最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4385227】 投稿者: 箱根駅伝  (ID:.EOEofA78SA) 投稿日時:2017年 01月 05日 06:24

    1月期のドラマで見る予定なのは、TBSは全部
    汗汗汗…初回を見てみて継続するかどうか決め
    ようと思っています。特に楽しみなのは剛力さ
    んの「レンタルの恋」です。

    フジは月9(西内まりやさん)を視聴予定。
    日テレは吉高さんのドラマが気になります。
    今年もドラマを見るのが楽しみです。

  2. 【4385599】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2017年 01月 05日 14:06

     こんにちは。
     大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    お正月はすっかりドラマから離れて格付けチェックやスポーツ王などのバラエティ三昧でした。先ほど『相棒』の元日スペシャルを見ましたが、結構面白かったです。最後の方はもしや冠城さん退場かと心配しましたが、そんなこともなかったですし。

     1月の新ドラマ、本日は以下のドラマがスタートします。

    01/05(木) 増山超能力師事務所 NTV23:59~ 田中直樹/浅香航大/中村ゆり/柄本時生


     ぼくねんじんさま、いつも書き込みありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
     ぼくまちさまで慣れているので、不思議な感じがします。
    2016年、アニメいろいろ面白かったですね。私はやっぱり『僕だけがいない街』が一番はまったように思います。継続中ですが『3月のライオン』も良かった。今年の冬アニメ、一度チェックしたのですがメモを失くしてしまい、もう一度チェックのし直しです。

     あかりさま、書き込みどうもありがとうございます。また今年もお越しください。よろしくお願いします。
     2016年は当たりドラマが多く、『逃げ恥』は年末の大ヒットでしたね。好きなドラマ、『Chef』も良かったです。

     こんくーるさま、書き込みどうもありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
     『てるてる家族』もありましたね。悪い人が出て来ないドラマと言うのは見ていて安心出来ました。家族が仲良しで、タイトルがお店の看板になったのを見た時は嬉しかったです。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     書き込みやいろいろな情報、大変ためになりました。また今年もよろしくお願いします。
    紅白、『恋』…LIFEの面々も甲冑のバックダンサーも登場せずにちょっと残念でしたね。

     ロカ岬さま、書き込みどうもありがとうございます。
     こちらこそ昨年はいろいろお世話になりました。また今年もよろしくお願いします。
     紅白…我が家は録画で飛ばし飛ばし見ました。実家で皆で揃って見ていたのは『クイズ・サバイバー』でありました。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。今年もまたよろしくお願いいたします。

     箱根駅伝さま、初めまして。書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
     『受験のシンデレラ』本放送の時に見ておりました。川口春奈さん演じる女子高生が家庭教師の指導のもとめきめき力をつけていくのが気持ち良かったですね。

     正月休みさま、書き込みありがとうございます。
     『逃げ恥』年末の追い込み人気が凄かったですね。我が家にもマニアが一人いて、今だにチラチラドラマを見ています。

     オムライスさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『君に捧げるエンブレム』面白かったのですね。残念ながら私は見ることが出来ませんでしたが…。

     暇なおじさんさま、オペラさま、書き込みどうもありがとうございます。
     ニューイヤーオペラコンサート、1月3日に行われたのですね。私は見ませんでしたが、HPを見るに豪華そうです。

     箱根駅伝さまは1月2日に書き込みされた方と同じ方でしょうか? 書き込みどうもありがとうございます。
     私も1月期のドラマはとりあえず全部見てみます。(結局全部見ることになるかもしれませんが…)
    駅伝ですが、青学強かったですね。これから一強の時代が続いて行くのでしょうか。

  3. 【4385808】 投稿者: ぼくねんじん(ぼくまち改)  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 01月 05日 19:03

    ウォッチャー様、皆様、
    今年もよろしくお願い致します。
    HNしばらくは慣れませんね。

    関西では今日深夜『安楽椅子探偵ON STAGE(出題編)』というのがあります。
    50万円の懸賞金つきで、私は観たことがありませんが8年ぶりのシリーズものなんだそうです。原作者(綾辻&有栖川)が好きなので観ようと思います。
    残念ながら、関東では放映なし(GYAOかTVerで観られる)だそうですが、お知らせまで…

