最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:16年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4385221】 投稿者: 幸せの四つ葉  (ID:yU0OdbjtqwQ) 投稿日時:17年 01月 05日 05:57

    「お正月だよ べっぴんさん」見ました。
    着物姿のキアリス4人が かるたをしている場面、お正月らしい設定から、
    後半の見どころが上手く紹介されていて楽しめました。
    色々と波乱の展開がありそうで、今後の放送も楽しみです。
    特に麻田さんの今後が気になりました。
    麻田さんが出てくる場面は 心に残る台詞も多く好きなので、
    出来るだけ長く出演して欲しいです。

    栄輔さんの変身ぶりは驚きましたが、
    以前より 格好良く見えたし、 早く本編で再登場を見たいなと楽しみになりました。

    タケちゃんのナレーションも新鮮味があって 良かったです。
    新しい出演者の紹介もあり、あっという間の15 分でした。

  2. 【4385871】 投稿者: 地方です  (ID:Gp/5ult5GRU) 投稿日時:17年 01月 05日 20:28

    私は地方だからでしょうか。
    お正月だよべっぴんさんの放送がありませんでした。
    なんだかな〜〜

    後半は子供達も大きくなりますよね。
    これまで通り、ながら見の予定です。

  3. 【4392005】 投稿者: う〜ん1号  (ID:aVHCi7BJrL6) 投稿日時:17年 01月 10日 11:16

    明けましておめでとうございます。

    お正月休みボケ+連休明けでイマイチエンジンがかかりにくいですが、今朝は麻田さんの苦しい表情に胸を打たれてました。麻田さんの今の年齢はいくつくらいなのでしょう。
    市村正親さん、演技が上手いのでまだお若いのに本当に高齢者のように見えてしまいます。
    麻田さんの出番も、もうそろそろ…なんでしょうか。
    ご本家HPに麻田さんからのラストメッセージが掲載され、寂しい思いで一杯です。

    麻田ロスの序章の始まりか。

  4. 【4393236】 投稿者: さざんか  (ID:fnoyrbP1GhY) 投稿日時:17年 01月 11日 11:37

    10年後始まりましたね。
    麻田さん、亡くなっていたようですね。
    すみれの演技が変わりました。さくら役と実年齢がほとんど変わらないので、どうなるのかと思いましたが、自信あふれるテキパキした中年実業家になっていました。あまり違和感なかったわ。このために前半は抑えた演技だったのかな!?

    さくらの合格発表で神戸女学院大学がチラッとうつりました。これからも出てくるのかな?
    有働さんの出身校なので何かコメントあるかなと思いましたが頭痛の話に繋がっちゃいました。

  5. 【4393716】 投稿者: 横ですが  (ID:XCh.9uWUhHU) 投稿日時:17年 01月 11日 18:20

    市村さんはお若くはないですよ。
    何しろ50歳を超えた私が中学の時に憧れてた人ですから(笑
    草刈正雄さんもですが、さすが時が止まったような存在ですよね。
    ご活躍がうれしいです。

  6. 【4394224】 投稿者: 場面はいい  (ID:f7ybeqb6rlc) 投稿日時:17年 01月 12日 00:04

    場面場面はものすごくいいところがあるんですよね。今日の合格発表で、あった〜!って喜びから周りを見渡しての寂しげなところ。でもお店に行ったら2人が喜んでくれて、ほんの少し遅くなっただけで、合格発表の場面と同じように抱きしめてもらって、さくらちゃんも嬉しかっただろうなと。
    それにみなさんのふけっぷりもお見事!
    なんですが…。
    例えば明美さんが英語を生かす輸入部門はどうなったんだろうとか、たけちゃんは十分立派になったはずだけど明美さんをどう思ってるのとか、んんん、と思うことも。
    多分あとで回収するんじゃないかと思ってるけど、もやっとさせておいて回収するのは伏線じゃない。もやっとさせずに(その時は終わったと思っておいて)繋がるのがよい伏線だと思うんだけどなあ…。
    細かなところは、ものづくりにも真摯だし(今日のすみれの捌きっぷりもよかったし、あれならドタキャンも仕方ないかなぁという説得力もあった)見ごたえのあるところもあるんだけどなあ。
    昨日?あさやさんの靴づくりを見てるさくらちゃんが作業の邪魔にならないよう下がるところとか、本当に、いい場面はものすごくいいのよ〜!だからそれに集中させて欲しいんだけどなぁ。
    まあ、もやっと感を上手く脇に追いやりながら、名場面拾い拾いしてみるのが今季の楽しみ方なのかしら。

  7. 【4394783】 投稿者: う〜ん1号改め麻田ロス  (ID:aVHCi7BJrL6) 投稿日時:17年 01月 12日 13:50

    麻田さんがもう写真になっていてガッカリでした。
    べっぴんさんの癒しがなくなってしまう。
    市村正親さん、今月末に68才。
    とても見えません。
    奥さんの篠原涼子さんとは24才差!
    愛に年齢は本当に関係ないですね。
    麻田さんがいなくて寂しいので、HNを改めて「麻田ロス」にさせていただきました。

    キアリス4人の子供たちも高校生になり、村田家の長男、健太郎くんがすみれの娘のさくらちゃんに初恋フラグを感じました。
    でもさくらちゃんは、昔からある恋のセオリー通りに、「お嬢様は不良っぽい青年に憧れてしまう」ようですね。

  8. 【4394816】 投稿者: めがね男子  (ID:Lx6KMviyOHM) 投稿日時:17年 01月 12日 14:23

    健太郎君役の古川雄輝君、29歳だそうです。(奇跡の29歳!)
    ドラマー役の林遣都君26歳より3歳も上。
    龍ちゃん役の森永悠希くんは20歳。
    井頭愛海ちゃんが15歳で役柄と同じ年齢。
    今のところのストーリーは働く母の子のお約束な感じですがどうなるのかな~。

あわせてチェックしたい関連掲示板