最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4079678】 投稿者: みみりん  (ID:2FJ3CJgcn3M) 投稿日時:2016年 04月 20日 00:52

    「OUR HOUSE」、愛菜ちゃんは可愛いのですが、あのお父さん(山本耕史)に何となく腹が立つのと、セリフが古過ぎるのが気になります。
    「うっかり八兵衛」なんて中学生は言わないでしょうし、「ライダースナック」と「ライダーカード」の例えが「今でもあるの?」と思ってしまいました。

    「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」藤木さんのキャラ、いいですね。
    初回脱落かと思いましたが、もう一回観てみます。

    「コントレール」井浦新さんの字は本物か私も気になりました。綺麗でしたね。
    大人の恋愛ドラマで面白そう、継続します。

    「ゆとりですがなにか」は、見ていて何だか辛かったです。
    途中すっきりしたと思ったら、最後また問題が持ち上がったみたいで、あまり見ていて楽しいドラマではないかな。

    「99.9」の方はすっきりしました。
    来週も見ようと思いますが、「HERO」と「ATARU」と「リーガルハイ」と、いろいろな物が混ざったドラマのようで何となく既視感があります。

    「民王」はやはり本編よりはパンチ不足です。
    次回の貝原さんのスピンオフに期待します。
    ところで、今日のネプリーグは私も見ましたが、「目玉焼きに何かける?」で高橋一生さんが「ごま油」と答えたのがとても意外でした。珍しいですよね・・・。

  2. 【4079714】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2016年 04月 20日 01:55

    まいはうす様、ミュウ様はじめ、眠れない夜をお過ごしの九州の方々に、
    一日も早く平穏な日が戻りますように。

    ウォッチャー様、「ビリギャル」をご覧になったのですね!
    あのファッションや言葉遣いを許容するのはどうなの?とは思いつつ、
    あんなふうに子供に寄り添えるおかあさんには、なかなかなれません。

    そして、ご要望にお応えして、
    いや、望まれてないかもしれませんが(笑)、
    「I'm ICHIHASHI」が、Amazonプライムのレンタルリストにあったので、
    今日はうちにひとりっきりなことを幸いに、こんな時間に見てしまいました。
    ディーン・フジオカは、主演・監督のみならず音楽まで担当していて、
    そして、監督ディーン・フジオカは、俳優ディーン・フジオカをかなり理解した演出をしていて、
    ずっとマスクしていて表情がほとんどわからないし、
    セリフはほとんどがモノローグだから棒でも気にならないし、
    エンディングテーマもいい曲でしたよ。
    そして、俳優ディーン・フジオカは、よくあれを演ったなというシーンが、
    映画が始まってすぐにあって、
    俳優としての覚悟も据わっている印象を持ちました。
    映画そのものも、
    淡々としているのに、飽きなかったし、眠らなかった、ということはお伝えします。

    覚悟が据わっていると言えば、民王で公安に泳がされた門脇麦。
    こういう役は似合ってましたね。
    これは決しておすすめするわけではない「愛の渦」という、
    池松壮亮、滝藤賢一、新井浩文、田中哲司、窪塚洋介といったクセのある俳優がたくさん出演しているR+18の、
    とても家族では見られない映画のヒロインで、
    (私も最後まで見る気力が沸きませんでしたよ)
    陳腐な言い方をすれば、”体当たりな演技”にびっくりしました。

    ドラマは「ゆとり~」と「99.9」を見ました。
    「ゆとり~」は次も見ます。

  3. 【4079792】 投稿者: 桃子ちゃん  (ID:n9a0ZFLpoXQ) 投稿日時:2016年 04月 20日 07:46

    「OUR HOUSE」の桃子ちゃんが好きです。よく噛んでの口癖が可愛い。それに手を焼く桜子(愛菜ちゃん)も可愛い。お姉ちゃん頑張れ~!
    ちなみに「うっかり八兵衛」は思い出して笑っちゃうほど好きです(笑)

