最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3964279】 投稿者: まいはうす  (ID:6fmGa5nUYGI) 投稿日時:2016年 01月 19日 10:43

    「真田丸」、視聴率20%超えましたか。やはり強いですね。
    相変わらずちょっとコミカル。大河にしては軽すぎる気もしなくはないですが。
    高畑淳子さんにはつい笑っちゃいます。

    平岳大さんの演技は今回も素晴らしかったです。
    滅びゆく者の悲哀とでも言いますか…とても引き込まれました。

    内野聖陽さんが徳川家康…というのが個人的にはちょっと似つかわしくないかなと思えたのですが…。
    家臣役の近藤正臣さんのほうが恰幅よくて存在感があって、
    ん~、この二人は逆のほうがよかったんじゃ?と思ってしまいました。


    「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」も始まりましたが、
    予想どおり、やっぱりちょっと昭和っぽいかなと…。
    第1話の、音の生い立ちと東京に出て行くまで、のストーリー
    会社のトラックを無断で運転して行ったり、2人が何度も偶然会ってしまうところなど少々強引なところも見受けられたり、音の境遇が見ていて辛いし、暗いし。
    あと、高橋一生くんがこんな役やってる!とびっくり。
    金髪の、いやな奴の役…。「民王」の時のクールでカワイイ貝原くんから一転で、ファンとしてはちょっと抵抗が…。
    そんな諸々で、継続するかどうか悩み中です。
    ひとまず次回を見てから決めようかなと思ってます。


    ところで「スマスマ」の謝罪シーン、私も見ました。
    特別ファンというわけではないですが、やはり国民的スターの動向は気になったので…。
    解散は避けられて、ジャニーズ事務所に残留…ってことなんですよね?
    そこらへんを明確には言わなかったし、キムタクが仕切る形、彼だけがすっきりした表情であとの4人は表情も硬く…。
    解決した、本当に元の通りやっていく、ってことなら、リーダーの中居くんを中心にもう少し明確にしゃべるでしょう。
    言えないこと、すっきりしないことが本当はいろいろあるんだということを暗に見せられたようで、何だかすっきりしない会見。
    あれならやらずに、FAXコメントにでもしたほうがよかったように感じました。

  2. 【3964330】 投稿者: ドラマ好き  (ID:ebDKJBwtW8s) 投稿日時:2016年 01月 19日 11:31

    月9「いつかこの恋を…」リアルタイムで観ました。
    初回は2009年設定でしたが、どこか昭和感漂う雰囲気でした。
    高良さんはもっとクセのある役柄のイメージがあったのですが、
    真面目そうな素朴な青年役を意外とうまく演じられていて良かったです。
    遺骨を流すのは、いくらなんでも…と観ていてイヤな気持ちになりました。
    ただ、おじさんもおばさんもイヤな人なのかと思って観ていたら、
    途中でおばさんは実は悪い人では無かったと判ってチョットだけ救われました。
    来週から群像劇となっていくのでしょうね。
    2011年で初回終わっているので震災も描かれるのでしょうか。
    高良さんは福島出身の設定のようですし。
    色々と気になるので継続視聴しようと思います。

    スマップ 生放送観ました。
    スレ主様と同じく最初のファンのメッセージは私も要らないと思いました。
    煽ってるというか、大袈裟だなと感じました。
    結局、スマスマであんな風に会見することによって、茶番に見えてしまった。
    言わされてる感が強く、痛々しかったです。
    結局解散については明確に語ってないですし、
    どうせなら ちゃんとした共同会見をした方が世間もファンも
    スッキリしたのではないかと思います。

  3. 【3964581】 投稿者: こんくーる  (ID:tPMUJMzl42U) 投稿日時:2016年 01月 19日 15:56

    『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』私もみなさんと同じく昭和を感じました。ありえないような偶然の連続・・・。有村架純さん、あまちゃんでもそうでしたが、昭和の雰囲気が似合いますね。それに時々の関西弁がかわいいです。音の境遇が辛すぎるしおじさんも白井さんもやな人でいらいらしますが、音のこの先が気になるので継続します。おばさんの言葉に涙です。希望のあるお話を願っています。

    『ナオミとカナコ』第一話のおさらい版のようなものを観ました。高畑さん、さすがですね。はまってます。でも、途中で笑ってしまわないかなとか、普通にしゃべってしまわないかなとか(まあ、この二つはプロだからないかもしれませんが)、揶揄してるってクレーム来ないかなとかいらぬ心配もしてしまいます。

    スマスマ生放送の部分を観ました。あの番組構成に同じく違和感を覚えた一人です。釈然としません。私も朝、全局があの場面の映像を流してたのに驚きました。今まで、他局の放送、発言は大体イラストとか文字だけとかが普通だったのに・・・。喜久ちゃんの原稿持つ手がものすごく震えてましたね。

