最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4396104】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 01月 13日 17:20

『就活家族』
    皆さん期待が大きかったのか、評判悪いですね。
    私はわりと面白かったです。面白いというか、三浦さん・黒木さん・前田さん・工藤さんの顔ぶれがいい感じというか。
    新番組っていつも第1話は顔ぶれや設定に慣れないし(自分が演者でもあるまいに)、謎があるとついていけないし。この作品はわかりやすい!なので嬉しいです。
    今のところ黒木さんだけ調子がいいですが、また何かが起きて教職を辞すことになるのでしょうか…

アニメ『クズの本懐』
    結構エロかったのでびっくり。こっそり観ないと恥ずかしいですね。
    ドラマもスタートするのでネタばれ書けませんね…

2. 【4396130】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 13日 17:43

こんばんは。

アニメ『クズの本懐』、内容知らずに見たのですが、息子が家にいない時で良かった…。実写もこれでは一人じゃないと見られませんね。深夜アニメとは言え、これBPOから指導が来ないのでしょうか。エンディングテーマの映像もなんだかエロチックで。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』重かったですよね。見ていて嫌になってしまいました。銀行の頭取の息子さんはもともと頭もいいし能力もあるけれど、親が望むような堅実な道に進みたくないがために、あんな行動に出ていたのですかね。それにしても人間としてもマナーと言うものがあると思いますが。バンドのメンバーも彼の態度見ていて嫌にならないのかしら、と思いました。たぶん、大きな試練と挫折を乗り越えて最後は家族がまとまって再出発、みたいなハッピーエンドになると予測しますが、そこに至るまでが長そうですよね。

たいがーさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『嘘の戦争』お父さんが真田丸の三十郎さん、迫田孝也さんと言う役者さんですね。(『火の粉』では殺される弁護士さん役をされていました)数字、ずっと二桁割らないで続いて欲しいです。

じみーですが さま、書き込みどうもありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
     『嘘の戦争』評判は上々ですね。映像の色彩もとても綺麗でした。水原希子さんは好き嫌いが分かれる女優さんだと思いますが、今回の役はピッタリです。(失恋ショコラティエや心がポキッとね、の時も良かったですが)
     『嫌われる勇気』面白かったですか。(イマイチ、なんて書いてしまってすみません)香里奈さんはリベンジポルノで結構恥ずかしい姿勢の寝姿の写真が週刊誌に出てしまい、それ以来女優としてのイメージが下がってしまって干されたのだと思います。とは言え、彼女は被害者で可哀想なのですが…。

読書好きさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』きっと最後まで見たら充足感が感じられると思うのですが、そこに行きつくまでが長そうです。これを他人事と言うかドラマと割り切って見られれば大丈夫だと思うのですが。『スーパーサラリーマン左江内氏』今朝堤真一さんと小泉今日子さんがZIPに番宣で出ていましたが、撮影楽しそうな印象でした。どんな感じになるでしょうね。
     『銭の戦争』面白かったです。役者も揃っていましたね。

こんくーるさま、書き込みどうもありがとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
     『嘘の戦争』2時間でしたが面白かったですね。大杉漣さんが怪しい、に私も一票です。『バイプレーヤーズ』は今日始まりますね。好きな役者さんばかりなので楽しみです。
     『就活家族』工藤阿須加さんが捕まった就職塾、悪徳塾ですよね? これから先々辛いことがありそうです。木村多江さんのねっとりした感じも嫌でした。
     『フレンドパーク』ハイパーホッケー、木村さんが円盤押さえてラリーなしの一撃でシュートした最初の時に、支配人が一言「それはルール違反」と言うべきだったと思います。前は禁止でしたよね。久しぶりだから忘れてしまっていたのでしょうか。

三浦友和さん さま、書き込みありがとうございます。
     『就活家族』まだご覧になっていらっしゃらないのですね。『徹子の部屋』は見ていないのですが、山口百恵さんの話ばかりだったのですか…ご本人ももう慣れていらっしゃるのでしょうが、お気の毒ですね。赤いシリーズや映画の『潮騒』の時は若手俳優として人気絶頂でしたが、個人的には真面目だけど面白みのない印象でした。それがいつの間にか渋い渋い、素敵な俳優さんになりましたね。悪役も演じたりしますが、今回の真摯な人事部長の役、すごく合っています。

残念、就活家族さま、書き込みありがとうございます。
     『就活家族』について書かれていること、まさにその通りだと思います。嫌なことが続いていてムズムズすると言うか、なんだかんだで細かい解決はあるのですが、結局駄目な方向に流れていくあの感じ。来週からの流れもなんとなく予測できますし、カタルシスがとても小さいと言うか、ないと言うか。でも最終的には良い方向に行くのでしょうね。私ももう少し我慢して見てみますけれども、来週からは脱落する方たち、少なくないように思います。

百恵さんの夫さま、書き込みありがとうございます。
     『徹子の部屋』黒柳徹子さんも、話題として取り上げるには百恵さんとの関係を掘り下げるのが良いと思ったのかもしれませんが、友和さんにはお気の毒ですね。友和さん、いい役者さんになったなあとしみじみ思ったのは『流星の絆』だったでしょうか。結構最近ですね。(とはいえ、もう9年前ですが)あと『新参者』とか…。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』黒木さんにももちろん何かが起きて教職を辞することになるでしょう。タイトルが『就活家族』ですし。
     アニメ『クズの本懐』、正直、若い子向けのアニメですよね。高校生くらいの子たちが夜中にこっそり見てドキドキしたりするような…。

