最終更新:

102
Comment

【4311628】おんな城主 直虎  2017大河NHK【柴咲コウ】

投稿者: 楽しみだなぁ!★   (ID:s.PmR85Dxok) 投稿日時:2016年 11月 05日 18:59

2017年大河ドラマ、おんな城主 直虎
柴咲コウさん主演です!

楽しみですね。
真田丸も良いですが、こちらも今からわくわく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【4781162】 投稿者: ぽくぽく  (ID:yEaFgWT8CPA) 投稿日時:2017年 11月 21日 09:04

    毎週楽しいです。

    石川数正は、なにゆえあんなにエグザイル感を漂わせているのか、あのマフラーみたいな半襟はなんでなのかな、と思っていました。

    瀬名にコクハクするための役回りだったから、リアルさを薄めるために今風だったのかしら。

    菜々緒さんはキレイですね。
    結局、徳姫は出てきませんでした。

    徳姫をおかずクラブのオカリナさんにして、優しい信康と瀬名に可愛がられて幸せに暮らしてたけど、実は性悪で、ファザコンなので、
    父親の言うままに二人を罠にはめた、とかなら単純ながらなんかわかりやすかったかもと思いました。

    はーずっと続いて欲しいなあ。大好きです。

  2. 【4788540】 投稿者: 私も!  (ID:rbYiAftcM0Q) 投稿日時:2017年 11月 27日 19:48

    >はーずっと続いて欲しいなあ。大好きです。

    良いですよねえ、このドラマ。
    あと、毎回タイトルが楽しいです。
    次回は「信長、浜松来たいってよ」笑

  3. 【4788816】 投稿者: ううっ  (ID:7kd/1YNf0aE) 投稿日時:2017年 11月 27日 23:47

    オカリナ徳姫、見たかった〜〜!

  4. 【4789181】 投稿者: ぽくぽく  (ID:86sYsvQJf7s) 投稿日時:2017年 11月 28日 10:40

    勝頼があっさり白黒になって亡くなりました。
    そういや去年は平さんだったなあ、詳しくやってたなあ、もう一回あそこら辺を見直したらまた面白いかも、と思いました。
    ここらへんから去年とダブりますね。
    ほんと、歴史はそれぞれの立場で裏表ですね。
    悪者なんていないよね、その人その人の志のぶつかり合いで歴史が続いていくのでしょうかね。


    秀吉が出ませんが、この先もでないのかな。
    そこはあまり膨らませないのかな。


    前に、笑っていいともで、ご先祖さまはスゴイ人!というコーナーがあって、
    井伊さんのご子孫さまがお持ちになった冠が、よくある秀吉の肖像画がかむっているあの冠をお持ちになったので、若い頃から何かしらの関係があったんだろう、と勝手に考えてしまっていました。
    後々の友誼かな。


    石川数正の襟が普通になっていた。


    パロディのサブタイトルも大好きでした。終わらないで。

  5. 【4802275】 投稿者: ぽくぽく  (ID:hfsUIG47Ntg) 投稿日時:2017年 12月 11日 18:35

    あと1回しかないかと思うと淋しくて。

    徳川家中の泣く子も黙る四天王が、家康と楽しい仲間たちみたいな伊賀越えのコントは楽しかったです。ビデオで繰り返してみてしまいました。

    信長はいつも南蛮風の衣装を着ていたので、(室内でも堅そうなブーツを!)
    本能寺でパジャマで寝ていたらどうしようとちょっと思っていました。
    細い青い縦じまのパジャマで、明智の兵に弓をひょうと撃つ、そしてのち、パジャマで切腹!なんてかつてない本能寺だわ、まさに本能寺が変、ボンボン付三角帽もつけてたら、とわくわくしていましたが、やはりそれではあまりに奇抜すぎるので、バスローブ姿なら着崩れた着物の寝巻みたいだからいいかも!!と見ていましたが、まったく襲撃のシーンはなかったですね。
    やはりそういうシーンはかわいそうなので、それはそれでいいです。実際万千代も見なかったわけですし。

    柴崎コウちゃんはほんとうにきれいです。

    ああ、あと一回。別番組ですがアシガールも来週最終回。
    若君や唯ちゃんが紅白にちょっとでも出るのなら紅白見ようかな、どしよかな。

  6. 【4802894】 投稿者: 青い空  (ID:kmMxNXB28Iw) 投稿日時:2017年 12月 12日 11:22

    ぽくぽくさんの感想楽しいです。

  7. 【4817409】 投稿者: ぽくぽく  (ID:hfsUIG47Ntg) 投稿日時:2017年 12月 26日 15:29

    最終話を消さずにとっておいて、毎日のように見ているのでちっともさびしくなどありません。

    弓矢を引き絞った目の前にいるのは、傍で見ていても怖いものですね。

    自然が剃髪して歩く姿はみんなつい微笑んでしまう、という風情で良かったです。

    ほうきゅうが硯をかーんかんかんと持ってきたときに、万千代がその声にあわせてうなずいていたのがなんだか面白かった。

    今、あったかい午後ティーのCMで、女の子が田舎道を歌いながら歩いてて、都会で男の子が空を見ているというのの男の子は万福でした。おお、万福!?と声に出してしまいました。

    菅田くんは大川橋蔵っぽいですかね。まだ若いけど、将来浅野たくみのかみとかいいかなあ、なんて。

    アシガールも若君の殺陣が素晴らしく。

    井伊と若君で平和な世を作って行ってくださいます。

    もし直虎の続編があるのなら、出だしは、完と置かれた碁盤を直政が「まだおわっとらーん!!」とひっくり返すところから始まればいいなあ。

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す