最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4711800】 投稿者: もしかして  (ID:KGI2x1Y4eDc) 投稿日時:2017年 09月 22日 09:19

    みね子とヒデのダンス、恋ダンスみたいに流行らす気だったのかしら?

  2. 【4711818】 投稿者: なぜ  (ID:vzLvKtIBUPE) 投稿日時:2017年 09月 22日 09:37

    あの会話は二人だけのものにしてあげたかったし、そっと二人にしてあげるのが思い遣りですよね。
    昨日も、みんなで聞いて、しかも笑い物にしていました。
    昨日のヒデくんもあの会話に気づいたら、そっとあの場を去るのが私は普通の気がします。
    明日、どうやってみんなも聞いてしまったことを愛子さんたちは知るんだろう。
    あの会話を聞かれて、良かったわと思えるのかな。
    そんなことが気になって、今日のいい話が台無しでした。

  3. 【4711889】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 22日 10:40

    台本には、「両思いになった2人は、喜び合う」くらいのト書きが書かれてあって、
    その表現の仕方を、演出家の趣味?で、あのダンスにしてしまったとか?
    せっかくの愛子さんのシーンが台無しというのも、わかる気がします。

    みんなでゾロゾロ聞きに入ったのは、ドラマに残された時間を考えると、みんなに
    説明する時間がないからというご意見がありましたが、本当かもしれませんね。
    せめて由香だけで良かったかも。

    愛子さんも「あら、やだ!みんな聞いてたの?もう〜、恥ずかしい!」とか言って、
    急にパタパタした愛子さんを見せて笑わせてくれるのでしょうけど、どなたかが、
    おっしゃっていたように、いくら愛子さんでも、戦死した恋人とのことは、省吾さ
    んと、せめて由香だけに知られたかったかもしれませんね。

    ヒデ君は、仕事が真面目で、ソフトな感じが良いところだと思うので、みね子と恋
    人になったからと言って、厨房で浮かれたり、デレデレ、ニタニタしたり、元治さ
    んに、逆に呆れられるようなシーンにしないでほしいです。
    もし、そういう軽っぽいシーンがあったら、島谷さんとの、ぎこちない雰囲気から
    始まった恋愛の時の方が良かったと、思う人も多いと思います。
    私は、初めから(竹内涼真でなく)島谷さん派でしたが・・・。

  4. 【4711902】 投稿者: 泣いた  (ID:3pz51FD5Zhg) 投稿日時:2017年 09月 22日 10:52

    和久井映見、演技上手いわあ…
    ほんとに間の取り方とかセリフが絶妙です。
    彼女は昔の酒蔵で奮闘するドラマの主役をした時からファンだったけど、耐えて忍びながらも健気に生きる役をさせると天下一品!

    今日の放送、久々にBSとデジタルで二度見してしまいまひた。

  5. 【4711983】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 22日 12:29

    内村さん、「それまでほのぼのしてたのに、再会シーンから急に変わった」
    と言ってたのですよね。
    もしかして視聴率取れていないから、取れる方に変えろと指導が入ったのかも。
    漫画編集者の「その方が売れるから」は、脚本家のメッセージ?
    気持ち悪いダンスは、漫画のシーンというオチのような気がしてきました。

    和久井さん、上手いですね。
    なんでも筒抜けのあかね坂商店街ですから、由香と鈴子さんだけ知れば十分。
    演出か監督レベルが下手なのかもね。

  6. 【4712331】 投稿者: んで、  (ID:mqPnaGYHgrM) 投稿日時:2017年 09月 22日 17:34

    当然セツコも泣くワケで、
    はあ〜、いつまでもお父ちゃんのコト想ってるんじゃないよ、気色悪っ!
    ・・・って、もしかした純粋に愛子さんの話に涙しただけかもしれないのに、
    もう全てが悪い方へ悪い方へと、気持ちが動いてしまいます。

    ワタシ的には、スズ子さんが気を利かせて、ユカだけをその場に残し、
    そっと皆と共に退出した方が、感じ良く見られたなー。

    ってか、検便を提出してない人も含めた多人数が、
    外出着のまま土足で厨房に入るのは、今更仕方ないとして、
    常に厨房の気配を察しながら動くだろうホールで(その逆も)、
    あれだけの人の気配を感じないなんて、シェフ鈍感過ぎ。

  7. 【4712549】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 09月 22日 20:49

    岡田さんのインタービュー読みました。
    4年しか描けなかったことが心残り、別の朝ドラではなく「ひよっこ」の続きをやりたい、とありました。

    えーーー・・・もういいです。続編なんて見たくないわ。
    やっぱり最初10年の出来事を描くといってたのに達成できなかったのですね。
    ご自分の力量で描けなかったのに。
    途中で収拾がつかなくなって続編視野に入れた?

  8. 【4712582】 投稿者: はぁ?  (ID:0c/Cn1kMY1M) 投稿日時:2017年 09月 22日 21:18

    続編なんて勘弁して下さい!
    断固許否します。

    それにしても、ドラマが半年なのはわかっているのだから、始めに計画というか割り振りしないのかしら? 視聴者の反応見ながら・・・なんて都合の良いこと言っていたけれど、普通は当初の割り振りから少し変更・増減、もしくは演出を変える程度のことでは? 10年分描こうとしていたのにが4年分で終わっちゃったなんて、よくそんな無責任なこと言えますね。呆れるというより、怒り心頭です。プロの仕事じゃないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す