最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3368689】 投稿者: ハイドランジア  (ID:hzUou5E0jrQ) 投稿日時:2014年 04月 26日 22:11

蓮子さまを見ていて、たぶんこれは柳原白蓮なんだろうなぁと思って検索しました。
    普通に文学史として知っていた白蓮事件以上に、悲しい過去があったんですね・・。
    蓮子さまのおさえた演技の中に、そういう過去があるのだなぁと思うと今後はなさんと暖かい絆が生まれていくのを見たいなと思いました。

2. 【3368715】 投稿者: 鵙  (ID:SIRnW0JtJQU) 投稿日時:2014年 04月 26日 22:25

視聴率ウォッチャー様

私もまったく同じことをつっこんでおりました~
    私はさらに、あの真っ白な素敵な壁に血のシミをあんなにつけて~!と勝手に怒っていました(笑)
    ソファも血まみれにされちゃうし、ブラウスはまぁなんとかなるにしても、ちょっとちょっとおぉぉ~でしたよね。

古い民家で発見されたわら人形みたいなのの下に落ちていた抜け殻みたいなのは何ですか?
    (あの時叫んで結局見回りの人には見つかったっていうことがわかる新谷とのやりとりが後でありましたよね)
    ちっちゃい時から新谷は殺生の衝動があったという伏線でしょうか。

西島さんの役の血液型はA型とアップになっていましたね。
    娘さんがB型、とすると奥さんはO型っていう設定かな?

3. 【3368739】 投稿者: 世之子  (ID:dBBJ8ZhHEeM) 投稿日時:2014年 04月 26日 22:43

さきほど「死神くん」を子供達と見たのですが、
    ロケ地の団地が昨日見た映画「クロユリ団地」と同じだったみたいです。
    更に子役も同じ田中奏生くんでした。
    地味に恐い…

「MOZU」で気になって検索したのですが、
    新潟の一部で蝉の抜け殻をモズって言うらしいです。
    新谷さんの実家って、どこ設定でしたっけ?
    抜け殻=モズは関係ないのかな?

4. 【3369006】 投稿者: 銅鑼  (ID:5gjDqqbCZmc) 投稿日時:2014年 04月 27日 08:45

>西島さんの役の血液型はA型とアップになっていましたね。
    娘さんがB型、とすると奥さんはO型っていう設定かな?

娘さんは本当の父は違うって設定なんですか?

5. 【3369072】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mGiH/q8rC7M) 投稿日時:2014年 04月 27日 10:23

おはようございます。

桜あずきさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『死神くん』面白いですよね。桐谷美玲さんのドS振りと殴られる大野さんの姿が笑えます。本当、大野さんは飄々とした役がよくお似合いです。上司の松重さんもなんと死神の衣装が似合うんだと感心してしまいました。プラス、遂に菅田さんも登場、とても『ごちそうさん』の賢い長男坊と同一人物とは思えない風貌でしたね。先週のクラスメートの回(私も泣きました)も今回の生保の営業マンの件も、最後に何かブラックなオチが入りましたね。来週も楽しみです。
     『リバースエッジ』第一回めの録画と二回目の放送も見ました。確かに『多田便利軒』に似ていますね。オダギリジョーさん、私も好きなのですが、今回出ている三つのドラマの中では『極悪がんぼ』の役が一番好きです。(偉そうな感じが…)オダギリジョーさん、すごく背が高いはず、と思っていましたがWikiを見たら178cmでした。勝手に脳内で185cmくらいだと思い込んでおりました。『リバースエッジ』第二回目は、子どものいないところで見ましたが夫と一緒に見るのも嫌でした…。
     『MOZU』真木よう子さんって不思議な役者さんですよね。なんかどんな役を演じても同じなのですが、ちゃんと役柄にはまっていると言う…。
     『なるなる』は「そりゃないでしょ」と言う展開や子役さんが壽賀子節の台詞を言うのが面白くて見ています。渡鬼が若干おしゃれになって、あそこまでドロドロしていない感じでしょうか。ピン子さんと言えば、9月からの朝ドラにお姑さん役で出演されるそうですよ。いい人役であることを期待します…。
     『極悪がんぼ』、私も三浦友和さん、若い頃はイマイチだと思っていました。好青年の役ばかりだったせいか面白みがないと思っていまして。でも年齢を重ねて、渋くて味のある俳優さんになりましたよね。

