最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 184

  1. 【4343292】 投稿者: 今日はみました  (ID:gXcgWXjhc.Q) 投稿日時:2016年 12月 01日 09:10

    >女性活躍推進の啓蒙ドラマ

    本当にコレだったのですね・・・がっかり
    だったらもっとすみれの仕事ぶりを「べっぴんさん」に描けないのかしら。
    家庭も仕事も、残念な感じ・・・
    と感想を書いたら、消されていました。
    これは、残っているといいのですが

  2. 【4343296】 投稿者: 鈍感すぎ  (ID:wFPiW/BlIjo) 投稿日時:2016年 12月 01日 09:12

    塩対応っていうのはうちも読んだ。
    ていうか、ネットで検索かけたらすぐ出ますよ。
    地元盛り上げや取材に協力的じゃないって書いてあった。
    せいぜい外観を撮らせてもらえるくらいで、ドラマセットを作っても小物を並べる程度しかできない、って。もともと庶民相手にはしていない商売だから、みたいに地元民に囁かれている、と書いてあったような・・


    今日はタグ問題と保育園問題。
    保育園はびっくりするくらい豪華な保育園だったーーー
    今でもあんな保育園見たことないや。神戸ではあれが普通なのか。
    私立のセレブお受験幼稚園みたい、いやそれ以上だよ。
    やっぱりお嬢様たちは違うね。
    でも紹介してくれたのは庶民代表の商店街シスターズ。
    彼女たちが紹介するなら、あんな保育園じゃなくて
    平屋で長屋みたいな建物で年配のどっしりした昔ながらの保母さん(キヨさんみたいな人)が迎えてくれたら違和感なかったのだけど。

    それにしてもド素人の商店街シスターズが縫い子さんになるなんて
    しかも得意な人たちじゃなく、今から練習する???いくらなんでも嘘くさい・・・

  3. 【4343297】 投稿者: とと姉ちゃんより百万倍まし  (ID:rU4rH47/ZlQ) 投稿日時:2016年 12月 01日 09:13

    ファミリアが塩対応というのは日刊ゲ○○イに出ていたものかしら?これによると、別にドラマの出来が云々で塩対応ではなく、神戸市がこれ幸いと観光産業の目玉にしてプロモーションしたいのに、ファミリアは協力してくれないというもの。ファミリアとしては、朝ドラに乗っかって売り上げを上げようなんて浅はかな考えはないのでしょう。最もだと思います。神戸市って本当に行政が残念すぎる。神戸を離れてもう20年になりますが、神戸で生まれ育った私には大事な故郷。神戸市はいつまで1980年代株式会社神戸を引きずるのかしら?あーあ。話がそれてしまいましたが、ファミリアはものづくりを大切にする堅実な企業なので、一過性のものに乗っかって一時的に売り上げを上げようなんて思わないのでしょう。神戸市も見習ってほしい。まあ、週刊誌の記事なので内容の信憑性もどうなのかしら?

  4. 【4343325】 投稿者: つっこみシスター  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 12月 01日 09:40

    「手に職をつけて女一人でもちゃんと生きていけるように頑張りたい」
    預けられる姑やお手伝いさんがいるのに、子供を保育園へ。
    時代は戦後の話にはなっているけれど、今日も「今風」の話になっていますね。
    このドラマは、時代設定だけ戦後で、あとは今の話と思って見る番組なのかなと思い始めました。そう思えば違和感ないです。
    とと姉ちゃんのときもそうでしたけど。
    保育園足りない問題が出てくるんじゃない?そのうち。

    タグが付けられなくて悲しいって、タグづくりしかしてないから、そりゃ困るわね。

  5. 【4343347】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 12月 01日 09:52

    ファミリア上層部はこのドラマの内容は関係ないと割り切っているのかもしれませんね。


    タグ。
    すみれ感情と真逆の反応をしていた紀夫。
    どう折り合いつけるのでしょう・・・?

    明美があまり覇気がないのも気になります。当初のキャラと変わってきていて他の3人に飲まれているような・・どこか諦めているようにも見えたり。
    ずっと一人だけ不幸な境遇で本当に可愛そうです。

  6. 【4343353】 投稿者: 困惑気味  (ID:vM0/VvZRvZU) 投稿日時:2016年 12月 01日 09:56

    >保育園はびっくりするくらい豪華な保育園だったーーー


    ファミちゃんの会社は
    今やセレブ(あえてこう書きます)向けの保育園事業にも乗り出していますので
    、モデルさんの関係者的には問題ないのかもしれませんね。
    むしろ宣伝になる?


    戦後間もなくというか昭和の40年代位までは幼稚園全盛。
    保育園もあったけど、少しお金はあるご家庭だと 子守を兼ねたお手伝いさんなどを雇うことも一般的。あとは同居の親族で子供の面倒をみていたのではないでしょうか。

    あまりにも歴史的な事実をすっ飛ばしすぎていて困惑。

  7. 【4343418】 投稿者: とと姉ちゃんより百万倍まし  (ID:rU4rH47/ZlQ) 投稿日時:2016年 12月 01日 10:46

    >女性活躍推進の啓蒙ドラマ

    最近の典型的なパターンですね。局は違うけど、サザエさんがバリキャリになるのも時間の問題かも。

    ところで、本スレの流れについていけなくなりました。私はそれでもやっぱりずっととと姉ちゃんよりましなんですよ。だから、えっ⁇と脚本にモヤモヤするところがありながらも、まったり見ています。でも、本スレが最近ドラマの内容の補足説明みたいになってきて、正直くどいんです。アンチではないけど、えっこれってちょっとどうなの?というつぶやきにも近いコメに対し、この言動はこういうことです、私はこういう風に見ていますって、細かい説明いらないです。そんなことわかってます。くどいです。言い過ぎました。ごめんなさい。あーあ、言っちゃった。すみません。m(_ _)m もうあちらから退場します。

  8. 【4343424】 投稿者: わくわくない  (ID:87mGo.UmsYM) 投稿日時:2016年 12月 01日 10:49

    思ってたとおり、シスターズはお稽古からか。

    8人も似たような年頃の似たようなキャラ、似たような絵面で、どこを切って見てもいつも同じ。

    覇気もなくて朝から元気が出ない。

    ごちそうさんがメリハリあっておもしろいせいか、余計にそう見える。

    お嬢様でもごちそうさんの桜子くらい颯爽としてると潔い。

    義妹のノリ子は、すみれのように口は重いが凄い存在感あるよな~
    ととで嫌いになりかけた高畑さんだが、この役は非常に可愛い。また見直した。

    脚本や役は大事だね。
    芳根ちゃんは明るいハツラツとした役が合うんだよ。
    毎日辛気くさく上目使いでメソメソモゴモゴさせられて印象悪くなりそうだから、早く年取って交代したほうが良いかもね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す