  4. 【4079992】 投稿者: びーとる  (ID:6tGcDNjQbFk) 投稿日時:2016年 04月 20日 10:38

    「僕のヤバイ妻」、今の所今クールで1番面白かったです。
    春ドラマはなかなかはまるドラマがないなあと思いつつ観ていたら、ぐいぐいストーリーに引き込まれてしまいました。
    ラストに木村佳乃さんがニヤッと笑っていたのが怖かったです。それにしても妻のキスで蕁麻疹が出るとは 笑
    俳優さんの演技力とかは全く気にならず、ストーリーに夢中になれる大人のドラマがいいですね〜。理屈抜きで来週が気になってしょうがないというドラマは楽しめます。
    あとは「グッドパートナー」と「不機嫌な果実」に注目しています。

  5. 【4080016】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 04月 20日 10:57

     おはようございます。昨日の視聴率をお知らせします。分からないものにつきましては分かりましたらUPします。

    火10
    *7.1% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・重版出来!
    *8.3% 22:00-22:54 CX* 新番組・僕のヤバイ妻

    深夜ドラマ
    **.*% 25:13-25:38 TBS ディアスポリス

     尚、本日より以下のドラマがスタートします。

    04/20(水) 毒島ゆり子のせきらら日記 TBS24:10~ 前田敦子/新井浩文/片岡鶴太郎

    2016年以降のドラマスタートカレンダー
    ========================================
    04/20(水) 毒島ゆり子のせきらら日記 TBS24:10~ 前田敦子/新井浩文/片岡鶴太郎
    04/21(木) グッドパートナー EX21:00~ 竹野内豊/松雪泰子/杉本哲太/賀来賢人
    04/21(木) 早子先生、結婚するって本当ですか? CX22:00~ 松下奈緒/貫地谷しほり
    04/22(金) ドクター調査班 TX20:00~ 谷原章介/中越典子/田山涼成/忍成修吾/高畑淳子
    04/23(土) お迎えデス。NTV21:00~ 福士蒼汰/土屋太鳳/門脇麦/濱田ここね/石野真子
    04/23(土) HiGH&LOW S2 TBS24:55~ EXILE/三代目J Soul Brothers
    04/24(日) 奇跡の人 NHKBSP23:45~ 峯田和伸/麻生久美子/山内圭哉/浅香航大/宮本信子 
    04/26(火) 最後のレストラン NHKBSP23:15~ 田辺誠一/福田麻由子/木南晴夏/鈴木浩介
    04/29(金) 不機嫌な果実 EX23:15~ 栗山千明/市原隼人/萬田久子/六角精児/稲垣吾郎
    04/30(土) トットてれび NHK20:00~ 満島ひかり/吉田鋼太郎/ミムラ/岸本加世子
    05/08(日) 沈まぬ太陽 WOWOW22:00~ 上川隆也/夏川結衣/檀れい/小泉孝太郎/國村隼
    05/**(土) 一路 NHK 永山絢斗/渡辺大/藤本隆宏/梶原善/石黒賢/佐野史郎
    06/**(土) グーグーだって猫である WOWOW22:00~ 宮沢りえ/長塚圭史/黒木華/田中泯
    06/下(火) ふれなばおちん NHKBSP23:15~
    07/15(金) 伝七捕物帳 NHKBSP20:00~ 中村梅雀/上遠野太洸/田中美佐子/松平健
    09/下(土) 夏目漱石の妻 NHK21:00~ 尾野真千子/長谷川博己/黒島結菜/舘ひろし
    10/03(月) べっぴんさん NHK8:00~ 脚本渡辺千穂
    **/**(?) 石川五右衛門 TX 市川海老蔵
    2017/01/**(日) おんな城主 直虎 NHK20:00~ 柴咲コウ


    (4月期メインドラマ)
    ラヴソング・・・・・・10.6__*9.1__
    重版出来!・・・・・・*9.2__*7.1__
    僕のヤバイ妻・・・・・*8.3__
    捜査一課9係・・・・・13.9__12.5__
    世界一難しい恋・・・・12.8__
    捜査一課長・・・・・・11.4__
    グッドパートナー・・・4/21start
    早子先生、結婚・・・・4/21start
    ドクター調査班・・・・4/22start
    私、結婚できない・・・10.3__
    不機嫌な果実・・・・・4/29start
    お迎えデス。・・・・・4/23start
    99.9・・・・・・・15.5__
    OUR HOUSE・・*4.8__
    ゆとりですがなにか・・*9.4__