3. 【4396299】 投稿者: ミュウ  (ID:LiVF5mzank2) 投稿日時:2017年 01月 13日 20:20

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
    「就活家族」全く期待してなかったせいか、私も夫もすごく面白いと思って見ましたが、
    こちらでは不評なんですね、、確かに色々大変なエピソード満載でしたが、
    現実味があるところが逆に興味を引きました。
    頭取息子の件は理不尽で腹が立ったけど、最後は三浦さんの真摯な行動が
    認められて丸く収まって良かったです。
    木村多江さんにもイライラしましたが、工藤くんの就活も含めて、
    最後はハッピーエンドだと思うので最後まで見るつもりです。
    三浦友和さんは少なくともここ10年くらいはすごく活躍されている俳優さん
    だと思います。演技も磨きがかかって色々な役ができる好きな俳優さんです。

「嘘の戦争」本当に草彅さんの演技全開で素晴らしかったです。
    来週もとても楽しみです。

4. 【4396383】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 01月 13日 21:30

『嘘の戦争』草彅さんのドラマは、“僕と彼女と彼女の生きる道”“独身貴族”くらいしか知らず。今回衝撃をうけました。引き込まれますね。
    “銭の戦争”、17、18日にフジ15時50分から再放送あるようです。

『安楽椅子探偵』TVerで見ている途中ですが…。これは謎解きが大好きな上級者向けでしょうか?私にはちょっと難しいです。

『愛を乞う人』昔の映画のCMの場面だったのでしょうか。髪をとくシーンと、制服に着がえるシーンだけ覚えています。
    篠原涼子さんは迫力ありました。鈴木梨央?ちゃんは利発な感じでしたね。もう少し伏し目がちな印象にしたほうが、成長した篠原涼子さんにつながりやすかった気がします。
    ともあれ、良質のドラマでした。

5. 【4396435】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 01月 13日 22:08

「就活家族」
    木村多江とツーショット撮るところでリアイヤしました。

三浦友和は、私も「流星の絆」が印象的でしたが、
    更に印象が変わったのは、
    北野武の監督の「アウトレイジ」で、
    登場人物全部ワルっていう映画のなかでも、
    とりわけ悪人でしたよ。
    R15だったかな、血飛沫も激しいのでおすすめはしません。

観てないのだけれど、去年公開された「葛城事件」も相当ハードな役をやってるし、
    國村隼みたいになったらいいのにと密かに思ってます。

6. 【4396492】 投稿者: 再放送  (ID:wmUcSOAsZHo) 投稿日時:2017年 01月 13日 22:43

私も今回、「嘘の戦争」の草なぎさんの演技に衝撃を受けました。とにかく凄い!面白い!の一言に尽きます。

タイのシーンは、家族を殺された浩一さんが詐欺師として、こんな風に暮らしているのだろうな…ととてもリアリティがあり、表情の一つ一つにドキッとしました。

フジで「銭の戦争」が再放送されると聞いて、嬉しいです。
    戦争シリーズのようですが、今作品も評判が良いのは何気に凄い事ですね。
    折角だから、フジは嘘の戦争の2話の前に再放送すればいいのに…と思います。ちなみにフジ以外の地域は再放送があるようです。
    「任侠ヘルパー」も再放送ないかな〜。

7. 【4396644】 投稿者: クドカンファン  (ID:aaU13sNmAzc) 投稿日時:2017年 01月 14日 01:10

ウォチャー様、こんばんは。
    楽しみにしていた本日の「下克上」と「娘をやめていいですか?」を立て続けに見ました。
    「下克上」は、私の好きな阿部サダヲらしさが活かされて良かったです。
    特に「見えない天井」のくだり、これぞ阿部サダヲと言った感じでした。
    映画「泣くもんか」や「マルモ」的な一番彼が活かされるパターンです。
    ただ深キョンがちょっと勿体無かったかな、もっと彼女を活かさないと!
    これからなのかな?期待します。
    ストーリー展開も予想できるし、HOW TOや親子愛などを織り交ぜてくるのでしょうね。
    軽く観れそうです。

「娘をやめていいですか?」は概ね期待通りで継続決定です。
    ここでは詳しくは書きませんが、負の連鎖なのですね…
    「下克上」とは真逆で、最終的な落とし所が予測できません。
    興味深く且つ重いテーマなので真剣に観たいと思います。

この他、現時点で興味を持ったのは「大貧乏」
    コメディかと思いきや、意外にもサスペンスだったので(笑)

マイナーなのに結構好きなのは「超能力師事務所」と「リテイク」
    「リテイク」は、成海璃子ちゃんが未来から来た課長の娘ではないかと推理しています。

8. 【4396712】 投稿者: 赤田青道  (ID:nUoeTw.OXDg) 投稿日時:2017年 01月 14日 06:35

三浦友和に話を戻して恐縮ですが、
    転機になったのは映画「台風クラブ」だと思います。
    宇津井健のような二枚目大根役者だと思っていたら、
    だらしない中学教師を演じて、高い評価を得ました。
    でも時は80年代半ばで邦画は不振、
    テレビもトレンディドラマ黎明期にさしかかり、
    合う企画がなく不遇だった気がします。

東出昌大を見るたびに、なんとなく三浦友和と共通点がある、
    と思っていました。
    「富士ファミリー」は皆さまおっしゃってましたが、
    ほんと、良かったです。
    いつか演技開眼するかも。
    ちらりと出てきた萩原聖人もよかったわ~
    吉岡秀隆だけしっくりこない、と思うのは私だけでしょうか?

年末に録画しておいた「東京裁判」を一話ずつ見ています。
    私は政治的に右でも左でもありません。
    判事たちが一枚岩でなかった、と知っただけでも収獲です。
    おもしろいのですが、眠くなっちゃうこともあるので、
    まとめて視聴できません…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す