最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4641319】 投稿者: 感心します  (ID:J9a0LLF.2fU) 投稿日時:2017年 07月 13日 21:50

    でも、人を好きになるって、打算でします?

    みね子と島谷さんは、真面目で純粋な性格だから、その人の背景にあるものとか、
    そういうものを知ってから、好きになるかならないかを決めるんじゃなくて、そう
    いうものは気にならないんじゃないかな。
    もしかしたら、早苗さんの方が打算的で、そのために38回もお見合いを繰り返して
    いたのかも。

    島谷さんは、長男で親の会社を継がないといけないから、大学で経済を学んでいる
    のではなく、経済の勉強が好きだから、自分で選んだと言っていました。
    家のためとか、長男だからとかではなく、自分が勉強したいことを勉強している人
    だから、好きな人も、自分の家に合う人とか、自分と同類の人かどうかなんて、関係
    ない人なんだと思いますよ。

    早苗さんが、漫画家の2人に向かって、才能がないとか、バカにしたようなことを
    ズバズバ言った時も、島谷さんはムッとして「じゃあ、あなたには、この2人に才能が
    ないに匹敵するような、何か悩みとか、そういうものは無いんですか?」って早苗さん
    に言い返していました。
    きっと自分も周りから、御曹司とだけしか見られていないように、その人の中身まで
    良く知りもしないで、勝手に決めつけないでほしいって怒っていたんだと思います。

    みね子は、そういう島谷さんの誠実さが、一番好きなのではないかと思います。

  2. 【4641340】 投稿者: はちのこ  (ID:uLmFbZhEHZw) 投稿日時:2017年 07月 13日 22:07

    いえいえ、そのように思っているのではないのです。

    もちろん恋する当事者は、ただただその人に惹かれるのでしょう。
    悪い条件があるから恋には落ちない、なんて思ってはいませんよ。

    綿引さん・秀ちゃんより島谷さんに惹かれるのはなんで?と書いたのは、単純に私の好みが、
    綿引さん・秀ちゃん>島谷さん、だったため。

    みね子と島谷さんの条件うんぬんの話題も、外から目線での話題です。

  3. 【4641425】 投稿者: 感心します  (ID:J9a0LLF.2fU) 投稿日時:2017年 07月 13日 23:55

    はちのこ様、了解しました。

    でも、綿引さんも家の事情でみね子から離れ、島谷さんも家の事情で、みね子と
    離ればなれになるんでしょうか(笑)。
    島谷さんも奥手だし、みね子がお父ちゃんを探していることを知っているから、
    自分と一緒に佐賀に来てほしいだなんて、図々しいことは言えないだろうし。
    秀俊くんは、みね子がデートにウキウキしている姿を見て、嬉しそうに微笑んで
    いて、特にガッカリしていませんでしたね。

  4. 【4641603】 投稿者: はちのこ  (ID:qhl6zpPb6Y2) 投稿日時:2017年 07月 14日 08:47

    いえ、うまく伝えられなくてすみません。

    早苗さんは、一番伝えてはいけない人に伝えてしまいましたね。
    島谷さんのことが好きだとか理由があるならまだしも、もし面白半分にしか人の恋愛を見ていないなら、早苗さん株は急落です。
    私は、みね子には秀ちゃん推しなのですが、周りがくっつけて周りが引き離す初恋って、それはそれでどうなの?っと思ってしまいます。

    …みね子もちょっと浮かれすぎ。。。な感が。同年代の時子や秀君止まりならまだしも、職場のかたにも教えてるなんて~
    ひよっこだから、ダメになることを少しも考えていないんですね…

  5. 【4641620】 投稿者: すず  (ID:gbXbcELM9OA) 投稿日時:2017年 07月 14日 09:05

    みね子、嬉しくて仕方ないのはわかるけど、ベラベラ喋りすぎ。
    向島電機の乙女たちの事もあれだけ話していたので、おしゃべりなんだろうけど、あれとこれは別ですね。
    お相手の事も考えるべき。

    富さんチェックも入ってしまったし、なんだか不穏な空気。
    鈴子さんの言葉も気になるし。
    この恋も長くは続かないような?

  6. 【4641632】 投稿者: 美代子  (ID:aX26wlg3NLM) 投稿日時:2017年 07月 14日 09:14

    今日の回で島谷さんは本当にみね子が好きなの?と思いました。もちろん、可愛いなあとか健気だなあとか思って好きなんだろうけど、いちばんのポイントは「私は可哀想な子だとは思われたくなかった」というみね子の言葉にシンクロしてしまっただけなんじゃないのかな。家のためじゃない好きで経済学選んだとか言ってますが、やっぱり家を意識して悩んでるナルシストくんみたいに見えます。

    みね子がみね子であるところ、時子や三男が見ているみね子の本質的なところに惹かれてるわけじゃないですよね。実際、今日のみね子の「住む世界が違う」「私みたいな」発言に島谷さんはちょっと違うなと思ったのではないかな。小さな不協和音と富さんの横槍で、早くも2人の恋路は暗礁にのりあげた感じがします。

    若い2人には富さんは障害物ですが、子どもを下宿させてるエデュママには心強い管理人さんですよね。折々の貢物に見合う働きをみせる富さん。元芸者さんなら心の機微には敏感だから、2人の仲を割くのも上手に出来そうです。早速佐賀のお母様に伝わって、島谷さんは佐賀に呼び戻されるのでは?

  7. 【4641644】 投稿者: 夏嵐  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 07月 14日 09:22

    人を好きになるときに、身の程を考える人はいると思います。
    誰でも、好きという気持ちに正直に恋が出来るわけではないと思います。
    島谷さんとみね子は、好きという気持ちだけで恋をするタイプなんだろうけど、それを心配するのが、富さんと鈴子さんだけというほうが、私には不思議。
    お母ちゃんだって、あんな手放しに「良かったね~」と手紙に書いて送って随分能天気だな~と思います。
    早苗さんは決して面白半分に二人の恋愛を見て、富さんに話したわけではなく、二人の先行きをあまり心配してないという設定だと思います。
    早苗さんや高子さんも、鈴さん&富さんのように心配するのが、今までの性格描写からすれば、自然だと思いますけど。

  8. 【4641856】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 07月 14日 13:47

    島谷君、慶大生より赤坂メンバーの方が居心地良さそうですね。
    そこが大学から慶應っぽいです。

    早苗さんは38回もお見合いをしているので、
    「家同士」に関してはよく知っているわけですよね。
    富さんにちくったのは、そんな親心からでしょうか。

    島谷くんと秀くん、ショット飲みでしたね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す