最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4653878】 投稿者: とうとう  (ID:CWaR1igvSeM) 投稿日時:2017年 07月 27日 10:26

    女優の川本さんは売れるまで苦労していた、というお話でしたから、記憶喪失で途方に暮れていた実御父さんを擁護していると考えても不思議は無いですね。

    昭和の女優さんにしては天狗にならず、優しい謙虚な女優の設定ですね。

  2. 【4654622】 投稿者: 美代子  (ID:8IozVftQQpg) 投稿日時:2017年 07月 28日 08:28

    懐かしい〜。
    久々に伊藤博文さんと岩倉具視さんを見ました。
    子供の頃のお年玉ってこのおふたりでした(笑)
    うちの母は必ず「はい、加山雄三のお祖父ちゃん」と言って渡すんですよね。
    今じゃ加山雄三も分からないかも。

    今日は世津子さんの顔の表情の演技が堪能できました。管野さん思いつめた表情、お得意ですよね。
    シリアスな管野さんの後ろに「郷里からの贈物は必ず報告し」と富さんの張り紙があって、つい笑ってしまいました。

    明日はいよいよ実さんと会うのかな。

  3. 【4654777】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 07月 28日 12:36

    私の興味をそそらないせいか、昨日からつまらなくて、
    しばらく見逃しても後悔はしない。

    架純ちゃんのせいか、どこにでもいる普通の女の子には見えないし、
    昭和無視、お金ないように見えない、説得力ないです。
    脇役メンバーは頑張っていると思う。
    毎回パジャマが違うけど、今日はなぜ時子のパジャマがダブダブ?
    衣装さんがサイズ間違えて買っちゃったのかしら。

  4. 【4654788】 投稿者: う~ん  (ID:FITs9Hz2s0.) 投稿日時:2017年 07月 28日 12:53

    私は、恋ばなが終わり、今の方が見れます。

    でも、お金がないようには全く見えませんよね。それは同感です。服もたくさん持ってるし。しかも、貧乏そうな服ではまったくない! デートに着ていく服がないと悩むとか、いつもいつも同じ服だけれど工夫をして一所懸命お洒落に見せようと工夫する、みたいな描写があればいいのに。

    お金がないように全く見えないためか、2500円が「私のお小遣いの2ヶ月分」というところも、全くこちらの心に響きません。

  5. 【4654811】 投稿者: ぴよぴよ  (ID:/cyqwvIb9sI) 投稿日時:2017年 07月 28日 13:27

    私もシリアスな世津子さんの後ろの張り紙に笑ってしまいました。富さん流石です。

    加山雄三のおじいさんは知りませんでした!そんな凄い家系の人だったとは。

    明日はいよいよお父ちゃんの消息が分かるのでしょうか。ドキドキです。

  6. 【4654849】 投稿者: とうとう  (ID:3gWdu9MGVb.) 投稿日時:2017年 07月 28日 14:45

    みね子の生のCMの件は、これっきりなのかな?時子と気まずくなる感じもないし、ひとまず良かったです。

    今日は大きな動きは無かったですが、明日は運命の人の週という位だから御父ちゃんの居所が解りそうですね。

  7. 【4654850】 投稿者: 感心します  (ID:J9a0LLF.2fU) 投稿日時:2017年 07月 28日 14:45

    本当に、明日はドキドキですね。
    世津子さんがアパートの廊下の角を曲がる時に、動きがゆっくりスローモーション。
    いかにも意味深です。

    世津子さんは、みね子の「お母ちゃんは、お父ちゃんが帰ってくると信じている」と
    いう言葉を聞いて、とても辛そうな顔をしていましたね。
    もう既に、恋人同士になっていて、同棲しているとか(お父ちゃんとは年齢が離れ
    すぎ?)?
    世津子さんに、お父ちゃんとは別れたくない、とか言われたらどうしよう?

    ただ、この、みね子と世津子さんの出会いのために、生CMの話があっただけで、
    あまちゃんのように、みね子が今後、女優デビューすることは無さそうな気がします。

    みね子の、あの紺のパジャマ、一度、向島電機時代に見覚えがあるのですが、気のせい
    かしら?
    まぁ、奥茨城のお母ちゃんが以前、赤いブラウスを作って送ってくれたように、季節の
    変わり目の4ヶ月に一回くらい、みね子に手作りの洋服を送ってくれたら、見方も変わる
    のかな。

    それと、すずふり亭のみね子の制服の襟、丸襟から、高子さんのような角襟に変わりましたね。

  8. 【4655430】 投稿者: てるてる  (ID:68TChupr9iw) 投稿日時:2017年 07月 29日 08:45

    実さん、とうとう所在が明らかになりましたね。記憶喪失に関しては
    きっと川本さんがすでに専門医に診せているでしょうし、今後回復する見込みは
    あるのでしょうか?将来みね子たちのことを思い出した時は、それと引き換えに川本さんとの生活についてはすっかり忘れてしまうのでしょうか?

    「生きていてくれただけでよかった」「今日のことはなかったことにしてもいいから」みね子の言葉がどれも健気で、実さんが悪いわけでも川本さんが悪いわけでもないだけに、よけいに切なかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す