最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4543670】 投稿者: ももんが  (ID:FMSkIQ2J4CU) 投稿日時:2017年 04月 20日 11:10

    お久しぶりにお邪魔します。
    ドラマを楽しむ時間がちょっと少なくなってしまった最近ですが、
    こちらを参考にして厳選して録画視聴する予定です。
    皆さんの情報とても助かります。

    「高台の人々」、映画はみてませんが、原作漫画はかなり面白いです。
    おばさんでも爆笑ものです。お暇でしたらぜひぜひ。

    「CRISIS」と「犯罪症候群」見てます。まだ見始めのせいか
    なんとなくごっちゃまぜになっているうえに、
    石田ゆり子さんと西島秀俊さんが共演していてどうもみたことある絵面!
    でも多分最後まで見ると思います。

    「貴族探偵」、面白いのですね。録画したままになってました。
    見てみます。

  2. 【4543719】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 20日 11:51

     こんにちは。

     糸ようじさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     『はぶらし』懐かしいですね。原作の話をしたのを覚えております。
     『小さな巨人』『ひよっこ』に出ている竜星涼さんは最近絶賛売り出し中ですね。深夜ドラマ『こえ恋』のコミカルな役が印象的でした。シリアスなところではWOWOW『賢者の愛』など。これから更に出番が増えそうですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     相葉さんも髪型鬼太郎っぽいですね。でも演技させると窪田さんの方がはまるかも…。
     『母になる』広くんの棒演技は、ママのお手紙の指示通りですね。元夫婦が敬語で話す部分は、なんだか坂元裕二さんの脚本の中の感じに似ていると思いました。施設側の段取りが悪い、全くその通りですね。警察は絡んでいないの? なんで行方不明になった男の子だと分かったなら生年月日等の具体的な情報持っていないの?と不思議に思いました。

     ももんがさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     『貴族探偵』は設定と相葉さんの貴族を受け入れられる人には面白いと思います。でもそうでなければ拒否反応が出るかも…。
     『ダウントン・アビー Season6』が5月7日午後11時よりスタートしますよ。その直前にSeason5の連続放送もあるようです。私はもう最後まで見てしまいましたが、それでももう一度見るのが楽しみです。

  3. 【4543746】 投稿者: ミュウ  (ID:LMEuZMKIQnA) 投稿日時:2017年 04月 20日 12:11

    3月までは子供たちの引っ越しやら就職やら進学で慌ただしく、
    すっかりご無沙汰しておりました。久しぶりの書き込みですが、
    ドラマも皆さまの投稿もいつも楽しく見ております。

    「女の勲章」皆さまの感想も出尽くしているのにすみません、
    松嶋さんの美しさも素晴らしかったですが、私は玉木さんにメロメロでした。
    あんなに演技力のある役者さんだったとは、、正直今までにない程魅力的でした。
    特に最後に泣くシーンは感動してこちらも泣いてしまった程。
    それまで悪役だとばかり思ってたのにやられた感じです。
    銀次郎さんの感情を見事に演じていました。

    「CRISIS」 小栗さん西島さんがカッコいいので見てますが、
    ストーリー的には今一つ退屈で脱落寸前です。
    初回はテンポよくアクションもカッコ良くて面白かたんですが。

    「母になる」育てのママからの手紙が衝撃的でした。でも藤木さんと復縁した
    ので良かった。これから家族の絆をどう作っていくのか楽しみです。
    毎回泣かされるので困りますが、沢尻さんの演技力は本当に不思議ですね、
    素の彼女とは違う地味なお母さんの役を違和感なく見ています。
    小池さんの演技力にもこれから期待しています。

    「あなたのことはそれほど」夫のしつこいメールは、波留さんが寝言で初恋相手の名前を呼んだからエスカレートしたのだと思って見てました。
    最初からなら、結婚して一年近くたっているようなので、とっくに嫌気がさしているかなと(笑)
    少なくとも今までのところ東出夫に落ち度はないと思うので、可愛そうだな~
    初恋相手には私は全く魅力を感じない(妻がいるのにいきなりホテルいくとか)ので尚更です。
    続きが気になるので継続します。

    「貴族探偵」「人は見た目が、」「運命の人です」は
    深く考えず楽しめるドラマで私は好きです。
    「リバース」「小さな巨人」はストーリーを楽しめそうで楽しみなドラマです。

    「ダウントンアビー」の情報ありがとうございます!
    来月からの放送楽しみです。忘れずに録画します。

  4. 【4543755】 投稿者: ミュウ  (ID:LMEuZMKIQnA) 投稿日時:2017年 04月 20日 12:15

    すみません
    銀次郎→銀四郎でした(笑)

