最終更新:

522
Comment

【4471869】メディアは国民の敵!

投稿者: ゲ   (ID:wleC49OvlqQ) 投稿日時:2017年 02月 26日 18:22

メディア(朝日・NHKなど)が、国民の敵は日本も同じだ!

メディアについて意見のある方よろしく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 23 / 66

  1. 【4863079】 投稿者: マングローブ  (ID:A6mn.FZNt1o) 投稿日時:2018年 02月 03日 09:34

    亀梨くんのファイナルカットのドラマを見ているとメディアの悪が暴かれる様がとても痛快で
    よく見ています。ところで学園もので一年以上国会を空転させている昨今の様は
    メディアの力だと思うのですが如何皆様を感じられていますか?
    加計学園は倍率30倍、都会から離れた辺境の地に誰が進学するのか
    補助金のばら撒きだと非難を浴びせた世間の評価はメディアによってつくられたと
    お感じになっている方も多いのではないでしょうか?
    国民のニーズがあるから国がそれに答える。まっとうな民主主義国家のなせる業です。
    森友学園の報道も朝日新聞の捏造からはじまったことも皆さんはご存じですか?
    皆さんの中には最初から安倍晋三記念小学校という名だから周り(お役人)が忖度して
    土地の払い下げをしてもらったとレッテル張りされたことを今でも信じている方が多いでしょう
    しかし、あの小学校、申請の名前は当初【開成小学校】だったのです
    もちろん進学校の開成中学とはなんの縁もゆかりもない、名前を無断で拝借したのです。
    安倍晋三総理大臣を歴史修正主義者で極右とレッテルをはりたいメディアが
    良いネタの学校を見つけて安倍晋三記念小学校とし役人が忖度したのだ
    私的に国有地が払い下げられているという図を描き、調査もしないでゴシップネタにのっかる
    体たらくな野党議員によって国会を空転させ続けている状況これが今の日本です

  2. 【4908163】 投稿者: 不思議  (ID:5XGmy4m.igQ) 投稿日時:2018年 03月 01日 19:58

    中国共産党が国家主席の任期制限を撤廃する憲法改正を決め言論統制を強めているが
    日本のメディアはトランプ大統領の批判番組は構成するのに習近平の批判番組は作成しない。

  3. 【4909328】 投稿者: NHK  (ID:KQyhN9WWLs.) 投稿日時:2018年 03月 02日 16:07

    NHK記者が暴風雪でロードサービス会社に救助要請⇒待ちきれず勝手に避難し警察に保護⇒向かったロードサービス社員が死亡


    「不要不急の外出は控えましょうと、NHKはニュースでさんざん言ってたのに」

  4. 【4914056】 投稿者: アンフェア  (ID:KrPZHvhFT.U) 投稿日時:2018年 03月 05日 21:59

    韓国国内では太極旗派(保守派)VSろうそく派(現政権派)の対峙している。
    三一節(独立運動記念日)だった1日午後、光化門広場には現政権に反対する太極旗(韓国国旗)デモが最大規模一万五千人で行われていたが韓国国内のみならず日本でも全く報道されない
    日本国内のマスメディアはなぜか共産ビイキであることは否めない

    平昌冬季五輪閉会式出席のため訪韓した、韓国海軍「天安」撃沈事件の主犯とされる金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長兼統一戦線部長を歓待する韓国政府の姿は多くの遺族の反感をかった

    「戦犯を歓待するなんて、国を守ろうとして亡くなった天安の兵士たちに合わせる顔がない」
    「自国軍の兵士を殺した人物を歓迎する国なんて、国ではない」

    北朝鮮のアンフェアな書き込みは、削除申請されることが多い

    日本国内に三浦瑠麗さんが炎上させたスリーパーセルが暗躍していることは否定できない状態だ

    アンフェアな行為は民主主義の崩壊に繋がる

  5. 【4922772】 投稿者: しわけズキッ  (ID:Fkv4Y2P/ljU) 投稿日時:2018年 03月 12日 04:05

    衆議院、証人喚問の自民党葉梨議員の質問から
    与党は闇のパンドラを開けようとした
    だけど
    民放メディアは闇については無視した

    闇を追及するよりも
    政局が動くことが彼らの狙いだから
    ほんとの暗闇には
    光は入らない

    そして貴重な命が奪われた

    何も追及できていないメディアにだ


    葉梨:9月4日に木原設計、中道組、近畿財務局・航空局の話し合いがあった。その経緯の書類を見たことがあるか。

    籠池:いつのことか?

