最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4056174】 投稿者: みみりん  (ID:2FJ3CJgcn3M) 投稿日時:2016年 03月 30日 14:35

    見ていたドラマが次々に終わって、今は「あさが来た」と「精霊の守人」のみになっています。
    「精霊の守人」のアクションシーンは、腹筋や腕立て伏せで鍛えて撮影に臨んだものの、朝から晩まで運動部の部活合宿さながらの撮影に心が折れそうになった、と綾瀬はるかさんがインタビューで言っていました。
    あと、私は2回目にしてようやく出演者名を見て気付いたのですが、あのトロガイというお婆さんは、高島礼子さんなんですね。
    全くわからなかったです。
    綾瀬さんとは別の意味ですごいというか、よくあの役を引き受けたなぁと思ってしまいました。

  2. 【4056569】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2016年 03月 30日 20:31

    先週かな、「あさイチ」に高島礼子が出ていて、
    このドラマの企画を知って、自分で売り込んだと言ってました。
    だからといって200歳の設定の役は想定してなかったようですが。
    家事をしながらだったので、ちゃんと見てなかったんだけど、
    あのメイクには5時間かかる、と言っていたような。

    「ポーの一族」のドラマは、
    漫画の熱烈ファンとして、見る気持ちになれなかったのですが、
    そうですか、よかったんですね。
    再放送があったら見てみようかな。

    「ぼくまち」は、息子に「おかあさんには薦めない」と言われてしまって、
    保留してあります。
    今日、Amazonから「Never let me go」が届きました。
    思ったより厚くて、積ん読になりそう(笑)。

  3. 【4057033】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 03月 31日 09:22

     おはようございます。

     明後日土曜日より以下のドラマが始まります。東海ドラマ制作です。

    04/02(土) 火の粉 CX23:40~ ユースケ・サンタマリア/優香/木南晴夏/佐藤隆太

     『ライオンのごきげんよう』最終週で大物ゲストが続々と来て、昨日はゴールデンでSPも流れました。和田アキ子さんと泉ピン子さんと浅草を歩くことに長く時間を割くよりも、せっかく25年も放送していたのだからもっと多くの過去映像を流して欲しかったのですがそこが残念でした。終わってしまうのがとても寂しいです。

     『嵐の涙』最後の昼ドラ、今日が最終回。広げた風呂敷をたたもうとして無茶苦茶な脚本になっていますが、今日はどのような終わり方をするでしょうか。

     『怒り新党』夏目三久さん卒業…と言うことで夏目さん泣きそうになりながらも最後までしっかりと挨拶してくれました。夏目さんの三大…も放送されましたが、どの時代でも夏目さんは可愛らしくて綺麗ですね。有吉さんとマツコさんが茶化しながらもしんみりとしているのが分かりました。後任はどなたになるのでしょう。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
    『精霊の守人』、聞きなれない言葉や名前が多くて初回から公式サイトの相関図と見比べながら録画を見たので、あの老婆が高島礼子さんと言うのは分かっていました。素晴らしい化けっぷりで全然分かりませんね。綾瀬はるかさんはアクションシーンで運動しまくったため、ムキムキになったそうですね。『わたしを離さないで』とはまるで別人です。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     高島礼子さんのメイク5時間、大変ですね。まとめて撮影したりするのでしょうね。
     『ストレンジャー』わたしは萩尾望都さんがマニアックな方々に流行っていた頃に絵柄が苦手ではまらず、『とってもしあわせモトちゃん』と『イグアナの娘』くらいしか読んだことがないので、まったく違和感を感じなかったのかもしれません。原案『ポーの一族』となっていますが、別物と切り離して見た方がいいのかも。
     『ぼくまち』面白いのですが、息子さんにそう言われてしまいましたか。

  4. 【4058222】 投稿者: ロカ岬  (ID:3Kk1cDDKVPQ) 投稿日時:2016年 04月 01日 11:13

    視聴率ウォッチャー様、皆様、東京は桜が満開ですね。こちらまで幸せな気分になります。

    1~3月期は、あわただしい中であっという間に終わってしまいました。今頃の感想ですみません。
    色々面白かったのですが、右上がりでストーリーを一番純粋に楽しめたのは「フラジャイル」でした。メインも勿論、毎回のゲストも自然体でしたし、最終話の桜とEDテーマもしみました。小出恵介さんは流石の安定感で、火箱さんのピンクのはっぴとっても綺麗で、尚更悲しかったですし、全体に音楽も良かった気がします。

    私にとってはドラマに流れる音楽で入れ込み度合いが変わるみたいで、松潤さんの「99.9」CMでマルーン5の 「Moves like Jagger」を聴くだけでわくわくします。

    「いつかこの恋を~」「わたしを離さないで」どちらも良かったですが、途中からストーリーというよりドラマの余韻を楽しむ感じでした。水川あさみさんの演技の変化がとてもお上手で印象した。