  5. 【4543831】 投稿者: トーク番組  (ID:H9vzDWlnWcg) 投稿日時:2017年 04月 20日 13:26

    ドラマではありませんが
    NHKごごナマの司会進行に何故、船越英一郎・美保純を起用したのかしら⁉︎
    全然面白みがないですし、ゲストに対する質問等‥
    中身が薄く感じるのはどうなんでしょう!
    素敵なゲストも困惑顔ですしね〜
    前スタパを楽しく観ていたので、とても残念ですね。

    司会は、アナウンサーに任せて華のある若い女優さんを起用して欲しかったですね。

  6. 【4544729】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 04月 21日 00:58

    緊急取調室、楽しみにしてました。
    本当はBOSSが見たかったけど。
    なんか見につまされちゃいました。
    子どもが大きくなると誰とも話さない日も増えてきたので。

  7. 【4544805】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 21日 06:46

     おはようございます。

     お久しぶりの『緊急取調室』、雰囲気が安定していますね。三田佳子さんがここまでの老け役を演じるの初めて見ました。…と思ったらもう75歳なのですね。さすがの貫禄です。ビニール傘が開いていた謎が分かった時は「エッ」と思いましたが、概ね面白く見られました。ただ大倉孝二さんの刑事部長、どうも見慣れません。

     『人は見た目が100パーセント』クラッチバッグ(笑)…1時間の間に結構笑いました。タンチョウヅルの求愛のダンスをしていた時、絶対うしろ姿の水川あさみさんとブルゾンちえみさん、笑っていますよね。NG集が楽しそうです。

     『恋がヘタでも生きてます』主人公が余りにも気が強くて喚き散らしてばかりなので、サイドストーリーの千尋さんの恋の方に癒されます。千尋さんの話だけでもいいかも。予告見ましたらあの嫌な受付嬢は橋本さんとも関係しているのですね。逃げ恥もそうでしたが毎回憎たらしい役ばかりですね。

     『世界!ニッポン行きたい人応援団』今回は味噌汁に魅せられたスウェーデンの青年の回。豚汁の出汁が心底美味しそうで飲んでみたいと思いました。でも個人的に豚汁には根菜は入れたいです。

     ミュウさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     『女の勲章』玉木宏さんの銀四郎、良かったですね。先日も話題になりましたが『あさが来た』の新次郎さんと被ります。悪人・善人キャラと性格は違いますが。涙のシーン、良かったですね。式子さんを愛しているのに、あのようにしか振舞えない…器用そうに見えて実は不器用な人でしたね。
     『CRISIS』2話目は1話目ほどの勢いが感じられませんでしたが、それでもアクションシーンを楽しみに見続けます。
     『母になる』ママからの手紙、聞いていてムカムカしました。確信犯ですよね。事件のことは大々的に報道されているし、偶然見つけた子どもがその子であると分かっていたはず。そんな門倉さんの過去や背景もこれから分かって行くのでしょうけれど。10歳までママと一緒に過ごしたらしいですが、予防接種やら小学校の手続きやら、一体どうしていたのだろうと疑問です。ドラマですからあんまり突っ込んでもなんなのですが。
     『あなたのことはそれほど』ミュウさまは確か、東出さんのことがお気に入りでしたよね。今回の東出さんは鈍くさいところはともかくとして、優しい感じが割とバラエティなどで見る素に近い感じですね。(素の東出さん、心底性格良さそうで、バラエティに出る度に好感度アップします。)お料理も出来て優しくかっこいいご主人なのに…と思ってしまいました。あと、ドラマにありがちですが、若い二人なのにお住まいがとっても広いですね。
     『ダウントン・アビーS6』ついに完結しますね。登場人物がとっても多いのに、それぞれの人生が気になるドラマです。

     トーク番組さま、書き込みありがとうございます。
     NHKごごナマを拝見していないのでよく分からないのですが、『スタジオパークからこんにちは』って終わってしまったのですね。評判良かったようなのに、勿体ないですね。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『緊急取調室』S1の時よりもチームの雰囲気が良くなっていたように思います。フジはそのうちまた『BOSS』放送するのではないですか。評判が良かったものは続編をよく作りますし。

  8. 【4544946】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 04月 21日 09:33

    天海祐希がBOSS続編を蹴って緊急取調室に、という記事を前に見たのでもうないのかなと思っています。残念。大倉孝二、私も慣れません。何故か「偉くなったねー」と何度も思ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す