最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4709497】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 09月 20日 10:58

    5号さま、ありがとうございます。

    そういえばそんなこと言ってましたね!自分から行かないというのはそういうことなのか。といういうことは、愛子さんがアクションを起こさない限りあの2人は何も起こらないでしょうね。
    シェフはまだそこまで気持ちが行っていないと思われるので。

    そうそう、今日も「いいわね~こういうの!」と富さんが言ってましたよね。
    それって脚本家の本音なんでしょうねー。女性が集まってワイワイしているのが好きなんでしょう。

    このドラマのワンシーンを思い出そうとすると、向島電機もあかね荘も柏木堂も月時計も奥茨城も、全て女性が陣取ってしゃべり倒している図しか思い出せないかも・苦笑
    躍動感の欠片もないドラマでした。
    そういえば以前は昼休みに柏木堂であんみつ食べましたよね、今は全然行かなくなったけど。

    以前に富さんが意味ありげにぐったりしていた件はなんでもなかったのですか。何にもつながりがないならわざわざそんな描写しなくてもいいのに。気になって仕方ないのです。

  2. 【4709560】 投稿者: 安易  (ID:3pz51FD5Zhg) 投稿日時:2017年 09月 20日 12:24

    世津子さんが「もう一度やってみようかな…」って、、
    自宅から逃げ出して仕事放り出してきてるのに、そんな簡単に出来るのかな?

  3. 【4710193】 投稿者: 不自然  (ID:ZymlrsYlN1.) 投稿日時:2017年 09月 20日 22:48

    あれだけせつ子さんのマンションから近い距離でワイワイガヤガヤ、誰か見てるでしょ。見つからないのは不自然でしょ。

    部屋は鍵をせずに出てきたし、みね子も顔が割れてるし、お金も底をつくしそもそも生活費はどうするのか?


    最初は御父ちゃんの失踪を心配して見ていましたが、最近は呆れてしまいます。

  4. 【4710279】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 09月 20日 23:49

    確かにそうです。今の世津子さんの状況って「失踪」ですよね。
    国民的な大女優が失踪したら、いくら昔とはいえ大騒ぎでしょう。
    もう数か月は経っていますよね。
    誰も探しにも来ない・・・彼女って大女優だったの?
    みね子はあの制服で出前していたし、すずぶり亭とばれてますよね。

    大女優は大女優のまま、ミステリアスに雨男を匿って、すっぱりと雨男と別れて
    何事もなかったかのようにドラマや映画で大活躍していて欲しかったですね。
    世津子の幸せにこだわるのなら、画面で世津子の活躍を見れば済む話だった。

    2人の2年半を語らないのなら、結局あれは別世界の出来事で、別世界の女性だったのね、で良かった。

    菅野さんを出演させたかった岡田さんのご希望だったのだろうけど
    無学で庶民のおばさんにしてしまったのは最大の失敗だったと思います。

  5. 【4710320】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 21日 00:48

    そうですね。
    世津子さんも一応、貴重品くらいは持って出てきたとは思いますが、庶民で言うと
    3ヶ月分くらいの生活費を現金で持って出たのでしょうか(笑)。

    それと、あかね荘から世津子さんの家までの距離ですが、以前、マネージャーさん
    と運転手さんと、すずふり亭に食事に来た時の帰り、運転手さんの運転で、3人で
    お喋りしながら車で帰りましたよね。
    世津子さん、車の後部座席で、「そうなんですかぁ」って、みね子の茨城弁を、小
    さな声で真似ていました。
    だから、すごく近所って感じでもないかもしれませんね。
    それともスターだから、徒歩圏内でも車で移動するのかしら?

    あとは、金銭トラブルによって、世津子さんの方から仕事のキャンセルをして、世
    津子さんの家に報道陣が押しかけてはいましたが、薬品のポスターのモデルが、世
    津子さんでなくなって、薬局のおじさんも、ポスターを貼り替えながら「川本世津
    子は、もう落ち目だな」とか、みね子に言っていたので、世津子さんがいなくなっ
    て大騒ぎするほど、世間も関心がなかったとか、世津子さんも、あかね荘に籠もっ
    ているか、一般客は通らない裏庭しか出てこないので、意外と見つからないとか、
    みね子のことも「中年女性」と週刊誌に書かれたので、みね子も意外と、バッチリ
    見られていなかったとか、そんなこんなで、ここまで来れたとしか思えません(笑)。

  6. 【4710334】 投稿者: 同罪かも  (ID:vzLvKtIBUPE) 投稿日時:2017年 09月 21日 01:06

    マネージャーは必死になって探してると思うよ。
    以前のみね子みたいにね。
    あ、みね子は必死でもなかったけど。

  7. 【4710490】 投稿者: 大声  (ID:ZymlrsYlN1.) 投稿日時:2017年 09月 21日 08:12

    みね子も美代子さんも、大声出したり周囲に怒ったり、好きですねー。

    また井戸端でしたね。あんな形でくっつけるとは…、みね子が何回も大好きですって、そんなに繰り返すものかな。

    パヤパヤの唄もしつこく感じる。
    周囲の女性人もそこまで笑わなくても…

    みね子もそこまで睨まなくても…

  8. 【4710495】 投稿者: 大声  (ID:ZymlrsYlN1.) 投稿日時:2017年 09月 21日 08:17

    あと、みね子のドアップ告白は要るのかな?岡田さんの趣味?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す