  4. 【3965140】 投稿者: みみりん  (ID:2FJ3CJgcn3M) 投稿日時:2016年 01月 20日 01:19

    「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、手紙のシーン泣きました。
    あのおじさん嫌な人ですね~。ホントに、おばさんがいい人だったのがせめてもの救いでした。
    そして、婚約者もあの程度で向こうから断るならしつこくされるよりずっとマシでしたね。

    SMAP会見・・・誰得なんでしょうね?
    満足しているのは事務所のトップだけなのではと思ってしまいました。
    4人はもちろん、木村さんにも世間の風当たりが強くなったというマイナス面がかなりあるのに。
    「ビビット!」で国分さんが目を潤ませながらしたコメントがとても正直な感じでした。

    で、テリーさんはあまりSMAPに興味がなかったのか、DAIGOさんの新婚生活に話を何度も振ってDAIGOさんに「今じゃないですよ」と言われ、しまいには真矢さんに「うざい!」とまで言われていて、ちょっと笑いました。

  5. 【3965350】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 01月 20日 09:14

     おはようございます。

     『お義父さんと呼ばせて』キャストが良いので期待していましたが、予想通りの面白さでした。見ている間に何度も吹き出しました。渡部篤郎さんのお父さんのヤキモキぶりも良いし、エンケンさんの挙動不審なところも面白いです。最後まで継続決定です。視聴率上がっていくといいのですが。

     『ダメな私に恋してください』深田恭子さんが可愛いの一言に尽きます。こちらも気楽に見られて楽しいですが、火曜10時は『お義父さんと呼ばせて』が一番面白いように思います。

     『はぶらし/女ともだち』かろうじて見ていますが、見ていて嫌な気分になるのでそろそろ視聴をやめようかと思います…。

     アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『家族のカタチ』あんな素敵なマンションでの快適な一人暮らし、突然人が(親ですが)転がり込んで来たら嫌ですよね。近所迷惑なカラオケも勘弁…とは言うもののこれから皆で暮らしていくようになるのでしょうか。上野樹里さんとは最終的に恋人になりそうですね。
     SMAP会見、昨日は一日中ワイドショーで取り上げていたようですが、見るのも気分悪いので出来るだけ見ないようにしていました。と言ってもニュースなどでもやっているのですよね。
     そもそも4人が謝っていましたが一体何に? 世間をお騒がせして申し訳ありませんでしたと言うことだとしたら、世間が勝手に騒いでいたのであって4人は何も悪いことをしていないはずですよね。ただ単に事務所の力を見せつけただけの、それこそ酷いパワハラだと思いました。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『真田丸』日本史に弱い私でも2回目は難なく見られました。
     内野聖陽さんの徳川家康、内野さんは名俳優ですからどんな役も出来るのですが、私は吉田鋼太郎さんの織田信長と逆だったほうがイメージに合っているかな、と思いました。
     『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』まさに青春群像劇ですよね。初回は辛い生い立ちの話で暗かったですが、2回目以降は少し今風の展開になるかなと期待しています。とは言え青春群像劇は暗くなりがちですが…自殺もありそうですし。
     高橋一生さん、エンドロールに名前を見つけて「出てた?」と思っていたらあの引っ越し屋さんの金髪の嫌な先輩なのですね。全然気づきませんでした。
     『スマスマ』の謝罪シーン、1日経ってもムカムカが収まりません。事務所側も思っていたより拒否反応が強いので火消しに躍起になっているようですが、本当ブラック企業と同じだなと思います。4人は契約が切れる10月以降は活動自粛と言う話があるようですが、それも「自粛」と言う名の「強制仕事干し」のように思えます。ジャニーズ事務所は以前から黒い噂がたくさんありましたが、とんでもないですね。

     ドラマ好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』高良さんの癖のある役も好きですが、今回のような役も良いですね。遺骨をトイレに流すなんて信じられません。大谷直子さん演じるおばさんが「逃げて」と言うまでおばさんもおじさんみたいな人なのかな、と思っていたので救われた思いでした。来週からは西島隆弘さんも登場するのでちょっと楽しみです。
     『スマップ生放送謝罪』異様でしたね。ファンメッセージを読み上げている辺りから演出が作り物と言うかわざとらしいなと思いましたが、その後の空気一変のあの4人の謝罪。香取さんが言葉を詰まらせて、中居さんが思わずため息をついて、本当に嫌なことを無理やりやらされている空気が伝わって来て見ていて辛かったです。

     こんくーるさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
     有村架純さんってもともと関西の方なのですよね。関西弁も可愛らしく…ドラマ全般、これはまさに有村架純さんを魅力的に見せるためのドラマのように思いました。あと坂口健太郎さんの手癖、いただけないですね。自分なら即友達やめます。
     『ナオミとカナコ』高畑淳子さんの中国人、素晴らしいですよね。あそこまで素晴らしければ揶揄していると言うクレームも来ないのでは…(中国の人実際あんな話し方の人いますし…)一緒に演技している人が笑ってしまいそうですね。NG集が楽しそうです。
     『スマスマ』生放送の翌日、全局があの生放送のシーンを放送したのには驚愕ですよね。肖像権に異常にうるさいジャニーズ事務所が「見せしめ」のために配信したのは明白です。陰湿で怖いです。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』おじさんが遺骨をトイレに流したあと、次の結婚相手(50歳でしたっけ?)を打診して来たのにはうんざりでした。無事に逃げられてホッとしました。第1回目は不幸てんこ盛りだったので、2回目からは少し明るい展開になることを期待します。(とは言え、全体に暗そうですが)
     SMAP会見…2年前の24時間テレビの最後のライブの時に、スマップは本当にすごい、頑張ったねと思ったのに。あの時木村さんはなんだかんだ言ってもやっぱりキラキラしたスターだと再認識したのに、本当にガッカリです。こんなにテレビを見て胸が悪くなる思いは久しぶりです。誰得な会見か?メリーさんとジュリーさんの気が済んで、業界にジャニーズの力を見せつけることが出来たことでしょうか。世間的にはまったく逆効果ですが。

  6. 【3965479】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 01月 20日 12:59

     こんにちは。昨日の視聴率をお知らせします。分からないものに関しましては分かりましたらUPします。

    火10
    **.*% 22:00-22:50 NHK ドラマ10・愛おしくて
    *9.3% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・ダメな私に恋してください
    *9.6% 22:00-23:08 CX* 新番組・お義父さんと呼ばせて

    深夜ドラマ
    *0/1% 25:13-25:38 TBS 新番組・女くどき飯2

     尚、本日より以下のドラマがスタートします。

    01/20(水) 悪党たちは千里を走る TBS23:53~ ムロツヨシ/山崎育三郎/黒川芽以

    (1月期メインドラマ)
    いつかこの恋を・・・・11.6__
    ダメな私に恋して・・・*9.0__*9.3__
    お義父さんと呼ばせて・*9.6__
    ヒガンバナ・・・・・・11.2__
    フラジャイル・・・・・*9.6__
    スペシャリスト・・・・17.1__
    ナオミとカナコ・・・・*7.9__
    警視庁ゼロ係・・・・・*7.0__
    わたしを離さないで・・*6.2__
    スミカスミレ・・・・・2/05start
    怪盗山猫・・・・・・・14.3__
    家族のカタチ・・・・・*9.3__
    火村英生の推理・・・・11.1__

    (NHK)
    愛おしくて・・・・・・*6.2__**.*__
    逃げる女・・・・・・・*2.4__*2.4__
    ちかえもん・・・・・・*5.3__

    (深夜)
    女くどき飯2・・・・・*0.1__
    悪党たちは千里を走る・1/20start
    マネーの天使・・・・・*3.8__*3.8__
    東京センチメンタル・・*3.5__
    傘をもたない蟻たちは・*5.0__*3.0__
    いつかティファニーで・*3.1__*2.1__
    MARS・・・・・・・1/23start

    (2クール以上)
    相棒14・・・・・・・18.4__17.6__14.8__15.9__14.9__14.6__14.9__12.9__15.0__
               16.7__12.6__
    科捜研の女・・・・・・13.5__10.8__*9.8__11.2__*9.6__12.0__10.4__12.0__
    真田丸・・・・・・・・19.9__20.1__
      

    2016年以降のドラマスタートカレンダー
    ========================================
    01/20(水) 悪党たちは千里を走る TBS23:53~ ムロツヨシ/山崎育三郎/黒川芽以
    01/23(土) MARS NTV24:55~ 藤ヶ谷太輔/窪田正孝/稲葉友/山崎鉱菜/飯豊まりえ
    01/23(土) ニーチェ先生 NTV27:00~ 間宮祥太朗/浦井健治/松井玲奈/内田理央/佐藤二郎
    02/01(月) 嵐の涙 CX13:25~ 佐藤江梨子/宅間孝行/遠藤久美子/竜雷太
    02/05(金) スミカスミレ EX23:15~ 桐谷美玲/松坂慶子/及川光博/町田啓太/小日向文世
    02/06(土) わたしのウチには、なんにもない。NHKBSP22:30~ 夏帆/朝加真由美/江波杏子
    02/06(土) 武道館 CX23:40~ 宮本佳林/植村あかり/高木紗友希/金澤朋子/宮崎由加
    02/13(土) きんぴか WOWOW22:00~ 中井貴一/ユースケ・サンタマリア/ピエール瀧
    02/14(日) メガバンク最終決戦 WOWOW22:00~ 椎名桔平/桐谷健太/袴田吉彦/石橋凌
    03/06(日) 嫌な女 NHKBSP22:00~ 黒木瞳/鈴木保奈美/勝村政信/塚本高史/古谷一行
    03/27(日) カッコウの卵は誰のもの WOWOW22:00~ 土屋太鳳
    03/**(?) 精霊の守り人 NHK 綾瀬はるか/東出昌大/木村文乃/高島礼子/藤原竜也
    04/04(月) とと姉ちゃん NHK8:00~ 高畑充希/西島秀俊/木村多江/向井理/大地真央
    04/**(木) 鼠、江戸を疾る2 NHK20:00~ 滝沢秀明
    04/**(金) 私 結婚できないんじゃなくて、しないんですTBS22:00~ 中谷美紀/藤木直人
    04/**(?) トットてれび NHK 脚本中園ミホ
    10/03(月) べっぴんさん NHK8:00~ 脚本渡辺千穂
    2017/01/**(日) おんな城主 直虎 NHK20:00~ 柴咲コウ


