最終更新:

522
Comment

【4471869】メディアは国民の敵!

投稿者: ゲ   (ID:wleC49OvlqQ) 投稿日時:2017年 02月 26日 18:22

メディア(朝日・NHKなど)が、国民の敵は日本も同じだ!

メディアについて意見のある方よろしく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 66

  1. 【4473840】 投稿者: あかい  (ID:uIQKAunR4fo) 投稿日時:2017年 02月 28日 00:54

    大阪の豊中市の学園に国会を無断欠席した辻元議員とはどういう人物なのか皆さんはご存じだろうか?選挙区は大阪10区(高槻・島本)である。
    辻元の実家はうどん屋を経営し地盤の高槻市で赤軍の重信房子が潜伏し逮捕された場所でもある。
    潜伏ができるということは 周辺に日本赤軍の支援者がいる土地ということだ。
    高槻で小学校に通う孫は左翼的教えの教師多い中、中学受験を考えはじめている。まあそれはさておいて・・・

    辻元は早大在学中に極左団体と関係していたという話も聞いたことがある。
    彼女の内縁の夫、北川(元赤軍派逮捕歴あり)という人物が経営する「第三書館」という出版社はマリファナやテロ、極左的・反体制的・反社会的な著作を多数出版されているとのことだ。たぶん辻元が書いた著作もこの出版会社から出ていると思う。
    ピースボートが北朝鮮に渡航したクルーズは過去に5回ある。
    日本赤軍元にメンバーが乗船していたことは皆知っている事実である。

    ピースポートの乗船のために同意書というものがある。
    それは「日本の過去の過ちを認め、朝鮮民族の南北分断の悲しみを自分のものとして、その解決のために私たちも努力する」といった内容だ。 

    日本赤軍最高幹部の重信房子逮捕時に支援者で高槻市内の病院職員2人が同席しており、大阪府警の任意動向を拒否したというのは新聞報道通り。 
    問題の病院は大阪府高槻市の●愛病院。精神科と神経科オンリーの病院で日本赤軍支援グループの拠点であるという噂は地元では有名だ。
    病院の創設者は、日本赤軍の前身である共産主義同盟(ブンド)赤軍派の元メンバー。
    重信の潜伏先となっていた西成区のマンションの名義人O氏(53)も病院と関係あるではないか、といわれている。
    この辻元清美が地盤とする高槻の●愛病院は日本赤軍そのものだ。
    彼女が熱心に動き回る理由を想像するとそこには安倍政権を恐れている赤軍メンバーの指令があるかもしれないことを今さらだが認知しておきたい。

  2. 【4473888】 投稿者: 反権力  (ID:1/PwvjnflS2) 投稿日時:2017年 02月 28日 03:15

    頭が悪い方には、理解しにくいことかもしれません。。。。

    正しいジャーナリズムというのは、基本的に、反日でも、左寄りでもなく、単に「反権力」なのです。
    時の権力にすり寄る報道をするのは、提灯ですから、それには意味がありません。
    是々非々、などという表現が許されるのは政治家のみで、ジャーナリストは基本的に権力に対してプレッシャーを与え続けることにのみ、存在意義があります。

    硬直化するのは微妙ですが、成り立ちからして、反権力を掲げるしかないのです。
    ところが、理解力がなく、教養もなく、その原則を分からない人は、簡単にマスメディアは反日と言い出します。
    学がないということは、悲しいものです。

    ところが、一方で最近のマスメディアもまた頭が悪くなっています。
    ジャーナリズムの本道を考えて、「反権力」をしっかりやっていればいいだけなのに、もっと違う動きをしてしまっている。
    民主党政権の時の持ち上げ方などは異常でした(本当は民主党政権でも反権力をやらなければいけなかったのに)。

    ということで、「頭の悪い右側の人間」VS「頭の悪いマスメディア」、という構図が見えるのが昨今の状況です。
    一番始末が悪いのは、この両者が「自分こそは正論を言っている」と思い込んでいることでしょう。
    正論とは、主観による主張でしかないのですが、それに気づかずに自分の主観は正しいのだと思い込むバカ同士が戦っているのです。

  3. 【4473918】 投稿者: オウム事件  (ID:cizN6zeoKzY) 投稿日時:2017年 02月 28日 06:07

    メディアはこぞって麻原の宣伝マンに
    なっていたよね
    注目してての多発する事件を未然に
    防ぐことができなかった
    何が反権力なんだか
    テロの片棒担いでるだけど

  4. 【4474371】 投稿者: 小心者  (ID:fU5KRvlT0wc) 投稿日時:2017年 02月 28日 12:52

    劇場型に民衆は弱い。
    「こいつらが敵だぁ!」
    に煽られて行動するということは、逆に見れば縛られてることになるのだけれど、なんだか正しくて最先端みたいな錯覚に陥る。
    民主主義を標榜している以上、出現は避けられない。
    勉強を怠らずに続ける意味は、全ての現象を俯瞰できるようになるためだと心掛けています。

  5. 【4474379】 投稿者: 報道の自由  (ID:xXEJzntEyIc) 投稿日時:2017年 02月 28日 12:56

    ABC朝日放送が、新たに2014年の塚本幼稚園運動会での選手宣誓の動画を入手!
    冒頭から「朝日新聞、謝れ!」
    マスコミは2014年の選手宣誓「朝日新聞、謝れ!」も放送しよう。

  6. 【4474402】 投稿者: 報道の自由  (ID:xXEJzntEyIc) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:06

    安倍総理と大手メディアが会食した『赤坂飯店』前で、IWJが突撃取材をするも、女の子たちが「キャー、カッコイイー」と安倍さんに握手を求めて殺到し、図らずも安倍人気を証明してしまう

  7. 【4474544】 投稿者: 天声人語  (ID:xcsROaa2df2) 投稿日時:2017年 02月 28日 14:50

    子どもの頃、確かに学校では朝日新聞を推奨していました。だから家でも朝日を購読していたし、自然と朝日の思想を刷り込まれてしまったのですね。

  8. 【4474578】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:3RuF6TY4dCg) 投稿日時:2017年 02月 28日 15:15

    >民主党政権の時の持ち上げ方などは異常でした(本当は民主党政権でも反権力をやらなければいけなかったのに)。


    それはあなたの明らかな事実誤認。
    「朝日」をはじめ、マスコミはこぞって民主党政権批判に転じた。
    むしろこの国の無知層が例のごとくそれに誘導されていった。

    公平に見れば、民主党政権に政策上の評価もある。
    有期雇用労働者の無期化ー労契法改正ーなどだ。
    他方、特定機密保護法制定をたくらみ、その後に自民党に悪用される隙を作ってしまった。

    付言するに、外国人特派員協会で最高評価を受けたものが、反アベ政権の「東京新聞」であり、
    最低評価がアベの御用報道機関とまで酷評されたあの「NHK」であった。
    先進国のマスコミへの評価は反権力の程度による。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す