最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4646841】 投稿者: ライス  (ID:H0zQuh6pM8c) 投稿日時:2017年 07月 19日 21:17

    みねっ子さま
    同じようにお米屋さんのパートが好きな人がいて嬉しいです。
    今週は三男の週にして欲しかったですね。

    帰ってきましたさま
    忘れちゃったのよ、ららら~ら、忘れちゃったのよ、ららら~ら♪
    上手い!座布団一枚!

    足が話題になっていましたが、確かに、交際が浅いのに足に触れるって
    気持ち悪いですね。

  2. 【4646884】 投稿者: 感心します  (ID:J9a0LLF.2fU) 投稿日時:2017年 07月 19日 22:11

    足に関しては、私も、とうとう様と同じように、素直に出しただけだと思いました。
    みね子も足の裏をしばらく押してもらってから「もう大丈夫です。恥ずかしいから」
    と遠慮したので、一応は、恥ずかしがる気持ちはあったと思いますよ。

    付き合いは浅いけど、知り合ってから半年は過ぎているし、触られて気持ちが悪いと
    思うくらいなら、相手のことが生理的に受け付けられない、要は、好きではないと
    言うことになるのではないかな。
    でも、みね子は手を握られて、幸せすぎて壊れそうと喜びに浸っていましたしね。
    ただ、みね子も、さすがに足の裏までは恥ずかしいと思ったので、少し押してもらって
    「ありがとう」と言う気持ちで、そう言ったのではないかと思いますよ。

    私は、三男は、時子と最後は結ばれてほしいなと思います。
    さおりさん(本名、米子)も、そんなに米屋が嫌で、父親が大嫌いなら、文句言い
    ながら米屋を手伝っていないで。自分のやりたいパン屋を好きなように開いたら良い
    のにと思う。
    時子のように、自分の夢を叶えに家を出たら良いのにと思います。
    親をバカにして「あんた、あんた」って、そんな呼び方するような人と、三男は結婚
    してほしくないよ。
    家を出ればと言っても、父親ひとり残すのが心配なら、もう少し、三男の居心地が
    良いように親子の関係に気を遣った方がいいと思う。
    まあ、ドラマだから、面白可笑しい家族関係にしたんでしょうけど。

  3. 【4646911】 投稿者: とうとう  (ID:HJ5Uj6cOlSQ) 投稿日時:2017年 07月 19日 22:54

    うーん、三男が一番分からないですね。

    昔のトレンディドラマなら、米子と結婚を決めるも土壇場でやっぱり俺は時子が好きだ、時子が振り向いてくれずとも、俺は彼女の側にいたいと婚約を解消し父にぶんなぐられる。

    時子が女優で花は咲かず三男の誠実さに改めて気づきゴールインとか。

    サスペンスなら、時子を陥れようと米子がダークな人達にお金を払い有名になれると騙してお水の道に引きずり込んでしまう。
    探し回り見つけたら場末のキャバレーで時子は別人に。
    もう昔のあたしじゃないよ、近寄んなと言われる。三男が泣いて、米子が慰める。

    まあないでしょうけど、米子、時子、どっちかなー。

  4. 【4646967】 投稿者: 感心します  (ID:J9a0LLF.2fU) 投稿日時:2017年 07月 20日 00:31

    三男は時子に何と言われようが、さおりさんに何と言われようが、善三さんに何と
    言われようが、時子に一途だと思うなぁ。

    三男も一旦は、善三さんとさおりさんの言うことを聞き入れて、最後は時子を選んで
    2人に殴られて・・・でも、兄弟水入らずにしてやれって、太郎兄ちゃんたちと外で
    ゆっくりできるように、お金を持たせる優しいと言うか、気の利く旦那さんだからね。
    ちゃんとしたことはわかっていそうだから殴らないかもね。

    三男は、時子のことは自分の夢を叶えてほしいと応援しているし、自分は自分で、
    お米屋さんで一生懸命働いて、一人前になろうと努力しているし。
    それで、将来、機会を見つけて時子にプロポーズなんてしないかしら?
    それまでに時子が別の人を好きになっていたら、その人と何か勝負をして、もし相手に
    負けたら諦めるとでも言ったりしてね。
    でも、時子は最後は三男を選んでくれると思っているんだけど。

  5. 【4647063】 投稿者: そういえば  (ID:M97RD4w28jY) 投稿日時:2017年 07月 20日 08:12

    昔は「女性は人前で足裏や素足を見せるものではない。はしたない」と教えられていた人も多いのでないのかな。
    脚本家の方は男性なので知らないのかな。

  6. 【4647121】 投稿者: りんご  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 07月 20日 09:25

    今日の焼きりんご、とっても美味しそう!
    出来立てだし最高ですね。
    奥茨城のみんなにも食べてもらいたいと思いました!

  7. 【4647130】 投稿者: てるてる  (ID:DXiaH.blIhQ) 投稿日時:2017年 07月 20日 09:31

    みね子はいつもソックス履きですよね?昔の足袋の時代とも今のストッキングの時代とも違って若干素足になるハードルが低かったのではないでしょうか。

    今日の放送で「その3早苗」とあって裏庭に歌いながら登場したので、これはひょっとして小豆王子のギターに合わせてという展開になるかと期待しましたが、ハズレでした。

    太郎のプロポーズも高子さんのお返事も、その人らしさ全開でしたね。

  8. 【4647142】 投稿者: りんご  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 07月 20日 09:43

    高子さんの りんごのイラストが上手過ぎでちょっとリアリティに欠けたような、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す