    印象的な俳優さんは、まずは綾瀬はるかさん。がんがん幅広い役をこなされていて、女優さんとしての気合いのようなものを感じてすごいなと思います。
    あとは、香取慎吾さん。「家族のカタチ」も良かったですし、「ストレンジャー」もしっくりいっててよかったです。このような彼を生かす仕事をアレンジされた最大のサポーターの方が評価されずに離れることになったことを思うと、改めてやるせなさを感じます。見た時は「ポー」との関係を知らなったので、全く違和感なかったのですが、オリジナル作品とつなげるとイメージは違いますよね。やはり外国の俳優さんでなくては無理かしら。私は「11人いる!」が好きでした。

    ミッドナイトさま、
    「東京家族」面白かったです。妻夫木さんと蒼井さんが良かったですし、やはり吉行和子さんのふんわりした感じが素敵でした。本当にじっくり胸にしみるお話ですね。

    「UTAGE」スペシャルも良かったです。やはりつんくさんの登場はうれしかったですね。AKBとモー娘。対決がありましたが、やはりAKBは細くてきれいで可愛らしい、モー娘。は荒々しいが自己主張していてどちらも良かったです。プラスEガールズも出ていて、楽しめました。一応本番一発をうたっているので、生歌で聞くに堪えない場合もありますが(固定メンバーですが)、口パクの音楽番組よりも生き生きしている気がして楽しかったので、結構気に入っています。

    残念なのは「スマスマ」。どうなっちゃってるのでしょう?普通にやっていれば面白いのに、何故今までどおり普通にできないのか不思議です。わざと面白くなくして打ち切りたいのかと、TV局やプロダクションを勘ぐりたくなります。忙しい彼らのスケジュールを調整して、最大の魅了を引き出せていたのは愛情のあるマネージャさんの手腕があってこそだったのかと今更ですが思います。

    海外ドラマの方は皆様に遅れてですが、着実に見ています。
    「ハワイ~」「キャッスル」「メンタリスト」「ホームランド」
    「グレイスランド」などなど。ベケットが撃たれて、新しい段階に突入しました。海外ドラマはシリーズが長いので、先はどれもまだ長いです。

  5. 【4060915】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 04月 03日 14:34

     こんにちは。

     『ごきげんよう』最終回、小堺さんがご自分でサイコロを振り自らの話をしてくださいました。コロゾーの声が実は小堺さんご本人だと知り驚きました。最後のご挨拶では本当に終わってしまうのだと感慨深かったです。番組歴代最高視聴率は1993年4月29日の22.2%だったそうですが、最終回は3.3%でした。とは言え、最近この時間帯のバラエティはどこもそんなに視聴率が取れていないので時代の流れなのでしょう。長寿番組だからこそ続けて行く意味もあったと思うのですが、終わってしまって非常に残念です。

     東海テレビ制作昼ドラ『嵐の涙』最終回は無理やり辻褄を合わせて登場人物全員いい人になってしまうと言う力技でお世辞にも良い幕切れとは言えませんでした。最後に出てきたテロップの「放送51年10ヶ月 通算214作 13,319話」と言うのが印象的でした。こちらも長い歴史ののち終了、残念です。

     『東京センチメンタル』なんと、まだ最終回じゃないのですね。来週が最終回のようですが、大塚寧々さんエンドだと思っていたのに違うようで意外です。

     『あさが来た』終わりましたね。最初から最後まで好評で、戦争描写のシーンがほとんどなかったのも良かったです。このドラマに出演された俳優の方々はドラマと同様評判をあげられたのではないでしょうか。ラストの新次郎さまとのツーショットが素敵でした。次の『とと姉ちゃん』も面白くありますように。

     遅くなりましたが『真田丸』、鉄火起請のエピ、スッキリしました。本当に面白いですね。今日の放送も楽しみです。

     アニメ『逆転裁判』、ちょうど名探偵コナンの前の時間でしょうか。日本テレビでスタートしました。息子が昔はまったDSのゲームのアニメ版で内容もゲームに沿ったもので、画面のコマ割りなどもゲームと同じで懐かしさ満点でした。

     男子フィギュア、羽生さん残念でしたね…。

     大人の土ドラ『火の粉』スタートしました。確か原作では裁判官だった人が主人公だったかと思うのですが、こちらでは優香さんが話の中心のようですね。いくら介護に疲れていても、隣人のしかも男性におばあちゃんの介護を任せるかしらと思いましたが、そこはドラマと言うことで。初回、不気味な感じが出ていましたが、もっと怖くなることを期待します。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     本当、桜がとても綺麗ですね。昨日今日はあまりお天気が良くありませんが、どうか風が吹かずに少しでも長い間美しい花を見せて欲しいものです。
     『フラジャイル』回を重ねるごとに面白くなって行きましたね。続編があるといいのですが。
     『わたしを離さないで』の後の『精霊の守り人』余りに別人で、夫が「綾瀬はるかって演技上手いんだね」と感心していました。
     『UTAGE』スペシャル盛り上がりましたね。『YAH!YAH!YAH!』はもう二度と聞けないのかと思っていただけに、気持ちよく皆さんが歌っているのが聴けて良かったです。草彅さんのギターが可愛かったですね。
     『スマスマ』ですが、やっぱり収録する時のメンバー気持ちが揃わないのではないでしょうか。あの謝罪会見に集約された理不尽な思い、隠れた部分で考えられないくらいの葛藤があったのでしょう。人間の感情ですから全て水に流して…と言うわけにはいかないのでしょうね。巷では9月打ち切り説がありますが、打ち切りになる日も近いような気がします。こちらも長寿番組でずっと見て来ましたから、もし終わることになったら残念…な半面、仕方ないかなとも思います。
     海外ドラマ、『キャッスル』はDlifeではS4でしょうか。S4には虎の回があるのですが、その虎の回が大好きでした。スカパーでは今月からS7がスタートしますのでそちらも楽しみです。『ホームランド』は私もDlifeで今見ています。ロカ岬さまも今S4をご覧になっていらっしゃいますか。S3終了でS4はつまらなくなるのではないかと思っていましたら全然そんなことはなく、毎週目が釘付けです。S4ではクィンが特に好きです。

