最終更新:

46
Comment

【4540286】小さな巨人

投稿者: ローズマリー   (ID:atFFRHL9FoE) 投稿日時:2017年 04月 17日 22:49

今期は沢山気になるドラマがありますが、とりあえずスレ立ては3つさせていただきます。
長谷川博己さんファンなので最終回まで見る予定です。ただ、香川さん、手塚さん、安田さんの演技がすでにお腹いっぱい。土下座も。
他の人いないのかな?女優も地味すぎ。
加藤春彦さんのふけっぷりにもさみしくなりました。

でもスカッとさせてくれるのでしょう。
毎週息子と見ることになりました。
息子は半沢の時の香川さん覚えていて、
また面白そう!とのこと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4607400】 投稿者: ↑爆笑  (ID:9rQkidPh.Zg) 投稿日時:2017年 06月 12日 02:35

    ドラマより、いつかゴジラさんのコメントのほうが面白い!

  2. 【4607450】 投稿者: ローズマリー  (ID:SjAbDyZCBqE) 投稿日時:2017年 06月 12日 07:45

    ハセヒロファンとしては最後のシーンは直視できませんでした。ながら見したので、山田さんの鼻水見逃しました。
    子供は小野田の耳が何回動くか数える始末。どうせまた小野田が勝つ、と予想できました。最後くらいスカッとさせてほしい!!臭う容疑者にバスルームを貸すなんて奥さんエライ!!
    捜査二課長がどこかでみたことがあると思ったら、タッキーと武井咲のドラマのストーカー彼でした。

  3. 【4607522】 投稿者: オモコー  (ID:964kN490MkA) 投稿日時:2017年 06月 12日 09:21

    二課長かっこよかったですし、二課の人たちが立ち上がるところは良いシーンでしたね。
    顔芸は小野田だけにしてほしかったです。ハセヒロさんの容姿と声が好きなので、変なことさせないでよ!って思いました。

    「敵は味方のフリをする」ので、黒幕は三田佳子で。
    お父さんは若年性認知症、警察官だし身体は丈夫そう。
    介護が何年かかるか見当もつかないのに、すごい広い個室に入居中。
    そのお金はきっと、早明学園の裏金がらみで調達しているんだわ。
    しょっちゅう息子の家に来るのは、息子が何かを探らないように監視するため。
    …お目汚し、失礼いたしました。

  4. 【4607530】 投稿者: 岡田くんも  (ID:VkAz1W1w6cY) 投稿日時:2017年 06月 12日 09:26

    顔芸の犠牲者は長谷川博己だけでなく
    岡田将生くんもです。
    あんな鼻水垂れ流しながら泣かすなんて
    あのお美しい顔になんてことを…

  5. 【4608556】 投稿者: いつかゴジラが  (ID:gAe2Jf1Do..) 投稿日時:2017年 06月 13日 01:14

    ストーリーより顔芸が話題の?小さな巨人、
    大げさな表情で四コマ漫画にしたりラインスタンプを作ったら絶対面白いのに!!  ・・と思ったら、公式ラインスタンプあるんですね。漫画(イラスト)ではなく写真で。

    でもいまひとつ表情が迫力不足で物足りない。
    誰か 大げさバージョン作ってくれないかな?(笑)

  6. 【4608985】 投稿者: ムカムカ  (ID:FB8co55N.i2) 投稿日時:2017年 06月 13日 13:50

    警察の中の内輪揉めってこんなに激しいのか、
    ドラマの中だけのことなのか、
    じれったくて見るのやめました。

    まさか税金使って捜査するな何もするな云々と、こんなに壮大な給料泥棒劇、実際には繰り広げてないことを祈るばかりですが…

  7. 【4614998】 投稿者: いつかゴジラが  (ID:gAe2Jf1Do..) 投稿日時:2017年 06月 19日 08:30

    何か、予定調和に向かって駆け足で話が進んでいったという感じ。
    思ったより大きなどんでん返しもなく。

    もともと犯罪の証拠がらみの部分はスカスカのドラマですが、何度もボールペンが証拠として登場するのにはさすがにうんざり。誰もがあの記念品のボールペンを愛用するのは、よっぽど書き味最高なんでしょうか??(学園の関係者ではない小野田一課長まで!)  

    最終話前半、比較的あっさりと進んでいったのはクライマックスの香坂VS小野田の顔芸対決にすべてを注ぎ込むため? クライマックスは小野田の悪役顔を乗っ取ったかのような香坂の鬼顔。 「私の目を見て話せ!」の一言をわざわざ一課長のデスクに向かって言い放ったのには思わず苦笑・・・香坂さん、場面を演出しすぎです・・・

    小野田さんにはひとかけらの刑事魂は残っていたのですね。最後は香坂に泣かされちゃいましたね。

    だけど、結局警察関係者の悪事そのものは暴露されず・・・そしてその悪事の証拠である帳簿の切れ端はなぜか香坂の手に。
    結局香坂も、警察の負の遺産を継承しつつそれを切り札にトップに向かっていくという暗示なのでしょうか。 トップにつくことでこれ以上の不正を許さない人間になるのならいいのですが、くれぐれも組織を守ることに執着するようにはならないよう願います・・・・敵は味方のふりをする。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す