最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4241984】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 09月 09日 15:56

    『ON』
    とわさん、死体の装飾と暗号に凝ってるだけでなく、まつり縫い出来るし人体パーツの保管もきっちりしてるし使ったナイフは綺麗に洗ってリンゴ剥いてるし、ちょっと感心。で、何気なくWikiを見ると最終話はオリジナルなのだとか。前回の話とつながっているように見えましたが…変更や付け足しがあるってことですかね。気になるので時間があれば原作を読んでみようかと思いました。

    バラエティ、『プレバト』と『芸能人~最悪の一日』両方面白かったです。(後者は福山さんのコンシェルジュを連想するような怖い体験集でしたが…有名人は本当に大変ですね。)

  2. 【4242324】 投稿者: ロカ岬  (ID:3YBWpcuUDZ6) 投稿日時:2016年 09月 09日 21:33

    視聴率ウォッチャーさま、「世界ニッポン行きたい人応援団」見てくださったのですね。本当にポーランドの方が可愛らしくて、色々な経験を目を輝かして挑戦されている様子が素晴らしかったですね。「Youは~」の専門分野版みたいな感じで、今回も前見たハンガリーのそろばん職人の方も日本の伝統を愛して下さっていて、うれしくなってしまいました。

    パラリンピック始まりました。開会式全部は見れませんでしたが、素晴らしかったです。柔道銀メダルの広瀬選手、お嬢さんの必死の応援、お父様が決勝で負けてしまうと大泣きで、本当に可愛らしかったです。皆さんの輝く笑顔をみると、こちらまで幸せになります。

    錦織選手、準々決勝粘り強く頑張りましたね。勝つ時は集中力もあってすごいしまったいい顔でした。雨中断など運も味方していたような。うちも大興奮で1日情報番組で追いかけてました。ワウリンカ戦もいい試合になるといいですね。

    今期ドラマで気に入ってるのは「家売るオンナ」で、珍しく視聴率と一致しています。私も「7人の妻~」でご両親が引っかからなかったところが、意外でした。

  3. 【4244315】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 11日 17:43

     こんばんは。

     『グ・ラ・メ!』あの政治家のモデル、小泉進次郎さんですよね。顔まで似ていましたし。「しおどき」のオチは以前に何かの番組で林修先生が説明していたので想像出来ました。よく分からなかったのですが、古賀さんは結局は総理のために暗躍していたのでしょうか?

     『侠飯』柳刃さんは深い人です。いい人のように思えるのですが、なんでヤクザなどになったのでしょうね。

     『THE LAST COP』唐沢さんよく動きますね。窪田さんともいいコンビです。(笑) 娘さんの勘違いと流れる心の声に笑いましたが、すぐにばれましたね。くだらないギャグに思わず笑ってしまいます。唐沢さん、アドリブ凄そうです。新レギュラーがまた豪華でした。


     Tver好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。レスが遅くなりまして申し訳ありません。
     『家売るオンナ』皆さん、奥さん7人引っかかっていたのですね。今週も楽しみです。
     『神の舌を持つ男』最終回の録画がまだ見られていません。面白かったらしいので、見るのが楽しみです。
     『ママゴト』本当、大滋くん役の子演技うまいですよね。安藤サクラママがだんだん感情移入していくのが分かります。これからも楽しみです。
     篠田さん、演技下手と言われているのですか? あまり感じませんでしたが…。

     ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ON』とわさんはマメ…目のつけどころがいいですね。
     『プレバト』は総集編をちょっと捻っていましたね。梅沢さんと藤本さんのやりとり楽しいです。
     『芸能人~最悪の1日』どれも怖かったですが、吉川美代子さんの話が一番怖かったです。正直、もう住めないですよね。鍵の置き場所は、郵便受けでしょうか。恐ろしい話でした。

     ロカ岬さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『世界ニッポン行きたい人応援団』私もですが、家族が食い入るように見ていました。毎週録画にして、毎週見ることにしました。教えてくださり、どうもありがとうございました。
     パラリンピックはニュースで結果を見ていますが、メダル好調ですね。
     錦織選手、前の試合の疲労が残っていたみたいですね。最初の方はもしかしたら、と期待しましたが…。でもここまで上がってくるだけで素晴らしいです。本当に凄い。解説の松岡修造さんがまた、錦織さんを応援しながらも解説がとても公平で丁寧で良かったです。いつかまた大きな大会で錦織さんが決勝に進むことができますように。

  4. 【4244761】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gR5Vm/7.hlw) 投稿日時:2016年 09月 11日 23:47

    弓道愛好家のポーランド人や、
    US OPENや、
    書きたいことは多々あるのですが、
    今日は、「火花」をおすすめに来ました。

    NETFLIXの無料お試しで見たのですが、
    地上波じゃ絶対視聴率取れないけど、
    全10話の、7話以降は売れない芸人見ちゃダメって東野幸治が言ったのも納得、最終回はもう号泣。
    原作も読んでいたけど、ドラマのほうがヒリヒリ真に迫って来ます。

