか、Ctr+F5キーで表示し直しが出来るそうで。
    それにしても不便な2日間でした。


     初落語さま、書き込みありがとうございます。
    イッテQ今回は見ませんでしたが、イモトさん根性ありますよね。フィギュアは本当に良かったです。表彰もしっかり見られましたし。


     エデュ表示異常?さま、書き込みありがとうございます。
    表示異常は昨日までは続いていたようですが、今日は直っているようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す