    2016年1月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    17.1|スペシャリスト
    14.3|怪盗山猫
    11.6|いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
    11.2|ヒガンバナ~警視庁捜査七課~
    11.1|臨床犯罪学者 火村英生の推理
    *9.6|お義父さんと呼ばせて
    *9.6|フラジャイル
    *9.3|ダメな私に恋してください
    *9.3|家族のカタチ
    *7.9|ナオミとカナコ
    *7.0|警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
    *6.2|わたしを離さないで

  7. 【3965516】 投稿者: まいはうす  (ID:6fmGa5nUYGI) 投稿日時:2016年 01月 20日 15:11

    こんにちは。
    「お義父さんと呼ばせて」、自分が今季見ているドラマの中ではイチオシになりそうな面白さでした。
    遠藤憲一さんの、天然さ、おどおどぶりは、「民王」の時の、息子が乗り移っている時の総理とちょっとかぶりました。
    渡部篤郎さんもとてもよかったです。やり手ビジネスマンなのに、家族からはイマイチ相手にされてなかったり、反応の一つ一つがお茶目で笑えて。
    ご対面を見守る、家族それぞれの反応が愉快でしたね。
    特におじいちゃん、いいキャラでした。
    諌めようとした渡部さんの「井上公造じゃないんだから!」にも大笑いでした。

    SMAPの件は、会見以降沈静化するどころか、会見に対する違和感や怒りなど、むしろ大きくすらなっているようですね。
    会見をセッティングしたのは当然事務所でしょうが、世間の反応は想定外のものだったんではないでしょうか。
    報道を見ていると、そもそも事の起こりは事務所の内紛であり、それにSMAPが巻き込まれたように思えます。
    それならば出て来て謝罪すべきは事務所のトップの筈。
    トップが出て来て、世間を騒がせたことへの謝罪をし、そのうえでSMAPが、
    「前を向いて頑張る」と言ったなら、納得したかもしれませんが。
    ただ、世間の声を受けてなのか、リーダーは中居くんのまま、ということや、
    お詫びツアーをする、という報道が出てきているので、
    いい方向へ向かうことを期待したいと思います。
    10月以降干される、などということのありませんようにと願っています。

  8. 【3965590】 投稿者: スペシャリスト  (ID:n57Nqcjas0Y) 投稿日時:2016年 01月 20日 18:50

    明日は「スペシャリスト」第二話ですね。
    明日からは、異動になった南果歩さん達京都メンバーが、事件の最初からいるのでそこの掛け合いも楽しみです。
    南果歩さん扮するおばさん刑事(姉小路さん)が、いつも事件の推理で1歩先を行く宅間についていけなくて、「早く言いなさいよ~。」とか言ってるシーン、結構好きです。いいコンビですよね。
    映像も美しく、映画化されればいいなと思ってしまいました。

    スマスマの生放送を観て胸が痛くなりました。
    なんで彼らが謝っているのか?・・・と。
    謝罪すべきは権力争いで社員一人管理できずタレントを巻き込み、大騒動を起こしたジャニーズ事務所ではないかと思います。
    謝罪どころか、偏った情報をマスコミに流し続け、4人を悪者にしようとする事務所のやり方は理解不能です。
    SMAPはこれまでに事務所にどれほど貢献してきたのでしょうね。
    SMAPをこれほど傷つけて誰が得をするのでしょうね。
    今回の生放送で皆が納得する形で納めてほしかったです。

    とりあえず今期のドラマで「スペシャリスト」が初回1位の高視聴率だったのがせめてもの救いですが・・・。
    本当に面白いドラマだと思うので、草なぎさんには騒動にめげず頑張ってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す