最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4142408】 投稿者: 波瀾万丈  (ID:EsGogjL22dI) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:31

    スクープの翌日、マスコミに家を取り囲まれてお子さんが幼稚園を休んだそうです。『家族の生活を守るための会見」だったのでようですね。

    麻央さんご本人もテレビをご覧になるでしょうし、泣きながらの会見はできないでしょう。もう希望がないみたいじゃないですか。無理してでも笑顔で頑張りますよ、私なら。

    繰り返し今日もテレビで、このくらいのステージなんじゃないか?余命は?みたいな説明を乳腺外科医を呼んでやってますが、麻央さんがお気の毒です。

  2. 【4142409】 投稿者: ゆぴい  (ID:3uiLrHWS752) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:32

    海老蔵さん立派だったと思います。
    とてもお子さん思いですし、昔はあまり好きではありませんでしたが、今は応援したい気持ちでいっぱいです。

    とてもお綺麗で聡明な麻央さん。
    絶対完治して欲しいです。

  3. 【4142411】 投稿者: どうして  (ID:jp8.Rcq9Wzc) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:33

    わざわざ記者会見したのか、わからなかったです。
    スクープされたことへの対処だったのでしょうが、スクープ紙の内容は乳がんということまでは書かれてなかったようです。
    会見で病名をあっさり発表してしまったのを見て、海老蔵さんへの同情心がいっきに無くなりました。
    マスコミへの対処としては海老蔵さんからのFAXでの対応だけでも、世間は配慮してくれたのではないかと思います。
    麻央さんには一日も早く回復してほしいのはもちろんですが、芸能人とマスコミの間の世界って仲がいいいのか悪いのか、理解不能。

  4. 【4142413】 投稿者: 過剰に説明しないとわからない人々  (ID:5QaSAOR1jbA) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:34

    スクープというより他社も知っていたのではないのかしら。で、タイミングを考えていたんでしょう。お姉様が休業したのでゴーサインが出たのかなと。私は全然良いタイミングとは思えません。

    ところでこちらでも巨大掲示板でも海老蔵は薄情そう、笑っているというコメントが散見されました。
    だから今のドラマって過剰に説明的なナレーションが必要なんだなと思いました。‥‥だから質疑応答形式のくだらない質問に答え続ける場所も設けないといけなかったんだな、と。
    普通は会見場に出てきた海老蔵さんの表情をみたら、あっ、もうわかった、一言言ったらおかえり下さい、見守りますで済むと思うんだけど。
    読み取れない人が増えたんですね。ああいうお仕事につくことは今まで以上に大変ですね。

  5. 【4142426】 投稿者: あさきゆめ  (ID:NotOPQlyIK.) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:53

    >繰り返し今日もテレビで、このくらいのステージなんじゃないか?余命は?みたいな説明を乳腺外科医を呼んでやってますが、麻央さんがお気の毒です。

    ちゃんと場所を設けて発表してもこの有様ですから、マスコミの野次馬的な報道には辟易です。

    私は会見を少ししか見ていませんが、事実として発表しなければ憶測であれこれ報道されるからなのでしょうね。公人であるがゆえ悩んだ末の会見だったと思いますし、まだお子さんも小さいので少しでも配慮を望んだのだと思います。

    個人的には私もあまり良いイメージのない人ですが、あの会見では夫として父として役者として、そして男として懸命に説明する真摯な姿に思えました。
    薄っぺらで下衆な芸能人が多い中、時折見せる笑顔にどこか胸の痛む会見でした。

  6. 【4142433】 投稿者: 希望  (ID:OjKEfdcLrIc) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:55

    30代前半の進行がんとなると予後はあまりよくないのかもしれない。
    お子さん達がいつもどこかさみしそうな表情をされている、あまり無邪気に笑っている印象がないのですが、お母様が不在だったせいもあるのでしょう。
    お姉様の真耶さんが歌舞伎座まで付き添って、必死にフォローされていた理由が分かりました。

  7. 【4142435】 投稿者: OUR HOUSEのスタッフは知ってたのでは  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2016年 06月 10日 09:58

    OUR HOUSEのスタッフは知ってたのでは、と思いました。小さな二人のお子さんを残して先に行くかも知れない、残されるかも知れない、その不安を何とか和らげようとする意志が見て取れます。

  8. 【4142437】 投稿者: 波瀾万丈  (ID:EsGogjL22dI) 投稿日時:2016年 06月 10日 10:02

    マスコミ自体が追求したがっているのか、視聴者のニーズがそうなのか分かりませんよ。記者自身は察していても、視聴者の聞きたそうな質問をしなくちゃいけないのかもしれないし。

    進行性の癌だと第一報が入ってから会見が始まるまで、何の癌だ?何の癌だ?と大騒ぎでした。そこは伏せたら取材攻撃(通院している病院を探し出すとか、インタビューするとか)を受けて、周りに迷惑をかけるからでしょう。世間の好奇心(ネガティヴな)が強すぎるんですよ。

    ステージについての質問があった時も海老蔵さんは濁したのに、また繰り返しステージは?と訊き、海老蔵さんがまたスルーしようとすると、質問の意味がわかってないのか?とばかりにまた質問をしたレポーターがいました。「そこは深刻だということでご理解ください」とはっきりと断るまで質問を繰り返す失礼さにびっくりしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す