  4. 【4386140】 投稿者: ロカ岬  (ID:KLEt4xYYQJs) 投稿日時:2017年 01月 06日 01:14

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もこちらでの視聴率ウォッチャー様や皆様の書き込み、楽しみにしております。
    素敵なスレを維持して下さっていて本当に感謝です。ありがとうございます。
    視聴率ウォッチャー様はご実家でのお正月を楽しまれたとのこと、大勢で見ると楽しいクイズ番組やスポーツバラエティも多かったですね。

    年末は、テレ東の「ER」祭(計10時間以上放映されたのでは?)でどっぷりつかってシーズン2見ました。なかなかシリアス度も増していて、カーターも無事にドクターになりというところまで来ました。DlifeではS3途中から~S5まで見たので、もう少しでつながりますが、何度見ても楽しめる名作だと改めて思います。どこまでやってくれるのでしょうか?Dlifeもなかなか先のシリーズに進まないドラマが多かったので、今年は進んでくれるといいのですが。

    スマスマ最終回お正月にゆっくり見ました。皆様のコメントもいちいち納得でした。視聴率ウォッチャー様やぼくねんじん様が書かれていたように、FNSの最終ライブ改めてすごいと思いました。あの頃前マネージャー様の敏腕さとの相乗効果で、すごくいい仕事連続していたので、メンバーは一旦やりきった感があったのかもしれませんね。改めて見て、森さん離脱やライブでの森さんからの手紙や5人旅行や最後の歌の後でいつもすごく泣いているのは中居さんで、本当に情にもろい泣き虫さんだったのだなぁと、心温まりました。今後も無事に活躍する皆さんの姿が見たいです。でも、年末の嵐の松本さんのスキャンダルがまったくTVで放送されないところを見ると、事務所の力がやはり相当強そうですね。

    視聴率ウォッチャー様がご覧にならなかった「君に捧げるエンブレム」思ったより面白かったです。嵐つながりでたまたま(すみません)見たのですが、櫻井さんも良かったですが、長澤さん、癖のない素直に夫を応援する奥様を好演、真田丸の時より良かった気が、、、市原さん、やはりスポーツマンやらせたらぴか一ですね。「不機嫌~」より数倍素敵で素直なナイスガイで、オムライス様に深く同意です。

    色々楽しみな新ドラマはありますが、洋画で期待のテレ東が「ER」にはまっているので、年末に洋画の名作を深夜枠で見れなくて残念でした。今年はもっと地上波で洋画が見たいのと、Dlife海外ドラマの進展を期待したいです。

  5. 【4386206】 投稿者: 箱根駅伝  (ID:.EOEofA78SA) 投稿日時:2017年 01月 06日 06:37

    視聴率ウォッチャー様、「受験のシンデレラ」の
    投稿と、その後の投稿、同一人物です^_^
    箱根駅伝、青学の強さが見ていてとても頼もしかった
    です。来年も見るのが楽しみです。

    少し先の話になりますが、2月から始まるフジの
    「きみはペット」、志尊淳さんを楽しみにして
    います。これは以前松本潤さんがやっていらした
    んですか?未見ですが、タイトルに聞き覚えが
    ありました。
    ドラマは良いですね^o^
    皆さんのお話を聞いているだけで楽しいです。

  6. 【4386292】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:heI6XPJyWcU) 投稿日時:2017年 01月 06日 08:44

