最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 184

1. 【4334217】 投稿者: 足りない子?  (ID:mUdHrGhqX2M) 投稿日時:2016年 11月 23日 20:36

寡黙ながらも思慮深い子、と贔屓目に見てきましたが、
    ただ口下手で頭が回らない子、に思えてきました。

でしゃばりじゃないから、周りから疎まれはしないけれど、
    おとなしく従順というわけじゃない、単にヌボーッとしていて鈍臭い。
    栄輔の挑発に賢く対処できてこそのヒロインであって欲しいのに。

かつて脱落した『ごちそうさん』と続けて見ていて、
    ちょうどどちらも、「夫vs横槍男」の週(?)。
    朝ドラお定まりのパターンもいい加減にして欲しい。

栄輔も、家族を戦争で亡くした寂しさ辛さから立ち直るまで、
    単に他人に寄り添って安らぎを求めているだけの人物像だったら、
    爽やかイケメン枠で、世の主婦からの共感を得られたのではないかと。

世俗の主婦は家族を構築すべき間は、巣作りで守りの態勢に入っている時期、
    だと思うのですが、違うのでしょうか?

逆光の多用も鬱陶しく感じてきました。

2. 【4334236】 投稿者: 演出  (ID:/l/jvnGdKrE) 投稿日時:2016年 11月 23日 20:47

紀夫の収容所での体験を聞いた後のすみれの表情も、
    なんとなく、観ていてモヤッとするものでした。
    なんと言うか・・・収容所での体験→人を信用できなくなった、
    という紀夫に対する共感やいたわり、悲しみの表情ではなく、
    どちらかと言えば薄い嫌悪のような・・・。
    栄輔に殴り掛かった紀夫を見る表情も(ついでに喜代さんも)。
    すごく違和感を感じてしまいました。

演技指導が入ってのことだから、女優さんの判断ではないと思うのです。
    力のある女優さんだし。
    なぜあんな演技???それとも編集??
    なんだか変です。

3. 【4334354】 投稿者: 女優さんがかわいそう  (ID:kyOgpdAPHlM) 投稿日時:2016年 11月 23日 22:12

『純と愛』に出た夏菜さん、未だに激しい拒絶反応が出て受け付けません。
    芳根さんもそうなりそう。
    演出家が同じひとなんですね。
    すご腕の女優殺しですね。

4. 【4334697】 投稿者: 空色のワンピース  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 11月 24日 08:54

今朝は見ずに本スレだけを読みましたが、
    この板の人たちと視聴者は違う、という全国視聴者代表風コメントに苦笑い。
    精神衛生の都合上、本スレは読まず気になったらこちらを覗くことにします。

5. 【4334735】 投稿者: わかります  (ID:/l/jvnGdKrE) 投稿日時:2016年 11月 24日 09:28

女優さんに拒絶反応起こしてしまった・・・というお話、すごく分かります。
    私も栄輔さん役の役者さんに拒絶反応起こしそうです。
    演じている俳優さんには何の罪も責任もない、頭では分かっていても。
    ついでに創始者が栄輔さんのモデルになっているという某ブランドまでも
    嫌いになりそう。
    こんなドラマのこんな描かれ方のモデルになって、何のメリットが???
    そちらも大変気の毒。

・・・だけど本スレによると一般視聴者は好感を持っているそうですね。
    栄輔が嫌で嫌でたまらない私の感覚がおかしいのかしら。

6. 【4334770】 投稿者: 怖くてドラマを見ることができない  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 11月 24日 09:52

>・・・だけど本スレによると一般視聴者は好感を持っているそうですね。
    そうなのですか?別の感想サイトでは、星一つの良くないが一番多く、良いを上回っています。皆様、感じることはおなじなのだなあと。

怖くて、ドラマを見ることができません。
    大好きなすみれさんまでが、妙なことになっているようなので・・・。
    どうしてこんなことになってしまったのだろう。
    悲しい。
    刺繍ももうやる気がしない

7. 【4334773】 投稿者: SPEED  (ID:kmRWY5LFqj2) 投稿日時:2016年 11月 24日 09:53

あちらに書くと「楽しく見ている人もいるのだから、いちいち脱落するという報告は要りません‼」と怒られそうなのでこちらに来ました。

空色のワンピースさん、こちらにいらしたのですね。そして、引き際が素早い! 私はもう少し見るとは思いますが・・・かなり危うい予感。

紀夫さんが栄輔につかみかかって、からの一ヶ月後も「はぁ?」でしたが

お尻触られたことを真っ正面から非難して怒らせてしまった大事な取引先とどうやって和解するのか(どうやってこちら側に引き込むのか)、ゆり に期待していましたが ・・・ まさかの「狂犬の潔」。アホらしくてやってられません。

紀夫さんもなぜ突然、大した迫力もなく、内容もなく、ゆえに説得力もない五十八さんの一言で簡単にやる気だす? 意味わかりません。 まさかあれで「戦争の闇」を克服できたわけではありませんよね?

さらに
    なぜか突然いい人になる栄輔。それもよくわからないけれど、別に二人きりで話さなければならないような内容でもないのに「あさや」さんに行くのも思わせぶりすぎて、ゲンナリ。こんな場面でも見せとけば「キュンキュンしちゃう~」とバ カ なオバサンどもが喜ぶだろうという声が聞こえてきそうでした。

もう逆光もしつこい
    五代様を意識しているのでしょうけれど潔登場の際の音楽も大袈裟すぎ
    最悪的なことに、すみれ が

単なる鈍感、自分勝手、知性もなければ、母性もない、仕事をバリバリしていく力も意欲もない、そんな女性にしか見えず・・・

ダメだこりゃ!って感じです。

「カーネーション」や「あさがきた」とまでは言いませんが、せめて「梅ちゃん」くらいの作品を作れないのでしょうか?

8. 【4334792】 投稿者: わからない~  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 11月 24日 10:09

SPEED さんの書き込み、一つ一つ共感です。
    私は栄輔のこと、みなさんが書いているように嫌だとは思っていないけれど、今日の「二人きり」には???でした。
    あの言葉、二人だけで話さなくちゃいけないことじゃないですよね?
    二人だけどころか、あさやに行かなくても、そこらへんの道で言えばいいことじゃないのかしら。

せめて「梅ちゃん」(笑)。
    「梅ちゃん」って案外名作だったのかもなあ、と思うこの頃です。
    それから、一般視聴者代表みたいな、うちの母、「変なことばっかり」とお友達と話しているようですよ。戦後生活を知っている人からすると、さらにおかしなことばかりのようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す