最終更新:

2607
Comment

【4141835】小林麻央さん

投稿者: リボン   (ID:oeFCvjnGeM6) 投稿日時:2016年 06月 09日 19:58

今日のニュース衝撃でした。
お子さんも小さいし、早く良くなって欲しいですね。
海老蔵さんが、深刻な状態と言っていましたが、今はご自宅から通院との事
という事はいい方向に向かっているという事でしょうか?
1日も早い完治を願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4395414】 投稿者: 抗がん剤  (ID:i4dmUysR6PU) 投稿日時:2017年 01月 13日 00:52

    麻央さんになんとか生き続けてもらいたいと思っています。
    なので、ダメ元で書きます。
    万が一でも、御本人やその周りの方に届いたら、いいなと思い。

    熊本大学 前田浩 PTHP でググってください。
    試せるのであれば、是非試して欲しい。

  2. 【4395717】 投稿者: 確かな情報なら  (ID:rhaVLoLS4AU) 投稿日時:2017年 01月 13日 10:44

    直接ブログに書き込まれたらいかがですか?
    でも、たぶん情報は集めていらっしゃると思いますが。

    私も乳癌患者なのでわかりますが、
    必死ですから。

  3. 【4401888】 投稿者: 母  (ID:pILErcQaikc) 投稿日時:2017年 01月 17日 22:16

    私はブログの麻央さんの写真に注目してしまいます。
    身近で癌で亡くなった方が数名いますが、みんな特有な体つきになって
    いきます。どんな癌でもまず二の腕と太ももが細くなるのです。骨の形がはっきりわかるようなかんじ。
    麻央さんのパジャマ姿の写真をみてもまだまだ二の腕がしっかりされています。
    全体的に細くなってはいても二の腕のお肉ははしっかりされているように見えます。きっと今は体調を崩されているだけの気がします。体調が戻ったらきっと
    また回復して穏やかに過ごすことができるのではないかと思います。
    お子さんのためにがんばってほしいと願っています。

  4. 【4403414】 投稿者: 奇跡  (ID:oLeoUMFCVa.) 投稿日時:2017年 01月 18日 23:13

    大好きな友人が同じ乳がんです。
    言いたくありませんが、麻央さんは恵まれている。
    高額で最強の治療を受けられる、最高の設備の病院にいることができる。
    日本中から注目されているから、きっと目に見えぬプラスの力のようなものが
    働きかけて、奇跡的な回復を遂げそうな気もします。
    でも奇跡は・・・友人に起きてほしいです。

  5. 【4403472】 投稿者: そうかな  (ID:LOkLYV71ZOg) 投稿日時:2017年 01月 18日 23:51

    報道を見る限りですが、麻央さんはいろいろな治療が選べたから、標準治療を受けずに高額の自由診療を受けてしまい、後手後手になってしまったようにも見えます。
    今になって手術をしたようですがそれも保険の範囲ですし、今受けている放射線治療も標準的なものと思います。
    高額な治療が必ずしもいいとは限りません。エビデンスのある標準治療をきちんと受けることが一番です。

  6. 【4403822】 投稿者: そうですね  (ID:NujBHiFdR2Y) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:25

    たぶん、癌が見つかったとき、
    すみやかに全摘、その後抗がん剤をすれば
    ここまで早く進行しなかったかもしれませんね。
    たぶん、全摘を拒み、抗がん剤で癌を小さくしてから、
    部分切除にかかろうとした。しかし、効果のでる抗がん剤が
    なかなか見つからず、病院をうつったりしているうちに、
    進行したといったところかなと思っています。あくまで、
    私見ですけど。

    M3でも、最初の標準治療をしなかったからではないかと、
    書かれていますね。

    現在、乳癌はおおざっぱに大きく4つのグループに分けられていて、
    そのグループ毎にエビデンスのある標準治療があるので、粛々とそれをおこなっていくことになります。

    若い年齢での発病、トリプルネガティブの方で、肝臓転移骨転移をしている方でも、5年10年と子育てをしながら仕事をしている方はたくさんいらっしゃいます。ブログも多くの方が書いていらっしゃいます。しかし、麻央さんの症状は、とても進むのが早く、たぶん、もう緩和ケアもうけていらっしゃる。病院内の移動も車いす。腹部、胸部の皮膚に癌の浸潤も見られる。

    あのブログは、本当に麻央さんの命の叫びなんだろうなと、思います。
    初めは興味本位で読んでいましたが、1週間前から読むのをやめました。
    奇跡が本当におこればいいのにと、心から願っています。

  7. 【4403884】 投稿者: 友人  (ID:DV1UlMiDC3s) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:10

    同じ乳癌の友人は
    全摘して一通りの治療を終え
    今は経過観察中ですが
    麻央さんのブログは怖くて読めないといっていました。

    むずかしいケースで、溶解したとか完治したとか
    どんどん良くなっているのなら
    同病の方も勇気が出るのでしょうけれど。

    で、読まなくても、ヤフーニュースとかに毎回のように様子が出ているので目に入ると。

  8. 【4412466】 投稿者: 痩せ  (ID:32Aoxx799PU) 投稿日時:2017年 01月 24日 15:16

    直近のブログの写真
    足とか激痩せじゃないですか?

    それとも、もともとあんな感じですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す