最終更新:

98
Comment

【4393477】嘘の戦争

投稿者: 嘘八百   (ID:/l6R3W715W.) 投稿日時:2017年 01月 11日 14:33

昨日の初回2時間観ました。
継続して観たいなと思いましたので
スレッド立ててみました。

草彅さん、ほんと引き込まれます。
あと、気が早いですが、ほんとの黒幕は大杉漣さんでなないかと
疑っています。が、これはちょっと気が早すぎですね(笑)
これから楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 13

1. 【4501049】 投稿者: 火曜日、夜9時〜[ネタバレ注意!]  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2017年 03月 18日 13:22

最終回、面白かったです。終わった日は、興奮覚めやらず、眠れませんでした。
    六車を警察に逮捕させた作戦は、お見事でした。警察は、「一ノ瀬(浩一)の仲間かぁ〜」って捕まえてたけど、六車は、警察で何故、園長さんを監禁していたのか?何て自供してるんでしょうね。
    園の外から園長さんに深く頭をさげる演技は、草なぎくんらしい良いシーンでした。三瓶は、今からでも浩一の父に託された30年前の解剖書見、警察へ提出して欲しいです。週刊誌記者に見せてもいいのに。仁科会長が、全然、反省してないから腹が立つ。結局は、浩一に対して「悪かったな」という思いが見られなかった。自分が一番酷いことをしておいて凄い身勝手な人。

病院で立ち去ろうとした浩一が、楓の方に戻り「ごめんな」と言ったシーンは、草なぎくんのアドリブかなと感じました。浩一=草なぎくんの優しさが出ているいい表情の演技でしたね。スーツ姿も素敵でした。

仁科会長、あの段になっても殺させた浩一の父親の悪口を言うなんて、どれだけ悪党なんでしょう。自分のやったことは、棚にあげて都合の悪い人は、殺し屋に始末させるやり方をするなんて。

以前に会長が倒れて浩一に心臓マッサージされて助かった後、楓から「恨まれて当然だよ」とバシッと言われたのは、堪えていたのかな。

小屋が爆発して燃えるシーンは、心臓が痛かったです。楓は無事と思ってたけど。晃のひと芝居には、騙されました。あの人は、30年前の事件に罪の意識を感じて苦しんでいたから浩一に協力したのでしょうね。

浩一は、晃への復讐は、すんだから二千万も返しているように思う。

隆も浩一の金目あてではない心情が、やっと理解できたんでしょう。理不尽に家族を殺された人間にしかわからない深い悲しみと懺悔してもらいたい気持ちが。
    誰も死なないで浩一が逮捕されずにタイへ帰れて良かった。

復讐しながらも浩一は、仁科会長の命を2度も救い、バラバラだった3兄妹が集まれるようにしましたね。
    結果的に三瓶さんと娘さんとの仲も円満になりましたね。
    8話の浩一と三瓶さんとの対峙での草なぎくんの泣く演技が凄すぎて号泣しました。
    これからも、心震わせる演技の才能で魅せて欲しいです。

もっとスレ主様、皆さんの感想も聞きたい(読みたい)です。
    終わって寂しいですが、暫くは余韻に浸り録画を見直し楽しみます!

長々と失礼しました。

2. 【4501092】 投稿者: ゆずぽん  (ID:gIA5/rdCXVA) 投稿日時:2017年 03月 18日 13:54

SMAPでの活動やバラエティでの草彅くんは、今まで一度も魅力を
    感じたことがなかったのですが(すみません・・・)
    役者の草彅くんは別人のように素敵だと思います。
    私は「任侠ヘルパー」を観て以来、役者の草彅くんのファンです。
    一人で映画館に劇場版を観に行ったほどです。
    まるで役が憑依しているかのような迫真の演技にいつも目を奪われます。
    「銭の戦争」も好きでしたが今回の「嘘の戦争」はまた更にいい味を出していたと思います。
    アップの顔はさすがに年齢を感じ始めましたが同時に役者としての
    重厚感も出てきましたね。
    復讐に燃える顔と優しい表情や切ない顔の切り替えのなんと上手いこと。
    このギャップにいつもジーンとくるのです。
    話の展開がイマイチの回でも彼のいい表情が観れた時はいつまでも
    余韻が残ります。
    またこれからも彼の演技が楽しみですね。

3. 【4531410】 投稿者: 続編、見たい。  (ID:Wz3qNnq6KQc) 投稿日時:2017年 04月 11日 02:42

草なぎ剛さん、
    「嘘の戦争 」ドラマ最高でした。演技も最高!
    また、草なぎ剛さんの演技見たいです。

面白い投票出来る意識調査。もし、興味あったら是非、覗いてみてね!

ヤフー 17年 冬ドラマ 意識調査
    [17年冬ドラマ]一番満足したのは?
    https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/28502/result
    4/12日まで投票 可。

コピペOK。

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す