最終更新:

30
Comment

【3388628】BORDER

投稿者: りりか   (ID:dHIaj8YIXnU) 投稿日時:2014年 05月 16日 00:28

小栗旬さんの魅力にやられています。
今日は、過去がわかりましたね。
長ゼリフもとっても上手です。
影のある役の方が似合いますね。
視聴率また上がりそうです。
最近あまりドラマの番組スレが
賑わってないので、よかったら
語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3389058】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:uC/3DxZk91Q) 投稿日時:2014年 05月 16日 11:50

     りりかさま、こんにちは。スレ立てありがとうございます。
    BORDER、面白いですよね。毎週楽しみです。他スレにも書きましたが、小栗旬さんはじめ長身の皆さんが素敵でスーツ萌えしてしまいます。昨日で判明した石川さんの過去は、これからのストーリーに何か影響があるのでしょうか? もう半分過ぎてしまいましたが全9回は短く感じますね。視聴率も先週まで徐々に上がって来ているので、シリーズ化して欲しいです。

  2. 【3389077】 投稿者: 地味だけど  (ID:APihWknb44Y) 投稿日時:2014年 05月 16日 12:07

    こんにちは。
    BORDER面白いです。
    私はコンピューターコンビが好きです。
    謎の仕事人たちも豪華ですよね。
    音楽も大げさなんだけど邪魔にならないし。
    最初はどんな話で繋ぐんだろうと
    思ってましたが・・刑事が死者と話せるんなら
    もう最強だろう・・・ぐらいにしか考えてませんでしたが
    なるほど証拠とかね・・死者が言ってましたなんて
    言えませんものね。それに自殺って判断されたらそれで捜査は
    終わりだったりするし・・など。いろいろ考えさせられる
    ドラマです。クドカンの回も一服の清涼剤みたいで
    ちょっとコミカルで良かったです。

  3. 【3389155】 投稿者: 静かに心打たれる、秀逸なドラマ  (ID:GmSP.uG3WrU) 投稿日時:2014年 05月 16日 13:19

    このスレが立って嬉しいです。
    我が家では最初から、拝見しています。
    度の回も、面白く、引き込まれて見てしまいます。
    また、どの俳優さんも、個性的で、魅力的なのが、ますます面白さを強くしていると思います。
    亡くなった方を演じる方々も、毎回とても良い。
    小栗さんは、姿がかっこいいいだけでなく、女性関係がお派手なのはちょっと苦手ですが、
    なんというか人間として本質の部分が良い人なんだろうなと感じる心に響く演技をなさいます。
    亡くなった方では、宮藤官九郎さんは、印象的でした。
    子供たちは、既出ですが、コンピューターのお二人がお気に入り。


    静かに淡々と、心に染み入る、心打たれるとてもよいドラマだと思います。
    ストーリーが良いのか、俳優さんが良いのか、きっと両方ですね。


    来週も楽しみです。

  4. 【3389838】 投稿者: P.S&A.G  (ID:hcI8F4Hyyg2) 投稿日時:2014年 05月 17日 07:18

    我が家も家族でこのドラマ毎回楽しく見ています。
    小栗旬が好きではなかったのですが、このドラマを見てから気にならなくなりました。

    サイモンとガーファンクル、ヘアスタイルも個性的かつ似合っているしおもしろいです。
    なんかひっかかる事がありそうですが、良い展開で終わってほしいです。

  5. 【3389985】 投稿者: クリームパンダ  (ID:Q0L7w5rdr46) 投稿日時:2014年 05月 17日 10:08

    似てるなあと思ったら、「SP」の金城一紀さんの作品で、
    「SP」もかっこよくて大好きで、こちらのドラマも男っぽくて黙々とアクションしてて、
    とりあえず見てみた初回から、つい見続けてしまっています。

    女性誘拐犯の事件の、「もう1人いるぞ」のオチが気に入りました。
    「自分が転んだのは生まれつきではなく育ちのせい」みたいなセリフも。

    古田さん・遠藤さんがもっと出て欲しいなあ。

  6. 【3395369】 投稿者: りりか  (ID:Wr742YIWuwQ) 投稿日時:2014年 05月 22日 13:50

    皆さま、書き込みありがとうございます。
    いよいよ今日ですね。
    コンピューターコンビ、私も「パソコンコンビ」と書いてしまいましたが
    「ハッカー」ですね。後、滝藤さん役は、最初盗聴していてクドカンの回は
    代筆をしていましたが探偵でしょうか?
    今日は古田役との過去が明らかになるのかもう情報は漏らさない、というような
    予告があったような気がします。

    あるサイトに、警察ものの中では「ボーダー」の視聴率がいいことや
    小栗さんの抑えた演技がいいようなことが書いてありました。

    個人的には青木さんがいい味だしています。
    183cmと背も高く、小栗さんと走るシーンが増えてますね。
    私は「はつ恋」のキレ方が怖くて苦手だったんですが、
    NHKでは多数出演されていることや、演技の勉強熱心だと
    いうことがわかり、今後に期待したいです。

    波留役とどうしてケンカばかりしているのかわかりませんが…。
    恋愛関係になるのは実はこっちかも?

  7. 【3395388】 投稿者: ミュウ  (ID:iMPcP9xAQCk) 投稿日時:2014年 05月 22日 14:07

    りりか様、皆様こんにちは。
    今日は一日家にいるのでたまった録画を見ながらこちらを覗いています。
    「ハッカー」のコンビとてもいい味出していますよね。
    先週の回ではそこで小栗さんがお兄さんとの過去を話すシーンがありましたが、ジーンとしてしまいました。
    今後お兄さんのこともストーリーに関わってくるのでしょうか。
    私は小栗さんのスーツ姿と髪型がとても似合っていて好きなので、今日も楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す