    (NHK)
    鼠、江戸を疾る・・・・*6.6__
    コントレール・・・・・*5.7__
    トットてれび・・・・・4/30start

    (深夜)
    ディアスポリス・・・・*1.2__**.*__
    毒島ゆり子・・・・・・4/20start
    ドクターカー・・・・・*4.5__
    ナイトヒーロー・・・・*2.0__
    火の粉・・・・・・・・*5.8__*3.6__*3.8__

    (2クール以上)
    真田丸・・・・・・・・19.9__20.1__18.3__17.8__19.0__16.9__17.4__17.1__16.6__
               16.2__15.6__17.9__17.5__17.1__18.3__


    2016年1月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    15.5|99.9
    12.8|世界一難しい恋
    12.5|捜査一課9係
    11.4|警視庁・捜査一課長
    10.3|私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。
    *9.4|ゆとりですがなにか
    *9.1|ラヴソング
    *8.3|僕のヤバイ妻
    *7.1|重版出来!
    *4.8|OUR HOUSE

























     『僕のヤバイ妻』巷では映画『ゴーンガール』の真似説が囁かれているようですね。その映画を知らないのでテンポよく面白く見られましたが。幸平さん、注射器の捨て場所といいワインの瓶の処理といい愛人にすぐ連絡を取るところといい杜撰過ぎです。最初から飛ばし気味ですが、最後までどのように話を展開させていくのかも楽しみですね。

     『初恋芸人』市川さんの独白で理由は分かりましたが、佐藤さんが可哀想でした。でも芸人として一皮むけて、成功しつつある希望の見えるラストで良かったです。EDの曲が素敵でした。

     『重版出来!』裏にドラマが始まったせいか下がってしまいましたね。これから録画を見てみます。

  6. 【4080130】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 04月 20日 13:09

     こんにちは。

     『重版出来!』素敵なドラマですね。今朝BGM代わりに録画を我が家でつけていたのを見ていた息子がいたく感動しておりました。小泉さんが感極まって泣いてしまうシーンでは私も思わず涙が。若い人が前向きになるドラマ、もっとたくさんの人に見て欲しいですね。漫画家さんの赤ちゃんが漫画家さんによく似ていてほのぼのしました。

     たんぽぽさま、書き込みありがとうございます。
     『ラヴソング』良いですよね。無名の主人公ごり押しなどの悪い前評判が立ってしまい始まる前からいろいろ言われていましたが、蓋をあけてみたら藤原さくらさんのヒロイン、ちょっとした表情も演技もとても良くて引き込まれています。来週は二桁に戻って欲しいものです。

     おおわらいさま、書き込みありがとうございます。
     『OUR HOUSE』とても面白かったのに視聴率が悪くて残念です。芦田愛菜さんはやっぱり魅力的で上手ですよね。他の子役さんたちも可愛いですし、シャーロットさんと愛菜さんの掛け合いも面白いです。最後は絶対仲良くなるんだろうなと思いつつ…。願わくば打ち切りはやめて欲しいですね。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『OUR HOUSE』ご指摘の言い回しの古さ、改めて考えるとその通りですね。野島伸司さんはまだ53歳ですしもしやわざとでしょうか。ホームドラマと言うことで橋田寿賀子先生流を意識しているとか。そしてお父さん…いくらなんでも再婚早すぎますね。彼女にも家庭環境話してもいなかったようですし。
     『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』…って改めて言われなくても分かりますよね。お綺麗ですしお医者さんですし。設定に若干無理がありますが、まあドラマと言うことで。
     『コントレール』大人の恋愛ドラマ、全体に落ち着いた感じながら大石静さんらしいメリハリがあって面白いですね。
     『ゆとりですがなにか』坂間さんがとにかくお気の毒で、特に最後の部分は一生心に傷を負うトラウマになりそうです。
     高橋一生さんの食生活、謎ですね。(笑) 以前にチューボーですよに出演された時に「1日1食」と仰っていたのにも驚きましたが。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ビリギャル』良かったです。我が家では彼女を毎日塾に通わせるのにお母さんが封筒に入った大金を持って来たのを彼女が知る場面で「いいお母さんだなあ」と息子が呟きました。内心(うちもどれだけ塾に払ったか…)と思いましたが…言いませんでしたけれど。そう言う話ではないですね。これだけでも心の狭い母でございます。
     Amazonプライム、私ももついに会員となりました。頼む荷物が翌日配送で嬉しいです。喜んでFireTVのスティックを購入しましたが、我が家のTVが対応していないということに設定の時に気づきました。(汗)TV買い替えまでお預けです。市橋映画、いつか必ず見ます。感想どうもありがとうございます。
     『愛の渦』はチャンネルNECO辺りで放送した時に見たことがありますが、ちょっと驚きですよね。途中で嫌になり早送りで最後まで見ました。門脇麦さん若いのに凄いなと思いましたが、個人的にはあんなに若いのにあのような映画には出て欲しくないなあと勝手に思ってしまいます。女優としての肝が据わっているのでしょうけれど…。