ハイドランジアさま、書き込みどうもありがとうございます。
     私も『BORDER』は生で見ています。なんとなく、生で流し見しても話の内容がよく分かるので。『MOZU』西島さんのサービスカット、絶対狙っていますよね。(笑) いつからでしょうね、西島さんの体がスゴイとか言われ出したのは…。
     『花子とアン』吉高さんはとても個性的な役者さんですから好き嫌いが分かれますよね。先日の葡萄酒事件では吉高さんの「うぇ~い」のモノマネを思い出しました。『赤毛のアン』を読んでいらした方は隠れたエピソードが楽しめるようで羨ましいです。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     柳原白蓮さんのWiki、読みました。蓮子さまにそのような過去があったとは…。番組中で少し描写があるでしょうか? 砂糖菓子さまのおっしゃる通り、まさに事実は小説より奇なりですね。
     『食わず嫌い』綾野剛さん、せっかく教えていただいたのに見逃しました…。(夫の部屋の録画機器に録画していたのですが、見る前に消されてしまいました 涙)面白かったらしいですね。トーク番組の綾野さんも結構好きです。

砂糖菓子さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     柳原白蓮さんの一生、Wikiだけでもなんと多くのエピソードがあることか…確かに大河でも間に合わないかもですね。朝ドラは…内容が重いので難しそうですね。でもドラマ化、見てみたいです。

ももんがさま、いつも書き込みどうもありがとうございました。
     『花子とアン』かをる子さまがスッと座って花子に話をするシーン、良かったですよね。春菜さんうまい、と驚きました。

鵙さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『MOZU』突っ込みどころ満載ですよね。ハードボイルドに徹するあまり面白いと言うか。新谷さんの実家に訪ねた件ですが、隣の人と話をしたと言うのは見つかったと言うことなのですね。家に入る前に聞いたのかと思っていました。でも聞こえますよね、あの叫び声…。そしてなぜあの変な外国の?絵本のみピンポイントで持ち帰るんでしょう。他にいろいろいくらでもあったと思うのですが。何かビビっとくるものがあったのでしょうか。わら人形、よく分からなかったですよね。来週以降に謎が解けるでしょうか。

世之子さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『死神くん』の団地はクロユリ団地だったのですね。お子さんが映画をご覧になったのでしょうか?(面白かったのかしら…地上波でいつか見ようとは思っているのですが)田中奏生くん、結構大きな役をいつも貰えていますね。
     セミの抜け殻をモズって言うのですね。関係あるのでしょうか。あの実家にも虫の抜け殻らしきものがゴロゴロありましたよね。

銅鑼さま、書き込みありがとうございます。
     『MOZU』ですが初回から何度か娘さんの手術時に書類の血液型の部分が意図的に?アップになっていたので、予測するに西島さんのお子さんではなかったのかな、と思っております。合っているかどうかは分かりませんが。

6. 【3369114】 投稿者: 銅鑼  (ID:Ai2gUDjoiBk) 投稿日時:2014年 04月 27日 11:02

視聴率ウォッチャーさま

>『MOZU』ですが初回から何度か娘さんの手術時に書類の血液型の部分が意図的に?アップになっていたので、予測するに西島さんのお子さんではなかったのかな、と思っております。合っているかどうかは分かりませんが。

ありがとうございます。あまり深く考えてませんでした。

7. 【3369338】 投稿者: バラエティを見そこなった時は、  (ID:AelfAHS8rwE) 投稿日時:2014年 04月 27日 16:02

「Youtubeバラエティ動画倉庫」
    と、入力して検索してください。

FC2かDailyが見やすいかと思います。

動きが悪い時は、
    一時停止を押して、
    しばらくしてからご覧ください。

罰ゲームが面白いです。

8. 【3369499】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:mGiH/q8rC7M) 投稿日時:2014年 04月 27日 19:42

こんばんは。
     エデュの表示、いつのまにか元に戻っていたのですね。こちらの方が見易いから嬉しいです。

銅鑼さま、書き込みありがとうございます。
    飽くまで予測なので…。書類の血液型のアップと、西島さんの真剣な戸惑ったような表情も映っていたので、そう思ったような気がします。

バラエティを見損なった時は、さま、書き込みとご助言どうもありがとうございます。
    競歩の話は夫から聞いていました。面白かったです。とんねるず好みのモノマネですね。

7月新番組情報です。前々から噂のあった『HERO』復活、遂に実現ですね。久しぶりに見たいような、伝説は伝説として残しておいて欲しかったような、複雑な気持ちです。

7月期の新ドラマ

【CX】
    ◎月21 「HERO」
         木村拓哉 北川景子 杉本哲太 濱田岳 松重豊 吉田羊 正名僕蔵
         勝矢 小日向文世 八嶋智人 角野卓造 田中要次
    ◎火22 「GTO2」W深沢正樹 山岡潤平 田中眞一 P河西秀幸 山本喜彦
         P今井和久 小松隆志 白木啓一郎 大塚徹
         AKIRA 瀧本美織 山本裕典 高知東生 滝沢沙織 矢野聖人
         藤沢あやの 長澤奈央 小林優美 スギちゃん ふせえり
         田山涼成 城田優 黒木瞳
         http://www.ktv.jp/gto/index.html
    ◎水22 「若者たち」 W武藤将吾 P石井浩二 D杉田成道 中江功 並木道子
         妻夫木聡 瑛太 満島ひかり 柄本佑 野村周平 蒼井優
         橋本愛 吉岡秀隆
         http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140310-i031.html

