最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 4 / 184

  1. 【4335043】 投稿者: ドラマは好きなのだけれど  (ID:0sFrS0n4rgY) 投稿日時:2016年 11月 24日 13:35

    今日も期待をこめて放送をみたのですが、やっぱりダメでした…。

    もう少し、すみれの事キリっとした女性にできないのでしょうか。
    いつも「~で困っているの。」みたいに言えば、周りが助けてくれて…
    今回(赤字)もまた、すみれ自身はそんなに努力せずうまくいくのでしょう。

    一番シャキっとして見えたのが、明美さんの病院に何度も通ってた頃に思える。
    お嬢様とか、関係ないですよ。
    みなさんおっしゃる通り、思慮深いわけでもない。
    シャキっとさせてください。シャキっと。

  2. 【4335052】 投稿者: 冒頭のナレーション  (ID:/l/jvnGdKrE) 投稿日時:2016年 11月 24日 13:46

    今日は、冒頭のナレーションも、は?!と愕然としました。
    栄輔に殴り掛かった前回の映像に重ねて、
    人は、自分を見失っていると、思わぬ行動をするものです・・・的な。
    なにそれ。

  3. 【4335077】 投稿者: わからない~  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 11月 24日 14:08

    朝、家事をしながら見て理解不能なシーンが多かったので、いつもは見ないお昼の再放送を見てみました。
    やっぱり理解不能は理解不能のままでしたが、栄輔があんなことをすみれに言うということは、仕事を止めるように言われた悩みを、すみれはまず栄輔に相談したってことですよね。
    他にも相談するのに相応しい人が沢山いるのに?
    すみれにとって、栄輔がそんな大きな存在になっていたんだと驚きました。
    本スレでも栄輔を嫌う人は多いですが、自分が人妻である自覚のまるでないすみれも相当なものですよ。(母親の自覚もゼロですけど)

    最近、菅野さんの暗ーいナレーションも、なんだかうんざりです。
    冒頭のナレも?でしたが、もう説明しなくていいから~と思ってしまいます。

  4. 【4335099】 投稿者: 私も  (ID:ykrwsk1IAq2) 投稿日時:2016年 11月 24日 14:32

    >人は、自分を見失っていると、思わぬ行動をするものです・・・的な。


    紀夫さんが殴りかかった後、、紀夫さんを見ているすみれの目つきが咎めるようなものだったのが気になっていました。
    そのときのすみれの気持ちは「自分を見失っている紀夫に呆然」だったのですね。

    私も、ちょっとこういう感覚理解できません。
    悪いのは紀夫さんだけ???

  5. 【4335106】 投稿者: 冒頭のナレーション  (ID:/l/jvnGdKrE) 投稿日時:2016年 11月 24日 14:41

    あと、サマードレスの型紙をキアリスで作っているのにも疑問。
    ファッションショー後に工場に縫製を発注するのに大丈夫なの?
    (パターンが違ったらファッションショーのドレスと工場で作るドレスが
     違うものになっちゃう)
    それとも、工場に良子のパターン持ち込み?
    だったらパターン料として相当額頂けそうだから、それで赤字脱却という筋なのか。

    >私も 様
    そうなんです!
    あの時のすみれと喜代さんの目つき。そして今日のナレーション。
    すみれには何の非もなく、紀夫くんは自分を失っていただけ・・・
    という考えなのですね、脚本家さんは。
    もっと深くこれからこの件を掘り下げていくのかと思いきや、
    時間経過で済ませたり、自分を失ったで済ませたりで、
    消化不良が回を追うごとに溜まっていってしまっています。
    最初から深く描くつもりがないんだったら、
    こんな微妙なエピソード入れないでと思う内容が続いています。

  6. 【4335108】 投稿者: 私も  (ID:ykrwsk1IAq2) 投稿日時:2016年 11月 24日 14:43

    今日 出社した紀夫が 栄輔の視線に気が付いて会釈、それにつられるかのように
    栄輔も頭を下げていましが、まさか殴りかかり事件から初めて顔を合わせたとか?

    もしそうだとしたら、栄輔からお詫びするのが筋ではないのかなあ。
    すみれはすみれで、悩み相談を栄輔にしたりして。
    わけわかんなかったです。

  7. 【4335133】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 11月 24日 15:00

    こちらに失礼します・・・
    好意的に見たいのはやまやまなのですが、先週から今週の流れがあまりに薄っぺら。時代考証もですし、四季や季節や時間の流れもおかしいです。

    気になる部分が目立ってきてしまって感想を書くとついつい突っ込みばかりになってしまいます。

    あちらで素敵なドラマね、と感想書きたい人が書けなくなってしまうので
    今後はこちらにお邪魔すると思います。

    良いなと思った時はあちらに書かせてもらいます。

  8. 【4335142】 投稿者: 私も  (ID:ykrwsk1IAq2) 投稿日時:2016年 11月 24日 15:08

    冒頭のナレーション様のレスを拝見しました。
    消化不良わかります。三角関係が始まってから特に
    ついていけないことが多々出てきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す