最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4529829】 投稿者: 美代子  (ID:i/gyTWr5zes) 投稿日時:2017年 04月 09日 21:25

    増田さん、いつ走るんでしょうね。
    本当に「私によく似た人ですね」って言いそう。
    どこかで見たような人ですね、とか(笑)

    ほのぼのの第1週でしたが、お父さんの失踪で泣き顔の美代子さんが予告で映ってました。なんだか辛いです。みね子もセーラー服で手を振ってましたが、来週末はもう東京へ行ってしまうのでしょうか。
    もう少し、奥茨城の風景を味わいたいのですが。

  2. 【4530259】 投稿者: 美代子  (ID:i/gyTWr5zes) 投稿日時:2017年 04月 10日 08:23

    昨夜のと連投になっちゃいますが。

    お父ちゃん、東京に戻っちゃいましたね。
    子どもたち、淋しいですね。

    ちゃんとお礼にお饅頭を持っていく。
    昔は当たり前の行為でしたが、今は手作りの物なんてお渡しするのが失礼みたいになって、ああ、昔はそうだったよねって思いました。美味しいかどうかではなく、心が嬉しかったはずなのにな。

    スリの話は伏線でしょうか?
    お父ちゃんの失踪は大事なお金をすられてしまうからなのかな。なんだか嫌な予感がします。

    増田さん、やってくれましたね。
    今週からでも大丈夫ですよ。(笑)

  3. 【4530435】 投稿者: ぴよこ  (ID:BrIf52jS9qI) 投稿日時:2017年 04月 10日 10:51

    不穏な終わり方で心配です。
    すりに気を付けて、と言った男性
    その手前にいた2人の動きなど伏線なのか怪しく見えてしまいました。
    大事なお金を失って、帰るに帰れなくなるのかな。
    谷田部家にとっての経済、お金の重要性を話したばかりですものね。
    次はゆっくり来ます。
    正月はもうすこし長く居られる。
    とか、全部失踪フラグかと思うとのんきにしていられないですね。

  4. 【4530580】 投稿者: お花見  (ID:zmKjAtq7JN6) 投稿日時:2017年 04月 10日 13:06

    妹たちの涙にやられました。それを笑顔で抱き締めるお父ちゃん。
    見守るお母さんと茂じいさんも温かい。

    いやだよ、お金盗られちゃうのか?悲しくて見ていられない。

  5. 【4530702】 投稿者: こっち派→きいろ  (ID:b0bZokx4W7Q) 投稿日時:2017年 04月 10日 15:19

    みね子いいこだな〜
    妹、弟もいい子だけど

    自分の中学生時代を思い出すと、恥ずかしくなります。
    なんで父にあんな態度とってしまったのか、みね子みたいに、いい子に出来なくてごめんねって思っちゃいます。
    あー泣ける

  6. 【4530761】 投稿者: 親の苦労  (ID:WbJTjnQd67c) 投稿日時:2017年 04月 10日 16:11

    私も亡くなった父にもっと優しくすれば良かった。
    でも仕方ない。
    私が中高生だったのはもう少し後のバブル前夜、東京で比較的裕福だったし、親は一生懸命働いてはいたけれど、あそこまで苦労していなかった。

    やはり、親の苦労と、子供の親への感謝や尊敬は、比例するんじゃないでしょうか。

    そうなると、私は専業主婦で、主人の親の世話も無いし、マンションで夫は帰宅が遅く家事は楽、趣味やら外食やら旅行やら…私の親世代より楽をしている。

    私は子供に愛情は注いでいるし、まあ順調に育ちはしたけれど(大学生)、子供たちの私に対する感謝や尊敬は、私の親に対してのものより、更に無くて当然です。

    あの一家は、愛情、誠実さ、真面目さ、明るさ、子供に苦労を見せること、全部揃っているから、子供も本当にいい子達なんですね。

  7. 【4531573】 投稿者: はちのこ  (ID:Iy42tT8MHIQ) 投稿日時:2017年 04月 11日 08:56

    今週から見ています。
    先に書かれているかたがいらっしゃいましたが、私も奥茨城の風景が大好きです。
    幼い頃遊びに行った祖父の家の周りの風景にそっくりなのです(他県でしたが)。

    茨城県にも一時暮らしていたことがありました。
    その時は電車に乗っていると、大きな箱をふろしきに包んで背負ったおばあさんがよく乗ってきました。野菜が入っていると聞いた覚えがあるのですが…さすがにもう、そういうかたはいらっしゃらないのかな?
    すべてが懐かしく、ほっこりします。

    手紙が戻ってきてしまいましたね。お父さん、大丈夫なのでしょうか…心配です。

  8. 【4531745】 投稿者: イースターエッグ  (ID:DEZPO8hVafs) 投稿日時:2017年 04月 11日 11:09

    今週からでも大丈夫ですよ!って、言ってましたものね。増田さん、「あっぱれ」です。そう来たか~と思っちゃいました。まぁ、本当は増田さんでなく、脚本家さんなのでしょうけれど、さも増田さんが考えてしゃべっているように聞こえるところが流石です。

    沢村お父さん、早くもいなくなりましたか? あんなに家族思いで、お金のこともキチンと考えていたのに。おなじ失踪?でも、「まれ」の大泉お父さんと違って、何か止まれぬ理由があるのでしょうけれど、心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す