    出演者も無駄に豪華。
    特筆は、主人公の林遣都くんが住むアパートに、
    渡辺大知くんのストリートミュージシャンが住んでいて、
    斉藤和義の名曲を歌うところ。

    むちゃくちゃおすすめです。

  5. 【4245092】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 12日 09:38

     おはようございます。

     『神の舌を持つ男』ヅラヅラヅラヅラ…ちょっと笑いました。蘭丸さん、能力が戻って良かったですね。(一時的なものだったようですが)最終回は蘭丸さんのふんどし姿全開でした。(クールな向井さんはこの役嫌じゃなかったのかしら?) キスには悪玉菌やら歯周病やら…肺炎球もも入っていましたよ。でも薬の成分は感じなかったのでしょうか?神の舌は。

     『こえ恋』突然現れた幼なじみ、感じ悪いです。彼女川栄さんだと全然気づきませんでした。ゆいこさんはいい子ですね。だから松原くんも惹かれるのでしょう。ところで松原くんの俳優さんの写真を見たら、全然イメージが違っていました。(イケメンさんですけれど)

     『真田丸』世界中で、人はこうして昔から殺しあって自分の勢力をのばしてきた…悲しいですね。

     『HOPE』丸山智己さんの裸、ムキムキで驚きました。瀬戸さんとの対比が…。営業3課の絆が見えましたね。スッキリした終わり方になりますように。

     『仰げば尊し』最終回、涙なしには見られませんでした…。先生の心はずっと生徒たちの中に生きている、コンクールでタクトを振ることができて良かったです。もし自分が生徒なら楽器を演奏しながら泣いてしまいそうです…。

     『そして、誰もいなくなった』最終回、誰もいなくなったわけではありませんでした。瑛治さんは頭が良くて計画性もあり実行力もあるのだから、それをもっとプラスの方向に向けていたら全然違う人生だったのに。それにしても、婚約者の話といい新一さんの話といい、死人がいっぱい出ているのに警察はよく信じられるものです。壮大な話の割に最終回はコンパクトにまとまりました。伊野尾さん、熱演でしたね。

     アニメ『91Days』結構はまっています。絵が美しくて話も面白く楽しみに見ています。ここに来て黒幕登場。復讐していた積りが実は…でしたね。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『火花』ドラマ化は原作ヒットのだいぶ後でしたが、面白いのですね。お勧めありがとうございます。機会がありましたら見てみます。

  6. 【4245277】 投稿者: たま  (ID:D7aDjMdFkZQ) 投稿日時:2016年 09月 12日 12:55

    そして誰もいなくなった、
    最後、日下がいなくなる必要はなかったかも。
    黒木瞳が最悪なんだけど、最悪っぷりとか悲哀とかが今一つなので、気持ちがついていけなかったです。
    なので、終わった感想が「遺産は全部新一か。すごいんでしょ、良かったね」みたいになっちゃいましたけど、あれれ、相続するためには日下を探さなくちゃだめですね。

  7. 【4245302】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 09月 12日 13:17

    『グ・ラ・メ!』
    あれよあれよと辞職する羽目に…最終回ですが、ピンチを切り抜けた~また頑張るぞ!という終わり方で良かったと思うのですが。あと私も滝藤さんの事情がよくわかりませんでした。

    『ラストコップ』
    面白いんですが、回想シーンと現在と行ったり来たりでいまいち入り込めない感じです。流れを止めてしまうと言いますか。huluと日テレの編集なんですね。本編が始まるまでに飽きそうな気も…。ところで佐々木希さんは32歳設定?和久井映見さん50歳と言っていましたが京極さんと同い年の52歳ですかね?コメディですがちょっと無理があるなと思いました。

    『そして、誰もいなくなった』
    うーん、やっぱり私怨でしたか。なりすましや公安がしつこかったのでもっとスケールの大きい話かと思ってしまいましたよね。よくこんなストーリーを考えたなと逆に感心します。随分人が死にましたが、「誰もいなくなった」わけではないし、なんだか色々と騙されたなぁという感じです。

  8. 【4245425】 投稿者: ミュウ  (ID:wmFRJAQ4yqE) 投稿日時:2016年 09月 12日 15:19

    「そして誰もいなくなった」
    本当に、スケールの大きな話から、最終回は一転、コンパクトに
    まとまってしまいましたね。
    大学時代の元恋人はどういう口実で巻き込んだのかなとか、
    ドローンでの攻撃はなぜ途中でやめちゃったのかなとか、
    結局お母さんの車椅子は二階にどうやって運んだのかなとか、
    新一に恨みを晴らすのが目的なのに関係ない人殺しすぎだなとか、
    最後伊野尾くんはどこに行ったのかなとか、(血痕もなかったようでしたね)
    色々こまかい疑問はありましたが、今まで毎週楽しめたので良かったです(笑)
    個人的には、玉鉄さんが黒幕でなくて(少し加担してたけど)良かったです。
    (マッサン以来ファン)

    今日は「好きな人がいること」が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す