最終更新:

13
Comment

【3808097】朝ドラにリメイクしてもらいたいドラマ

投稿者: もう一度見たか~   (ID:94c8372tdI6) 投稿日時:2015年 07月 31日 10:41

半年の長いクールのドラマ制作はどんな脚本家でも大変だと思います。
鳴り物入りの脚本家でもうまくいかなかったり、、、。

ドラマに詳しい皆さんが今まで見たドラマの中から、
朝ドラにリメイクしたらさらに面白そうなドラマ、教えていただけますか?

今までのスレの中で、「ドラマのあらすじを変えたらもっと面白いのに、、」という
投稿もあってなるほどと思ったこともあるので、そんなご指摘でも聞きたいです。

ちなみに今放送されているところでは
「ちゃんぽん食べたか」で朝ドラを見てみたいです。
主人公のみならず父、母の想いや同級生の進路、
あと1回で終わってしまうのが残念なぐらい。
いろいろとふくらますことができるのではないかと思います。

みなさんはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3811892】 投稿者: ご冥福をお祈りします  (ID:A.Ob4xhiGI.) 投稿日時:2015年 08月 04日 17:55

    「科捜研」で検索したら
    こちらのスレッドに辿りつきました。

    「科捜研の女」の、乾君役の俳優さんが他界されたそうで・・・
    未だお若いのに、本当に残念です。

    追悼特集で
    再放送されるのかな?
    心より、ご冥福をお祈りします。

    横気味で、済みませんでした。

  2. 【3811898】 投稿者:    ↑  (ID:7VhJUsazZ9Y) 投稿日時:2015年 08月 04日 18:02

    現在高2の息子が、当時夢中になった仮面ライダー555のヒーローを
    されていた方でした。
    心よりご冥福をお祈りします。

  3. 【3811900】 投稿者:    ↑  (ID:7VhJUsazZ9Y) 投稿日時:2015年 08月 04日 18:07

    ごめんなさい、ヒーローではないですね。

  4. 【4702507】 投稿者: エアーエンジェルピュアスター  (ID:Ir8M8Q9FWTM) 投稿日時:2017年 09月 14日 11:47

    リメイク第一候補は他ならぬ『おはなはん』以外無い!変更点は女子師範学校卒業して、夫の戦死後沖縄の小學校に赴任。何よりもおはなはんが死亡するのがミソ!

  5. 【4703028】 投稿者: チッチ  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 09月 14日 21:31

    そうそう、まれの時にちゃんぽんをやっていたので、ついこれが朝ドラだったらなあと思ってました!皆思うことは同じですね。

    でももう菅田君は年齢的に上になってしまったし、別の人が演じるなら見たくないな。


    小さな恋のものがたりはいけると思います。
    数年前にはクローズアップ現代だかの番組で、みつはしちかこさんを取り上げていました。NHKもお好きなタイプかもしれません。
    長きにわたって描いてきた小さな恋を数年前に完結させた功労を労って、手塚治虫漫画賞の特別賞も受賞していますよね。

    年齢的にはもうご高齢です。小さいころにお母さまを亡くして、姉妹兄弟で苦労したようです。
    対してチッチのお母さんは、古き良き日本のお母さん。割烹着きて着物着て。お茶目で面白いお母さんです。お母さまを早く亡くされているので理想だったのかもしれませんね。チッチとお母さんの母娘の関係は、ある意味カホコより面白いかも。
    サリーはご自分の初恋の相手をモチーフにしているそうなので、上手く重ねてドラマにできないかな。

    子育てで悩んでいる若いお母さん、嫁姑の悩みなんかも「はーい!あっこです」で乗り越えられます。明るく楽しく時にほろりとさせられますよね。

    NHKにリクエスト書いてみようかしら。

  6. 【4704431】 投稿者: 阿久悠物語  (ID:GswkIPYB25c) 投稿日時:2017年 09月 16日 00:46

    先日の24時間テレビで亀梨くん主演のドラマをやっていましたが、どうも阿久悠さんのイメージにしっくりこなくて残念。妻役はピアノが弾けるというだけで起用されたのか、松下奈緒さんもデカ過ぎて違和感。
    幼少期、学生時代、広告代理店、放送作家、作詞家と、もっとじっくりと人となりや昭和の時代背景を描いたら面白いだろうなぁと思いました。「あまちゃん」の二番煎じみたいになるかもしれないけれど、挿入歌もそれこそ星の数ほどあるのできっと楽しめるドラマになるだろうなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す