最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4569673】 投稿者: お花見  (ID:ozxNLw35xyI) 投稿日時:2017年 05月 11日 07:14

    お巡りさんが来たときに逃げようとしたのも関係ある?
    あの歌の先生が興味ありそうにしていることから、何かの活動してるとか。お父さんもそれ絡みで身を隠してるとか。
    あの先生、鍵になりそうですね。

  2. 【4569710】 投稿者: ぴよこ  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 05月 11日 08:03

    愛子さん、本当に懐深くて温かくて素敵な女性ですね。
    あのゆったりした独特な口調、私はこれからすごいわよ、幸せになれるんだからと。それくらい今まで苦労して辛い思いをしてきたのですね。
    東京のお母さんと言われて、ま、いっか、というところも可愛らしい。
    自分が神様なら、毎日を頑張っている子を幸せにしてあげたい、頑張っていないと良いことは転がっては来ない、という話も、当たり前なんだけど心に響きました。
    和久井さんのこと、見入ってしまいました。いつの間にか引き込まれていました。

    みね子が腑に落ちないところが視聴者と一緒なので共感できました。
    元気でいるならなんで連絡よこさない???
    ホント、引っ掛かりますよね。

    雄大先生、関係あるのでしょうか。
    国に目を付けられそうな運動に関わっているのかしら。警察を敵視しているようだし。

  3. 【4569744】 投稿者: はちのこ  (ID:9XI9xqFaNnM) 投稿日時:2017年 05月 11日 08:38

    愛子さん、苦労が多かったのに前向きで、柔らかい雰囲気で素敵です。
    澄子ちゃん~、愛子さんのことは、みんなの「お母さん」ではなく「お姉さん」みたいだと言ってあげて。笑

    雄大先生は、何か知っているのでしょうか??
    みね子のお父さんに関しては皆口を揃えて真面目な人だと言うし…気になりますね。仲の良い家族に、誤解や気持ちのすれ違いがおこりませんように…。

  4. 【4569800】 投稿者: みねっこ  (ID:VzOfdFq/RrA) 投稿日時:2017年 05月 11日 09:29

    お父さんの生存が確認できたとはいえ、このままお父さんが帰ってこなければ、家族がお父さんを恨むような事態にもなりそう。お母さんだって、このままでは気持ちの切り替えができませんよね。

  5. 【4569804】 投稿者: 感心します  (ID:52MsXBHdc4A) 投稿日時:2017年 05月 11日 09:32

    愛子さんって、天然なところを見せつつ、きちんと乙女寮の子たちを守っていますね。
    綿引さんが乙女寮に駆け込んできた時も、従業員たちを守るために、睨みつけながら
    食堂の椅子を持って構えていました。
    今日の愛子さんの言葉は、視聴者にも響く言葉でした。
    前向きになれるし、気持ちが明るくなります。

    それと、雄大さんが着ていた背広ですが、たしか雄大さんは芝浦の工場で働いていて、
    そこの先輩(大男の先輩)にもらったということですが、それが実お父さんの物と
    いうのは鋭い線だと思いつつ、ただ、雄大さんが「結構良い物らしいから、いざと
    なったら質屋に売れる」と言っていたので、お父ちゃんが自分のために、そんな高
    価な上着を買うかな(そんなお金があったら、子供たちへの靴とか、奥茨城への仕
    送りに回すのでは?)とも思いました。

    話が変わりますが、時子の実家の電話カバー(黒電話に掛けている)が、なつかしく
    思えました。

  6. 【4569937】 投稿者: ナッツ  (ID:oiNqlL7qpkQ) 投稿日時:2017年 05月 11日 11:40

    このまま見つからなほうがいい、ってセリフがどうにもみね子らしくない。
    探すために自分の進路まで変えて東京出て来たし
    家族があれだけ悲しんで苦しんで探しているの知っている。
    元気なのに連絡よこさないことに疑問だし苛立ちがあるんだろう。

    でもみね子とお父ちゃんの関係ってそんなもんじゃなかったと思う。
    みね子ならまずお父ちゃんの立場に立って考えるだろうと思うから。
    言えない事情、何か抱えて困っている、一刻も早く探し当てたい。
    そう思うものじゃないのかな。
    ここだけ、気になりました。

    みね子の葛藤を表しているんだろうけど。
    あれだけ慕って信頼してたお父ちゃん、なにはともあれ、会いたい、が先に来るはずじゃないかな。

  7. 【4569986】 投稿者: みねっこ  (ID:M97RD4w28jY) 投稿日時:2017年 05月 11日 12:39

    みね子は怖いのではないのかな。
    お父さんが戻ってくると、いろんな事実が分かりますからね。
    みね子は、家族との連絡を絶っているのに、今も東京のどこかに潜んでいる父と再会することで、自分が知らなかった父の裏の顔?を知ることになるのかもしれない、そんな恐れを感じ始めているのではないと思いました。
    帰ってこなければ、これまで通り優しい家族思いの父のまま みね子の胸にしまっておけますからね。

  8. 【4570017】 投稿者: イースターエッグ  (ID:fqQMnHjYILE) 投稿日時:2017年 05月 11日 13:15

    みね子は怖いんだと私も思いますよ。
    最悪の展開(お金を送り続ける生活に疲れて家族を捨てた、他の人を好きになって別の家庭を持った、など)ばかり考えてしまうのでは?

    ところで
    あのコーラス先生の上着はソ連の人からもらった、というのはどうでしょう?

    昨日の隠れ方、今日の話し方、今日の綿引さんとの会話(警察官にもいいヤツもいる、みたいな)、大男、それらを考えると社会主義活動に手を染めているのでは?と感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す