【EX】
    ◎金23 「信長のシェフ PART2」W深沢正樹 倉持裕 P横地郁英 大江達樹 島田薫
         D兼﨑涼介 田村直己 藤岡浩二郎
         玉森裕太 及川光博 志田未来 ゴリ 芦名星 市川猿之助
         カンニング竹山 きたろう 正名僕蔵 稲垣吾郎
         http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/

【TX】
    ◎金26 「魔法★男子チェリーズ」
         A.B.C-Z 吉田里琴 岩永達也 森田美勇人

2014.4.26 05:05 SANSPO.COM

キムタク「HERO」7月に月9で復活!ヒロインは北川景子

SMAP、木村拓哉(41)の代表作「HERO」が13年ぶりに連続ドラマで復活することが25日、分かった。フジテレビ系月9枠(月曜後9・0)で7月にスタート。シリーズとしても映画版以来7年ぶりとなる。今回は映画版から7年後の設定で、女優の北川景子(27)が新たなヒロインに。この夏は木村演じる型破りな久利生(くりゅう)検事が、再びお茶の間をクギ付けにする。

数々の金字塔を打ち立てた大ヒットドラマが、満を持して帰ってくる。

2001年に連ドラとして始まった「HERO」は、木村演じる中卒で元不良の型破りな検事が、独特の視点と洞察力で真実を追う作品。検事なのに革ジャン、ジーパン姿。その強烈なキャラクターや個性的な脇役の群像劇で人気を呼び、同局連ドラ史上歴代1位となる平均視聴率34・3%(全11回)を記録した。

06年のスペシャル版も平均30・9%。翌07年の劇場版は興収81・5億円で同年の邦画実写1位に輝いた人気シリーズだ。

舞台は映画から7年後の2014年。2回の異動を経た久利生検事が、再び東京地検城西支部に戻るところから始まる。

第1話から、ある傷害事件の被疑者が15年前に起きた宝石強盗事件の犯人である可能性が浮上、しかも時効成立3日前というハラハラドキドキの展開。撮影は20日から始まり、再び当たり役に挑む木村は「お久しぶりです。2014年再び城西支部に帰ってきました。よろしくお願い致します」と、すっかり久利生になりきっている。

今作では松たか子(36)に代わり、北川が新ヒロインに。久利生に振り回されながら次第に成長していく事務官・千佳役で、木村との共演は10年の月9「月の恋人」以来4年ぶり。

連ドラ放送時は中学生だった北川は「受験勉強中であまりテレビを観られなかった時期だったのに、『HERO』の断片的な記憶があるということは、それだけ世の中に認知されていた作品なんだな」と作品の大きさに武者震い。「今回から参加した人が+αの部分を担わなければいけないと思う。新しい風を吹かせられたら」と気合十分の新ヒロイン。新たなコンビで再びHERO旋風を巻き起こす!

A.B.C-Z“童貞役”でドラマ初主演 魔法で悪党退治!

オリコン 4月27日(日)8時0分配信

アイドルグループ・A.B.C-Zが、テレビ東京系『魔法★男子チェリーズ』(6月21日スタート、深2:10~)で連続ドラマに初主演することが26日、わかった。チェリー(童貞)だからこそ使える魔法を駆使し、悪と戦うアクションヒーローを体当たりで演じる。

物語の舞台は、東京・八王子。橋本良亮が演じる堂神哲は、幼なじみのカスミ(清水富美加)とどうにかなりたいと妄想する、イケメンだけど奥手な男子高校生だったが、17歳の誕生日に、触れた人間の心や記憶が読める魔力に目覚めてしまう。

混乱する哲の前には、ヒーロースーツを着た4人組。彼らは童貞が使える魔力で犯罪者を倒す正義の味方で、哲にも仲間になってほしいと誘ってくるが…。

ヒーロースーツを着た集団が「魔法★男子チェリーズ」なわけだが、それぞれ有する能力が異なる。橋本は触覚魔法、戸塚祥太が演じる視覚、河合郁人は味覚、五関晃一は嗅覚、塚田僚一は聴覚。メンバーが得意とするアクロバティックなダンスを生かしたアクションシーンは、ファン必見だ。

同作について、橋本は「ただたんにエッチなドラマです」と笑い、「一人ひとりの個性が出ているドラマで、やりがいがあります」とアピール。戸塚は「深夜のオンエアなので、いままでなかったはじけたA.B.C-Zが見られる新しいドラマになると思います!」と張り切っている。

そのほか、吉田里琴、岩永達也、森田美勇人が出演する。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す