  6. 【4061041】 投稿者: まいはうす  (ID:gjLlUdXaLPk) 投稿日時:2016年 04月 03日 16:56

    こんにちは。

    わが家のほうでも桜が満開。昨日はお天気もよく暖かかったので近くの公園の桜を見に行きましたが、ふとTOKIOの歌う「フラジャイル」の「涙吹かないとほら、桜がきれいだよ♪」のフレーズが口をついて出ました。
    私も、「フラジャイル」のあのラストシーンとエンデイングの曲が心に染みて、最後の数分だけをもう一度巻き戻して見たりしてました。
    長瀬くん作詞だそうですが、あのラスト―シーンに合わせて書いたんでしょうか。それとも曲先行で、あの詞のイメージからあのシーンが生まれたのか…どちらにしてもとても印象に残るシーンでしたね。
    物語が進むにつれて盛り上がって行きましたし、ラストもすごく余韻が残り…続編を期待したいドラマです。

    ドラマのほうも春休みでつまらないこの頃ですが、昨夜から「火の粉」が始まりましたね。
    介護のシーンもですが、しょっぱなの、引っ越しのごあいさつでわざわざ家にあげるのも変でした。
    ユースケサンタマリアさんがバウムクーヘンを焼いているシーンが、ホラーみたいで何とも不気味。
    ちょっと怖すぎて、ホラーとか怖いのは苦手な私は継続するかどうか悩み中です。
    ユースケさんはあの狂気じみた役、ハマっていて、キャストもよさそうなんですけどね。

  7. 【4061882】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 04月 04日 08:50

     おはようございます。

     『真田丸』戦前に信繁が帰ってきた時の父上の表情、パッと輝きましたね。昨日の回の結末は何度も途中でフラグが立っていましたが、それはミスリードで実は最終的には大丈夫なのかと思っておりました。力になりたかった故のことでしょうと見ていてハラハラしましたが…残念です。

     『とと姉ちゃん』初回は朝ドラらしい無難な始まりでしたね。OPの宇多田さんの曲、良かったです。西島パパはこれから亡くなってしまうのでしょうか? 子役さんがとっても可愛かったです。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『フラジャイル』のEDの桜のシーン綺麗でしたね。続編があるといいですね。
     『火の粉』ですが、引っ越しのご挨拶で自宅の中までは招き入れない…本当その通りです。お土産山積みも不気味でした。昔読んだ原作がとても恐ろしくて一気読みした記憶がありまして、私はもっと怖くなって欲しいと思っているのですが…あんまり怖いと見てもらえないでしょうか。

  8. 【4061968】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:03

     おはようございます。

     『あさが来た』の最終回視聴率は27.0%だったそうです。土曜の朝でこの視聴率、すごいですね。

    ******

    「あさが来た」最終回視聴率は27・0%

    スポニチアネックス 4月4日(月)9時45分配信

     女優の波瑠(24)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜前8・00)の最終回が2日に放送され、平均視聴率は27・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。

     初回21・2%でスタート。番組最高は第59話(昨年10月4日)の27・2%。

     幕末から明治・大正時代を背景に、大阪有数の両替商に嫁いだヒロイン・今井あさが商売の才覚を発揮して実業家となり、日本初の女子大学設立に奔走する姿を描いた。モデルは“明治の女傑”と呼ばれた広岡浅子。朝ドラ初の幕末スタートとなった。

     朝ドラ通算93作目。2005年後期「風のハルカ」を手掛け、フジテレビ「不機嫌なジーン」(05年)で向田邦子賞を最年少受賞した大森美香氏(44)が脚本を担当。AKB48によるオープニングテーマ「365日の紙飛行機」も好評を博した。

     最終回は、あさ(波瑠)とはつ(宮崎あおい)は2人が歩んだ道のりを振り返る。その中、宜(吉岡里帆)が久々に加野銀行を訪れる。千代(小芝風花)と再会した宜は、あさの話をする。そして、あさは千代や宜、女子大学校の学生たちとピクニックに出掛ける。あさは今まで自分が見て、感じてきたことを一同に語りだす…という展開だった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す