最終更新:

36
Comment

【3760956】女性辯護士・住田裕子氏にガッカリ!

投稿者: 東大法学部と雖も、ピンからキリまで   (ID:/0s7Q9ED0f2) 投稿日時:15年 06月 08日 09:10

最近、

朝の朝食時に、テレビを見ていて、テレ朝(テレビ朝日の事)の平日のモーニング番組に、

女性弁護士の住田裕子氏がゲスト・コメンテーターとして、よく出演される様になった事を知りました。


私は、以前、住田裕子氏が島田紳助司会の「行列ができる法律相談」にテレビ出演されていた頃は、

住田裕子氏に対して、悪い印象はまったく無かったんです。

ところが、今から数年前、島田紳助が“黒い交際”を理由に突如、芸能界を辞める騒動が起きた際、

当時の大手民放の芸能ワイドニュース等の番組において、住田裕子氏は、よくない島田紳助を庇(かば)う擁護発言をくり返し、

そのテレビ番組を観ていた私は、住田裕子氏に対して、大変がっかり!していました。

最近のテレ朝のモーニング番組における住田裕子氏の発言・彼女のパフォーマンス等を観ていても、

最近の住田裕子氏のテレビでの振る舞いは、以前よりも、ヒドくなっているんじゃないか? と私は思うようになっております。


私は以前、島田紳助の番組で、住田裕子氏は1浪されて難関・東大法学部に合格し、その後、最難関の司法試験に合格されて、女性弁護士になられた事を知り、凄い人物だと思っておりました。

ちょうどその頃、島田紳助の同番組で、女子高生時代の写真が紹介されて、私は「住田裕子氏は美人女子高生!!だったんだ・・・(過去形)」とも思っておりました。


だけど、最近の住田裕子氏のテレビ番組での言動・パフォーマンス等を観る度、

島田紳助の番組に出演していた頃の住田氏の方が今現在の住田氏よりも、良かったんじゃないか。
おばさん度も進まれているみたいで、
今よりも、以前の住田氏の方がマシだったんじゃないかって、感じるように私はなっています。


東大法学部→女性弁護士と言っても、人間、ピンからキリまで、という事なんでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4640985】 投稿者: まり  (ID:rS.Ra7TybuA) 投稿日時:17年 07月 13日 15:29

    彼女は女性の味方でなく、ただ自分を守るために権力に巻かれるのだなと感じます。

  2. 【4643792】 投稿者: 少し先輩  (ID:qZkTDO89dPA) 投稿日時:17年 07月 16日 15:53

    金感情丸出し 局のイデオロギーに合わせ 仕事を維持
    弁護士の正義より 金になびく いささか愚か
    でしゃばりおばあさんの醜さが強烈に見て取れます

  3. 【4672807】 投稿者: 朝日TV視聴者  (ID:qBXgF0PMwYs) 投稿日時:17年 08月 16日 13:46

    服装が 派手になり常に自分の映りを意識していて良い気分はしない。年齢 職業にあった服装にしてください。必ず映りを見て口を つぼめますね。

  4. 【4964904】 投稿者: 知らなかった  (ID:0.TS4RdChf.) 投稿日時:18年 04月 17日 11:17

    住田裕子弁護士「A型とB型が混ざるとAB型になる。だから有罪。」

    「草加事件」

    レイプ殺人で少年5人を有罪にした住田裕子弁護士。
    この裁判では住田弁護士の、「被害者のA型と被告少年のB型の体液が混ざって証拠品のAB型になった。」という無茶な主張が認められてしまい、B型の少年たちは全員有罪となってしまう。
    しかし、その後の裁判でA+B=AB論法は却下され、全員無罪判決を下された。

  5. 【4969751】 投稿者: 弁護士  (ID:zeabxbXP..E) 投稿日時:18年 04月 22日 00:37

    「行列」しかイメージがなかったので、
    最近、朝日テレビで見かけて、
    ???でした。
    元々そうだったのか、そうだったんでしょうね。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板