最終更新:

105
Comment

【4521753】やすらぎの郷

投稿者: 八千草さんファン   (ID:yYb1e0nr75c) 投稿日時:2017年 04月 02日 22:35

NHKの朝ドラスレが早くも盛り上がっているようですが、
私は同じく明日スタートのテレビ朝日の連続ドラマ『やすらぎの郷』が
とても楽しみです。

倉本聰さんがゴールデンタイムならぬシルバータイム用に
書き下ろした作品だそうで、この執筆風景を追ったNHKプロフェッショナル
を見た時から放送を待ちに待っていました。

BS朝日でも一日遅れの再放送が朝7時40分からあるようなので
『やすらぎの郷』⇒『ひよっこ』という流れになりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【4681325】 投稿者: さよなら夏の日  (ID:zYW.RJLgkvw) 投稿日時:2017年 08月 24日 21:52

    玉潰し。
    女性を傷つけた報復として、上等じゃないですか。
    それも明日のない老人たちが、悪い若者を。暴走族を。
    スカッとしました。

    でも、倉本聰さん、わかってないな、暴走族今は高齢化してるし、おとなしい。

    でもあの中のセリフ終戦記念日辺りだから圧巻。

    君たち。戦争とはそういうもんです。むごたらしいものです。
    若者たちが国を守らないで、同胞を傷つけちゃいかん。

    倉本聰さん尖ってる。

    昨日中島みゆきさんが倉本聰さんの乗った車椅子押して、シラッとして石坂浩二、浅丘ルリ子たちの前を通り過ぎたけど。
    お茶目。

  2. 【4682221】 投稿者: 恋敵  (ID:7bFTGPDdRgA) 投稿日時:2017年 08月 25日 21:57

    月曜日の朝の番組で石坂さんが「悲しい週になります」と言っていらしたので覚悟していましたが、ずっとずっと帰りを待っていた愛する人のもとへ行けるようで姫は幸せなのかな、と思いました。

    それよりも
    リアルで最期が近かった野際さんが喪服を着て何人も見送る役をしているのがなんだか・・・

    どんな気持ちだったのだろうと思うと言葉につまりますが、これぞ女優魂なのでしょうね。

  3. 【4690154】 投稿者: 八千草さんファン  (ID:oRjCy6.IwME) 投稿日時:2017年 09月 03日 15:58

    久しぶりに番組ホームページを見ましたら、出演者のところに倉本さんと
    中島さんが年の離れた夫婦として載っていました。

    ドラマの開始直前の『徹子の部屋』に八千草さんと倉本さんが出演なさった時に八千草さんがぽろっと大変なネタバレ発言をしてしまったような気がしたのですが、
    これまで全くそのエピソードは出てこなくて、ひょっとして聞き間違いだったのかしらと思い始めております。確認したいけれども、もし本当だったら皆さんのアッと驚く瞬間を台無しにしてしまうわけで、悩ましいところです。

    姫の病状が大いに気がかりですが、今週は久々に及川しのぶさんが復活するようで楽しみです。あのまま退場ではちょっとお気の毒でしたものね。

  4. 【4693512】 投稿者: 八千草さんファン  (ID:dikWavkclA2) 投稿日時:2017年 09月 06日 15:22

    姫が亡くなってしまいました。石坂さんと野際さんとで姫の遺影を選んでいた
    シーン、おそらく野際さんの人生のラストカットとして紹介されていたシーンと
    思われます。この時の野際さんのお気持ち、また野際さんが亡くなられた後で
    この時のことを思い返した時の石坂さんや八千草さんのお気持ちを思うといたたまれません。

    及川しのぶさんとハッピー、この二人は純粋に姫の死を悲しんでいましたね。
    また、八千草さんのお写真がどの年代のもその時々の美しさにあふれていて、
    時の花、真の花どちらも兼ね備えていて、本当にこの役は余人をもって代えがたかったと思いました。

  5. 【4709687】 投稿者: 八千草さんファン  (ID:/d/LeiGjhbg) 投稿日時:2017年 09月 20日 14:29

    残りわずかとなりました。私は間違いなくやすらぎロスになりそうです。

    今日はいよいよ倉本聰さんがこのドラマを書くきっかけになった
    大原麗子さんのエピソードが登場しましたね。彼女の華やかな人生の最後が
    孤独死だったことは私たち一般視聴者にもショックな出来事でしたが
    芸能界の人々にはもっともっと衝撃的なことだったのですね。

  6. 【4710667】 投稿者: 恋敵  (ID:ZvckXPuy8yY) 投稿日時:2017年 09月 21日 10:33

    私も間違いなく「やすらぎの郷」ロスになりそうです。

    半年間、毎日目を離せませんでした。このまま実際に出ているベテラン俳優さんが全員他界されるまで、ドラマ続けて欲しいくらいです。

    やすらぎの郷は栄ちゃんが引き継ぐのでしょうか?
    まだまだ続きが見たいです。

    次のトットちゃんは見ないと思います。内容に興味がない上に、アザミ役をやっていたあの女優さんが嫌いです。女から見ると、危険な匂いがして、お昼に見る主婦層に受け入れられないのでは?

  7. 【4711094】 投稿者: 私もロス  (ID:aBLHxbKki5E) 投稿日時:2017年 09月 21日 18:14

    あざみ役のかたは最近CMでもよく見かけます。
    やすらぎとトットちゃん以外にも3つくらいみかけました。

    どうしでもアザミ役の、多分倉本さん世代の願望が凝縮されたあの手紙の文章の書き方や、別れ際に抱きついたりしたことへの若さに胡坐をかいている傲慢さが払しょくされなくて、何を見ても嫌悪感が私も走ります。

    若くてかわいい私ならこのくらいしても、好感は持たれるにせよ嫌がられないでしょ?という感じがするのです。

    どうしょうもない男老人の願望からでた脚本を演じただけだとはわかっているのですが。

    だから不愉快になるので他のものに出ていたらよっぽど気になる作品じゃないと見ないと思います。

    エイちゃんが引き継ぐのは筋が違うと思います。
    名倉夫婦が受け継ぐものでしょうから。

    続編ぜひ!!

  8. 【4711407】 投稿者: 八千草さんファン  (ID:BsQ.oOGHRHM) 投稿日時:2017年 09月 21日 22:11

    今日の品川さんは圧巻でした。まさに慟哭でしたね。

    明日夜9時からBS1で加納英吉こと織本順吉さんの特集番組『老いてなお 花となる』があるようで、こちらも楽しみです。

    次の番組はトットちゃんとのこと、NHKで満島ひかり主演のトットチャンネルが放送されてまだそれほど時間が経っていませんのに、よほど自信があるのでしょうか?大石静さんの脚本のようなので大コケはしないと思いますが、好き嫌いは別にして満島さんはトットちゃんになりきっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す