     桃子ちゃん さま、書き込みありがとうございます。
     桃子ちゃんは野島伸司さんが惚れ込んで抜擢したらしく、サンケイスポーツにこのような記事が出ていました。
    ******
     末っ子の桃子役には、野島氏が見初めた秘蔵っ子を大抜てきした。野島氏が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター」の第1期生応募者約200人から選ばれた特待生、松田だ。

     書類選考の際、野島氏が「4歳の『桜井幸子』が舞い降りた」と声をあげた逸材で、自身脚本の93年のヒットドラマ「高校教師」でヒロインを演じた元女優、桜井幸子さん(42)を思わせるピュアな魅力を感じたという。

     松田は1月から毎週末、1日6時間(90分×4回)の演技カリキュラムをこなす猛特訓を受けながら撮影に入っており、「お兄ちゃん、お姉ちゃんに会えるのを、とても楽しみにしています。特に心くんとはいつも一緒に遊んでもらっています」と先輩子役と、すっかりなじんでいる。
    ******
     とても可愛らしく、毎週見るのが楽しみですね。

     びーとるさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『僕のヤバイ妻』木村佳乃さんの爪、剥がれていましたよね。怖い怖い。伊藤英明さんはプライベートで遊んでいる印象が強くて、はまり役だと思います。どんな終わり方になるのか想像出来ないですね。佐藤隆太さんは『火の粉』にも出演していますが、どうも見ると「リンさん…」と思ってしまいます。

  7. 【4080188】 投稿者: そこが楽しい  (ID:exj6xAPzCBw) 投稿日時:2016年 04月 20日 14:18

    「OUR HOUSE」はどういう台詞なのよ!(笑)っていう登場人物の会話が面白いドラマだと思います。
    桜子もアリスも伯母さんも叔父さんも、お父さんも、みんな何だか台詞が面白い。それ聞いて、プッて吹き出すのが楽しいんです。だから普通のその辺の中学生が言うような普通の台詞にしちゃったら意味がないんだと思いますが。
    いくらかは脚本家さんの元々の癖もあるのでしょうけど、次に何が出てくるかっていう台詞の数々が面白いです。

  8. 【4080202】 投稿者: こんくーる  (ID:BKqq1Yd1dio) 投稿日時:2016年 04月 20日 14:35

    『てるてる家族』当時も観ていて忘れているところも多いですが、やっぱりおもしろいですね。ずっと心待ちにしていた再放送です。スレ主様も気に入ってくださってうれしいです。朝から楽しく元気になれますね。若い尾上寛之さん(カーネーションの勘助)が出ていてびっくりしていたら今朝の木下ほうかさんも若くてびっくりでした。
    楽しく元気になれるといえば『重版出来!』もいいですね。出版社に憧れていた時期もあるので業界の様子が少しでも知ることができて面白いです。
    どちらのドラマも家族で安心して観られます。

    『OUR HOUSE』う~ん、シャーロットと清史郎くんをめあてに観ましたが、私にとっては少し期待外れでした。子供たちは確かにかわいいですけどね。
    松下由樹さんの言葉遣いがどうにも受け入れられません。あんなに乱暴な言葉遣いにする必要もないと思うのですが。
    『僕のヤバい妻』あまり期待せずに観たのですが引き込まれました。似ている映画があるのですね。自作自演っぽい予想はつきましたが、緑子さん夫婦とか蔵之介さんなど謎の人物が多くてこの先どう展開していくのか楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す