最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4550212】 投稿者: たぶん  (ID:OXY9xPDnjEU) 投稿日時:2017年 04月 25日 10:10

    あのブログに本当に意味で心を寄せることが出来るのは、
    同じ病で闘病している人たちではないでしょうか?
    この場合、狭くは「乳癌」ですが、
    「癌」ぜんたいに広げて解釈してもいいかもしれません。

    自分の病気の進むべき方向を知りたくて。
    自分の病気がステージ4になったときの心得として。
    そんな状況でも人生は楽しめるんだと希望として。
    あんなに苦しいんだと覚悟として。

    実際に乳癌を患っている人間が読めば、完治がありえないことはわかります。
    しかし、なんとか生活の質を上げ、家族と笑いあう時間をできるだけ
    伸ばす。ステージ4の人間でもいくらでも仕事と両立しているケースは
    あるわけですから。

    麻央さんもわかっているとおもいます。
    ねたみや悪口を書かれることも、すべて織り込み済みでしょう。
    同病患者からでさえ、「お金のある人はいいわね〜こんな治療ができるなんて」
    「家事も手伝ってもらえるなんて恵まれているわね」と批判が出るのですから。

    このところ、私はブログは見に行っていませんが、
    記事として目に入ってしまうのには、いささか困ってしまいます。
    題名だけで、内容がわかってしまうので、つらいですね。

  2. 【4550605】 投稿者: でもでも  (ID:KG41mV05MkQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 16:39

    でも、私を見て見て、同情を下さいが、あまりにもしつこくてウンザリの方々がほとんどですよ。
    そのほうが、自然な感情です。

    売れてたタレントや大女優でもないのに。
    少しはおとなしくしてたほうが、人間として光りますよ。

  3. 【4550651】 投稿者: きっと  (ID:YmeRgxrRAAY) 投稿日時:2017年 04月 25日 17:42

    麻央さんを心から応援出来る人は
    24時間テレビにも、感動の涙を流せる人でしょう。
    私は根が曲がっているので、どちらにも心が動かないのです。

  4. 【4550653】 投稿者: 理想  (ID:b9v1g4rY.hk) 投稿日時:2017年 04月 25日 17:44

    タレントの方でも、病気になったらひっそりと身を引いて表舞台に出てこない人と、病気を売り物にして闘病生活を発表する人とふた通りありますね。
    私は病気が怖いのでタレントさんが病気を発表したり逐一報告してくれるのは見たくないです。
    自分がガンとかになったら、できるだけ周りの人にも隠しておいて、出来たら逝く寸前までやせ我慢して悟られないのが理想です。
    誰も怖がらせたくない、誰にも同情されなくてもいい。
    後から「頑張ってたんだね」って思われのがいいな。
    緒方拳さんとか…かっこよかったな。

  5. 【4550665】 投稿者: わたしも  (ID:xrmSa6PDlHg) 投稿日時:2017年 04月 25日 17:54

    麻央さんお辛いでしょうが、話を聞くたびにじわじわ怖くなります。なるべく見ないようにしていますがテレビなどで聞こえてきてしまい聞くたびに暗く悲しい気持ちになります。今は国民の半分は癌だそうですね。

  6. 【4550680】 投稿者: 私もウンザリしてます  (ID:agXMj7tGWzQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 18:10

    私も正直、辟易してます。
    大変な病気になられたことは深く残念に思いますが、
    「…あなたまだ居るの?」って心の中でどうしても思ってしまいますね。

    表情や言葉にしなくても、実はそう思ってる人は決して少なくないと思います。それを一概に「心のない人」と言うのはどうかしら。

    心はあるから、思ってても態度にも言葉にも出さず「かわいそうですね」って、別に知り合いでもないのに悲しむフリをしてあげてるんだけど。

    私たちが心ないと言われるなら、世間の迷惑も考えない小林麻央さんも「心ない人」と私は思いますが。
    日本の歌舞伎役者の名家の妻なら、もっと思慮深く控えめであってほしいと思うのは当然です。

  7. 【4550685】 投稿者: 確かに  (ID:ju1JLFUjUdY) 投稿日時:2017年 04月 25日 18:16

    同じ病気の友達は、見ないと言ってました。
    着々とカウントダウンされていくわけですから、励みにはならないと言ってました。

    エビは競馬に勝ったりして、金儲けの事ばかり考えていますよね。それも医療費のためでしょうが、自然に任せないのが不思議です。

  8. 【4550698】 投稿者: え。  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 04月 25日 18:25

    >「…あなたまだ居るの?」

    ここまで思うのは、やはり心のない人なのではないでしょうか。
    誰でもが思うかのように書かれているのでびっくりしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す