最終更新:

107
Comment

【4379026】虎の門ニュース

投稿者: 時事   (ID:K/k7rzZ.LG.) 投稿日時:2016年 12月 29日 18:27

百田尚樹氏と石平氏が番組放送中に毎日新聞の偏った報道を指摘し「毎日バカ新聞」などと批判したことに対して毎日新聞は謝罪と訂正を求める内容証明つきの配達証明郵便が届いたようです。争点となるのは本当に名誉毀損に値する言葉が発せられたかどうかでしょうね
後日石平氏は「バカ」という不適切な表現を使ったことと「毎日新聞は新華通信社の意見を流す媒体」と発言したことは謝罪していましたがそれぐらいのことでメディアが訴えるなんてキモが小さいと言いましょうか?言論空間で戦えばいいのに司法に訴え権力でなんとかしようとするのはどこかと似ている

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【5882240】 投稿者: マジか  (ID:Q2xdlYrnbcc) 投稿日時:2020年 05月 18日 21:34

    報道によると、国内企業から中国や韓国への幹部の往来再開を求める声が上がっていることを受け、政府は抗体検査やPCR検査を実施し、非感染が確認されたビジネス渡航者に「陰性証明書」を発行、中国や韓国への渡航を認める方針だという。

     これに反応したのが『虎ノ門ニュース』などに出演する評論家の石平太郎氏。自身のTwitterで、「『陰性証明書』を条件に中国への渡航を容認すると、同じ条件で中国からの渡航も容認することとなろう。しかし中国側発行の『陰性証明書』はただの『インチキ証明書』である可能性が大。日本国民の自粛努力の成果を、政府がこの愚挙の一つで潰すつもりか」と問題視し、「中国からの渡航者も認めざるを得ないのでは」という見方を示した。

     高須氏は石平氏の投稿を引用し「中国の武漢肺炎陰性証明書は信用できません。日本の同盟国アメリカに聞いたらわかります。なう」と石平氏に同調。Twitterユーザーからは「中国との渡航を再開すれば、またコロナが外国から持ち込まれる可能性も否定できない」「4月にコロナが広まった理由は海外からの旅行者や帰国者。その代償を日本国民が負わされ、やっと収束しそうというところで中国や韓国に人が出るなんて許せない」と同調する投稿が見られた。

  2. 【5882849】 投稿者: 必聴  (ID:Q2xdlYrnbcc) 投稿日時:2020年 05月 19日 13:48

    https://youtu.be/aaxiqIqKpfU

    マスコミが報じない検察庁法改正案
    今日の放送は、法曹界の事情通、北村弁護士の出演だ。
    TVでは報道しない内容がたくさんあります。
    是非たくさんの方々にチェックして頂きたいと思います

    名古屋までお祝いに駆けつける朝日新聞には
    ドン引き~

  3. 【5905194】 投稿者: 拉致  (ID:ezbWiOP52Yg) 投稿日時:2020年 06月 09日 12:16

    1990年に金丸訪朝団で同行したメンバーを記載しておきます。
    「金丸信・田辺誠・土井たか子・小沢一郎・野中広務・石破茂」

    今日の放送、拉致被害の件が発覚していたのに、訪朝時日本人拉致を見捨てた
    国会議員。北朝鮮に拉について何も言えなかった国会議員らです。蓮池さんは、のち日本の国会議員が何か言ってくれると期待したが何も無かったことに、凄いショックを受けたと話されていた。

  4. 【5939687】 投稿者: うける~  (ID:1DwsrG794Co) 投稿日時:2020年 07月 10日 09:40

    NHKの受信料って、みかじめ料
    おじきの発言

    みかじめ料

  5. 【5987183】 投稿者: 責務  (ID:vhbO0.ZYgaY) 投稿日時:2020年 08月 19日 14:51

    立憲民主党有田芳生国会議員の音声が番組内で紹介された。

    「北京から2時間位かけ北朝鮮にビザなしで入国する。朝鮮総連より上のルートで拉致問題で出来た人脈。日本政府もこの人脈はできない。いずれ国会議員を辞めて死ぬまでには北朝鮮で何をやってたか書きたい」

    北朝鮮密入国のルートを持っている立憲民主党議員の説明責任を求めたい。

  6. 【6075801】 投稿者: 今日の虎8  (ID:Q2xdlYrnbcc) 投稿日時:2020年 11月 03日 14:24

    門田隆将氏
    大西隆 元日本学術会議 元会長の言葉を紹介
    「中国は友好国だ。」
    「学術会議は中国の軍事研究に全く関わっていない」
    「日本の科学者が中国で研究しても学術会議とは何の関係もない」


    実際行われている事
    自律型巡航ミサイルGPS関係ないですから。AIが自分で判断して飛んできますから。向こうの嘉手納基地を模した射撃訓練は正確に司令官室等正確に当ててます。そこに日本の技術が満載されてる。
    経産省が大量破壊兵器の懸念を告示してるにも関わらず中国に知識技術をつぎ込む学者。その技術が日本を今本当に狙ってる。

  7. 【6079252】 投稿者: 民主政治の危機  (ID:JxUMB/9ecYw) 投稿日時:2020年 11月 06日 09:09

    藤井さん激おこ

  8. 【6090452】 投稿者: 有識者。  (ID:kp596c4t4xk) 投稿日時:2020年 11月 15日 12:26

    虎ノ門ニュースの出演者の有本氏のツイート
    今の日本で「バイデンでよし」と言っている人たちは、リアリストぶっているだけで、何も考えていないのです。バイデン氏が政権を担えば、日本の安全保障は、細かいところで多少進歩したように見えても、大筋では4年前に逆戻りする。しかし中国や北朝鮮の脅威度合いは4年前とは比べものになりません。


    確かにバイデンの公約達成するために、日本に強い圧力を加えるだろう。引いては中国を助けることに繋がるわけだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す