最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4386356】 投稿者: 挫折  (ID:Kt9rDv8NalY) 投稿日時:2017年 01月 06日 09:40

    そうですよね。
    最初に明美さんに頼むのが当然で筋ってもんでしょうに。本当に失礼。さらに、何故か挫折を経験するのが明美ばかりというのもすっごく嫌です。お嬢様はいつも安泰。苦労と挫折・寂しさを表現するのは使用人の出の明美でいいや、という脚本家の心がミエミエです。

    私は明日でおいとまする予定。本当にくだらなかった。大急出店までか会社設立までを丁寧に描いてくれればそれで良かったのに。最近はべっぴんという言葉も聞かれなくなり、ファミリアには気の毒としか言いようがありませんね。

  2. 【4386364】 投稿者: なぜでしょうね  (ID:0sFrS0n4rgY) 投稿日時:2017年 01月 06日 09:48

    どこから、こんなにつまらなくなってしまったのでしょうね。

    個人的には、はなさんがお亡くなりになる回も涙してみていたし、
    赤ちゃん出来てノリオ君が大声で喜ぶシーンも、
    あら、ノリオ君、無口だけれどこんなにカワイイ一面もあったんだ…って
    好感もちましたけれどね。

    ノリオ君が出征するくらいまでかな~?…次の回を楽しみにしていたのは。
    あの頃も今も、高速展開なのは変わらないのですけれどね。つまらない。
    そして、暗いと言われ、視聴率も振るわなかったあの初期の頃のほうが
    良かったと思う、この不思議。
    今のほうが、視聴率あるのでしょう?不思議です。

    新年明けも相変わらず、内輪もめの展開のようですね。
    お嬢様達のお悩みは、内輪もめしか無いのか~(だって、起業はトントン拍子)とつっこみ。

  3. 【4386371】 投稿者: うん・・・  (ID:5fwLArx202g) 投稿日時:2017年 01月 06日 09:56

    上の方と同様、途中まではすごく楽しくて好きなドラマでした。
    思えば、戦後、起業を志すあたりからですかね。
    あれれ?とおかしく感じることばかり出てきたのは・・・。
    ビジネスがうまくいけばいくほど、疑問と不満ばかりが増えました。
    起業と丁寧な「べっぴん作り」がテーマのドラマのはずなのに、
    肝心のそこが適当にしか描かれていないことが最大の原因かな。
    周辺の些末なことを、あれ取り上げ→あっと言う間に解決~の繰り返し。
    お正月を挟んだことで私ももう毎日観てません。

  4. 【4386376】 投稿者: くまたん  (ID:fvA1i3.H1Ag) 投稿日時:2017年 01月 06日 09:59

    うーん・・今日も納得できませんでしたね。
    英語と聞いてすぐに明美が適任だと思いつかずゆりを思い浮かべるかしら。
    普通は社内で担当を決めませんか。
    なぜ社外の人に頼む発想になるんだろう。
    テーブルクロスの時は明美に即頼んでいたのに。思考回路がよくわかりませんね。

    明美が新聞記事に載っていないことに心を痛め
    それをきっかけに大急進出したのでしょ?
    明美の存在をもっと知ってほしくてそうしたんですよね。
    それなのにそんなこと、すっかり忘れている。
    今回なんて、明美の得意分野を生かして示せる場ですよ。
    口では4人で、とか、明美を気に留めているふりして
    実は眼中ないのがわかりました。

    来週には10年後くらいワープですよね。
    キアリスなんてもうどうでも良いのだろうな・・・

  5. 【4386495】 投稿者: はい、はい。  (ID:4l8RfsImWX2) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:47

    神戸に行ってきました。うん十年ぶりの異人館街。以前より寂れていた気がしましたが、やはり明治時代築の洋館は素敵でした。戦前外国人が坂道を行き交う様子に想いを馳せました。きっとゆったりと時が流れていたのでしょうね。坂の上からは、今や高層ビルが所々邪魔して港が見えづらくなってしまい、少々残念でした。

    べっぴんさんのロケ地もありましたが、思ったほど盛り上がっていなかったかな。昔の朝ドラの風見鶏のポスターと並んでべっぴんさんのポスターもありました。べっぴんさん風見鶏を超えるか?のポスターが虚しく感じられました。ドラマが始まった頃はきれいな景色に建築物、調度品に毎日目を奪われていたなあ(遠い目…)最後まで見続けていたかったです。ドラマ相変わらずのようですね。残念です。

  6. 【4386586】 投稿者: 疑問  (ID:ZmbIhFziLAM) 投稿日時:2017年 01月 06日 12:56

    旦那達は大卒では?学校で習わないのか
    未だ年齢的に戦中でやらない?
    明美さんは出来るのに?
    大急の人も出来ないの?

    姉夫婦は会社で寝泊まりをしていたとの事
    箪笥や生活品や布団は?

    着物も新しく新調したなら、その時点で明美さんのこと気にかけないの?

  7. 【4386914】 投稿者: マーガレット  (ID:Ue0I6R43GaE) 投稿日時:2017年 01月 06日 17:35

    仕事が忙しく久しぶりにこちらを覗かせて頂きましたが
    なんと怖いことに・・・・
    アンチってこういうことだったんですね。
    なんでもっと普通にサラッと観れないのかしら。
    いちいち細かいことまで気が付くのには感心です。
    毎朝あら探ししながら観ているのでしょうね。
    「今日はこれ書いたろ!」って?
    おヒマなことで・・・

  8. 【4387016】 投稿者: ↑  (ID:5KenMgVRpBU) 投稿日時:2017年 01月 06日 18:49

    アンチスレですから。
    本スレを覗けばよろしいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す