     おはようございます。

     金土日と以下のドラマがスタートします。また、今日は『不機嫌な果実スペシャル』前編が放送されます。連続ドラマの後日談のようですね。

    01/06(金) 雲霧仁左衛門3 NHKBSP20:00~ 中井貴一/國村隼/内山理名/手塚とおる
    01/07(土) 銀と金 TX24:20~ 銀と金 池松壮亮 リリー・フランキー
    01/08(日) おんな城主 直虎 NHK20:00~ 柴咲コウ/杉本哲太/三浦春馬/柳楽優弥
    01/08(日) 刑事フォイル NHKBSP21:00~
    01/08(日) 大貧乏 CX21:00~ 小雪/伊藤淳史/成田凌/神山智洋/滝藤賢一/奥田瑛二
    01/08(日) 女の中にいる他人 NHKBSP22:00~ 瀬戸朝香/尾美としのり/石黒賢
    01/08(日) 楽園 WOWOW22:00~ 仲間由紀恵/黒木瞳/夏帆/金子ノブアキ/小林薫


     昨夜より始まった『増山超能力師事務所』ココリコ田中さんはやっぱりゴールデンで松嶋菜々子さんのご主人役を演じるよりも、この深夜枠で不思議な役をやって欲しい…初回は田中さんの心優しい超能力者の好演と雰囲気もあって掴みは結構良かったです。忍成さんと離れる、と言うことはそのうち忍成さんは悪役になってしまうのでしょうか? 超能力師の方々も個性があって面白そうです。来週からに期待します。


     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『安楽椅子探偵ON STAGE(出題編)』懸賞つき、楽しそうですね。見られないのが残念です。
     『3月のライオン』前半総集編を見ましたが、仕方がないのですがやっぱり総集編は総集編でした。個々のエピが深いので総集編にしてしまうのは勿体ないと感じました。

     ロカ岬さま、書き込みどうもありがとうございます。こちらこそ、いつも丁寧なメッセージをくださり感謝しております。
     スマップは当然ながら紅白歌合戦に出ることもなく、いまだかつてないスーパーアイドルだったのに寂しい終わり方でしたね。27時間テレビは本当に素晴らしく、心に残るライブでした。事務所の力については小倉智昭さんがバイキングの中で言及していましたが、強い事務所のタレントについてはいろいろ縛りがあって自由に発言出来ないそうです。
     『君に捧げるエンブレム』、市原隼人さんそんなに素敵でしたか。どうも『不機嫌な果実』の頃に宜保愛子さんに似て来たetc.の話があったので、あまり想像できませんが、再放送がありましたら見てみますね。
     昨年見た海外ドラマの中では、『ダウントン・アビー』と『刑事フォイル』がダントツで良かったです。どちらもBBCですね。

     箱根駅伝さま、書き込みどうもありがとうございます。
     同じ方でしたか。大変失礼しました。
     『きみはペット』前回は松本潤さんと小雪さんでした。原作漫画はドラマよりもHな描写が多くて、嵐ファンの娘にせがまれてコミックスを買った友人が娘に渡せないと困っていたのを思い出します。

  7. 【4386719】 投稿者: ぱんどみー  (ID:XoyBIEWGo5g) 投稿日時:2017年 01月 06日 14:43

    去年のドラマでは

    1.スペシャリスト
    2.真田丸
    3.逃げるが恥だが役に立つ
    4.僕のヤバイ妻
    5.不機嫌な果実
    6.コピーフェイス
    7.お義父さんと呼ばせて

    などが面白かったです。
    1月からのドラマでは、「嘘の戦争」「下剋上受験」「不機嫌な果実」が楽しみです!もうすぐですね~。

  8. 【4386780】 投稿者: クドカンファン  (ID:VcxdCB4iBNk) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:41

    ウオッチャー様、皆様
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    私が昨年よかったドラマは、ダントツで「重版出来!」
    その他は「逃げ恥」「ダメ恋」「家族のカタチ」
    私の中ではTBS旋風な年でした(笑)

    単発では年末の鬼平が印象に残ってます。
    若村真由美…恐らく今の日本の女優さんの中では一番上手いではないかと思っているので
    鬼平の最終回のキャスティングに納得しました。


    やっと連ドラが始まりますね。
    まずは大河からスタートです。
    来年の「西郷どん」は脚本が中園ミホだし、
    再来年は待望のクドカン脚本なのでとっても期待しているのですが…
    個人的に女性が主役の大河が好みではないので、今年はパスかなぁ〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す