    葉梨:H27年の9月4日です。

    籠池:どういうものか見てないので、理解できない。

    葉梨:中道さん、木原設計、財務局・航空局担当者が森友の土地について話しあった。それについて見ていないんですね?

    籠池:いつの段階でですか?

    葉梨:H27年3月にゴミがでてきた。それまでには?

    籠池:見ておりません。

    葉梨:関係者に確認したい。土地のディスカウントの経緯について。安くしてもらってびっくりしたというのは間違いないか。

    籠池:主観通り、間違いない。

    葉梨:国の方も国有財産の管理の方法に問題あった。伊丹空港周辺の国有地は3つ。森友学園、豊中市の公園、給食センター。
    給食センターは昭和50年ぐらい、国が購入したんぼになっていた。
    そこに給食センターを作ろうとH27年に掘り返したら、アスベスト、コンクリ片が埋まっていた。田んぼから生えてくるはずがない。撤去費用は14億円かかる。
    隣の公園は14億2000万円で売り渡したが、20%弱の産廃があると調査があった。廃棄物の瑕疵担保責任ありだった。豊中市は2000万円ぐらいしか払っていない。
    籠池さんの土地、公園と隣接地。3.8mぐらいまでゴミがありそうだと。運ぶのに8億円かかりそうだと算定したと。
    3つの土地を考えた時、森友学園が得をしているかというとそうではない。建物を建てる時、何メートル掘ったか。

    籠池:有害物質がでてきた時は3メートルすでに掘っていた。そのあと、杭打ちで9.8メートルまで掘ったと聞いている。

    葉梨:グラウンドは掘っていない?

    籠池:掘っていない。

    葉梨:業者がボーリングした時に生活ゴミがあると報告があるが、そのままにしたということか。

    籠池:運動場なので再度掘る必要なし。そのまま置いておいた。

    葉梨:その上で運動をさせるというのは如何なものかという気もするが、3つの土地を比べると森友学園の土地が不当に安く払い下げられたというふうにはないと客観的に見られる。
    政治の関与があったというが、籠池氏が値引きをお願いしたということはあるか。

    籠池:政治家ということについていえば念頭にはそんなにないが、安倍昭恵夫人も政治家的な、政治家の奥方なので政治家的ではなかったと。
    言葉のニュアンスは違うが。買取の値下げについて、純粋な政治家の方の対応はなかった。

    葉梨:昭恵さんにはあったということですか?

    籠池:谷秘書のことが出たので、財務省に多少の動きをかけていた。
    生活ゴミが出たあとに急転直下で動いたので、そういうことも考えられるかなと。



    メディアは畑なのになぜゴミがでたのか
    調べない
    ふつうの感覚
    疑問
    利権

    そう産廃業者に応援して頂いている
    国会議員さまをまもるためか?
    メディアが権力を追及する立場にある人間が?

    よりごのみ
    イデオロギーに近い議員しか
    応援しない

    まあそういうこと

  6. 【4924732】 投稿者: 情報操作  (ID:/sFNZ55fNyo) 投稿日時:2018年 03月 13日 09:16

    「いい土地だから前に進めてください」と昭恵夫人が言ってました

    (メディアが隠した部分)
    と籠池さんが言ってました

  7. 【4924751】 投稿者: えっ?  (ID:jzVVX2URiFI) 投稿日時:2018年 03月 13日 09:35

    超嘘つきの籠池さんの話したことが、事実になっているの?

  8. 【4924825】 投稿者: あら  (ID:KQhzTM.Bd8c) 投稿日時:2018年 03月 13日 10:18

    「うそつきの籠池さんが言ったことだから」という理由で一蹴できるなら、
    削除しなくてもいいんじゃないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す