最終更新:

107
Comment

【4379026】虎の門ニュース

投稿者: 時事   (ID:K/k7rzZ.LG.) 投稿日時:2016年 12月 29日 18:27

百田尚樹氏と石平氏が番組放送中に毎日新聞の偏った報道を指摘し「毎日バカ新聞」などと批判したことに対して毎日新聞は謝罪と訂正を求める内容証明つきの配達証明郵便が届いたようです。争点となるのは本当に名誉毀損に値する言葉が発せられたかどうかでしょうね
後日石平氏は「バカ」という不適切な表現を使ったことと「毎日新聞は新華通信社の意見を流す媒体」と発言したことは謝罪していましたがそれぐらいのことでメディアが訴えるなんてキモが小さいと言いましょうか?言論空間で戦えばいいのに司法に訴え権力でなんとかしようとするのはどこかと似ている

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【5368608】 投稿者: 左翼教授  (ID:gNO9jgnoBNA) 投稿日時:2019年 03月 21日 11:09

    韓国の小学校の教科書でも、大正時代の日本人労働者の写真を徴用工の写真だと捏造記載しています。
    ここで怒るよりも、中韓では歴史とは、その時の為政者や国民の都合の良いように改竄し、利用するプロパガンダの一つであると理解すべきです。

    彼らと事実に基づいた歴史の話など出来ません。


    韓国の教育者だけでなく日本の学者や教授も中韓の捏造史実を
    基礎としてるところがある

  2. 【5385637】 投稿者: ビックリ  (ID:4oNYbeEAu/E) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:06

    【『徴用工』写真は「戦後に撮影」と撮影者が明らかに】
    長崎市の端島(軍艦島)で戦時労働を強いられた朝鮮人だと韓国で流布している写真が、実際は戦時徴用とは関係がないことが明らかになりました。
    撮影した本人が「撮影したのは懸命に働く昭和36年の日本人」と明かした。

  3. 【5426633】 投稿者: メンドくさい連中 #虎8 もう宗教だね  (ID:X72N2D51cDI) 投稿日時:2019年 05月 07日 09:12

    今日の虎8
    朝鮮半島にもいい人はいるけど、国家となると、日本ヘイトを平気でするようである。
    Twiceの件でも韓国の本心が分かったように、若い世代の中には精神性が韓国より劣る日本という縮図があるようだ。
    かつての帝国主義時代のように日本人は口で優しさを国にしががら攻めて来るチャンスを狙っているらしい。
    私達日本国民にとっては、攻め込むとかやっつけるとか、こちらから関わるんじゃなくて、むしろ日本列島を移動し離れたいと思っているのだが・・・・
    南北朝鮮って自分たちの国は戦争を仕掛けられて奪いたいと思われるほどの魅力や価値があると思っているようだ。
    その原因は、日本の地上波では一日中放送される韓流の楽観的な番組が要因なのかな?
    韓国人にとって最も民主主義が進んでいる国は自分たちの国だと言う。
    NHKの公共放送といわれる局のゴールデン時間帯に日本でいうと林修先生.という立場の先生?が洗脳セミナー番組が放送されていることを明るみになった。
    こういう教授はこんな風に煽ってないと居場所が無くなるんだろなぁと推測する。
    政治では上手くいっていなくても民間だけは違う?というのは
    全く誤りのようだ。韓国の若年層の反日度が凄い理由は、韓国の小学校からの教育の成果なのだろう。
    こんな洗脳されていても、お金を稼ぐために日本に働きに来る人たちだ。その神経も日本人の私にとってはわからない。
    日韓議連は今までどのような仕事をしてきたのだろうか?

    拷問の方法についても自分達がやるから奴等もやるに違いないという大陸クオリティが朝鮮半島に感染している。
    韓流王朝時代劇でよく出てくるやり方であることぐらいわかる。吉田清治の嘘を韓国の国の施設で本当のように子供にも教えているのをずっと黙認し続けてきた日韓議連の政治家の責任は、選挙で問われるだろう

  4. 【5499471】 投稿者: 今日は年金  (ID:DNUC8X7rS/k) 投稿日時:2019年 07月 08日 08:21

    高橋洋一先生が年金は保険だとバッサリ

  5. 【5513797】 投稿者: なぜに売れっ子でない  (ID:J0./2lNUzBk) 投稿日時:2019年 07月 19日 19:36

    上念 司
    本日の虎ノ門ニュースをご覧いただいた皆さまありがとうございました。なんと史上空前の15万人の方にライブでご視聴いただいたとのこと。ただただ感謝でございます!今後ともよろしくお願いします。


    すごい15万人!!!
    上念さんの本も売れ行きいいのに
    地上波では出演されないですね(笑)

  6. 【5531448】 投稿者: 平和ぼけ対策ゼロの日本人  (ID:WRHkhlFfFJA) 投稿日時:2019年 08月 06日 13:22

    江崎道明
    「韓国が来ないように日本は守りを固めることにエネルギーを注ぐべき。さよならを言っても韓国は来るので入管・防衛体制強化・対馬の自衛隊基地強化・竹島や島根にも自衛隊とちゃんと置くべき。手を打たないとまずい」

  7. 【5533272】 投稿者: あれ?  (ID:O4x.mvrn2Nc) 投稿日時:2019年 08月 08日 12:39

    本音について地上波の環境知らないで言ってるの?
    放送法がいよいよ論議されようとしてる今の時代に?…わざとだよね。

  8. 【5533313】 投稿者: 好き嫌い  (ID:WRHkhlFfFJA) 投稿日時:2019年 08月 08日 13:12

    地上波の放送法を改正して
    虎ノ門ニュースも見れるようになれば
    日本人の歴史観が覚醒すると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す