最終更新:

49
Comment

【4639108】夏の新番組

投稿者: 期待できるかな   (ID:Sd3O7dTZRlk) 投稿日時:2017年 07月 11日 12:50

とりあえず、うちの主人は仕事ができないとスマホが能につまっているは
一回目クリア。次回確定。

ごめん、愛しているは10分で挫折。

渡辺直美と高畑充希(過保護のかほこちゃん)ママ読モマウンティングドラマ
に期待・・・

警察物は最初から想定外。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4653840】 投稿者: 同じ局ですが  (ID:8w8S2hMuKHI) 投稿日時:2017年 07月 27日 09:24

秘書といえば 高橋一生さんです。
    貝原さ~ん!

2. 【4655902】 投稿者: どうかな  (ID:J/to7M8a0kU) 投稿日時:2017年 07月 29日 16:11

「過保護のカホコ」は2話目の途中で脱落したのですが、娘が観ているのを
    横目で見ていると中々面白いので再開。
    実は、現在大学3年の娘のお弁当、いまだに作っています。
    それ以外に洗濯から、たまに部屋の片づけなど、身の周りの世話を色々。
    過保護なタイプの母親ではないと思っていましたが、実はカホコママに
    共通する部分があったのだと発見。
    娘は娘で、何か感じるところがあるのかもしれません。

「黒革の手帖」は、どうしても米倉版と比べながら観てしまいます。
    そんな中、武井咲は中々奮闘しているのではないでしょうか。
    実年齢23歳で、あれだけ妖艶な色香を振り撒きながら、悪に手を染めてきた
    古狸達を相手に丁々発止の遣り取り。ゾクゾクします。

波子役の仲里依紗は評判いいようですね。
    やはり、水商売の世界に入った途端の豹変振りにびっくり。
    元子は、仮にも窮地から救ってくれた恩人でしょ? いくら何でもあれはないです。
    観ている者に、もう少し違和感なく変貌させていくことが出来なかったのか。

安島に見合い話が来たということは、大体40代前半の設定でしょうか。
    江口さんは素敵ですが、やはり50前後に見えます。
    どう考えても無理があるなぁ・・・

3. 【4660207】 投稿者: 詳しくない視聴者  (ID:qjBzeR6BgaY) 投稿日時:2017年 08月 03日 00:51

私は、あまりいろんなドラマを見ていないのですが、
    見た中で言えば、
    コードブルーは、脱落しそうです。
    シーズン1,2は、楽しく見れたのですけど、
    今回は、あの新人さんたちがどうもダメです。
    いい意味でのインパクトに欠ける。
    それと、患者さんの状況(心情?)が我儘な方が多くて、
    すでにウンザリ。

黒革の手帳は、
    やはり米倉版と比べてしまいますよね。
    さすがに
    >黒革の手帖の1982年版。
    主演は山本陽子で議員秘書役は田村正和(当時38歳!)でした。
    ↑は、知らないんですけど、なんだか豪華なキャストですね。
    山本さんは、米倉版で燭台のママ(今回の真矢さんの役)でしたね。
    あれも山本さん貫禄があって良かったです。
    武井さんは、米倉さんの凄みを伴うような美しさはないけど、
    頑張っていて好感もてます。

今回の院長先生(奥田英二)は、前回のバージョンに比べると結構ケチですね。
    マンションも賃貸だったし、たいした損害はないのでは?(元子への五千万以外)
    高畑さん、ものすごく迫力もあって凄いな~と思いました。
    でも、ストーリー的には、前回の室井滋のちょっとなよっとした感じが良かったかと。
    今回のキャスティングで今のところしっくりきているのは、
    主役の武井さん、伊東四朗、真矢さん、くらいかな。
    あの波子は、ちょっとないわ。(ごめんね仲さん、演技は上手だけどね)
    あれに二億って使わないよ、いくらスケベおやじでも。
    今後、注目しているのは、
    理事長役の高嶋さんがどう演じていくのかな?ってところです。
    前回はあの役どころ、もうちょっとクールな感じでしたので。
    いちいち米倉版と比較してしまい、ごめんなさい。
    でも、今クール一番楽しみにしているドラマです。

4. 【4663718】 投稿者: 黒革  (ID:Eqi0KYtw5oE) 投稿日時:2017年 08月 06日 16:27

時代が違うのだから原作どおりではない結末を用意しているといいな。
    女性は男性の付属品という扱いはもうたくさん。
    でも、専業主婦・愛人で満足している女性の割合は変わってないかしらね。
    スカッとするストーリーにしてほしいな。
    米倉さん版を見ていないのだけど、結末が原作どおりではなかったみたいよね。
    どんな結末だったのかご存知の方がいたら教えてください。

5. 【4664581】 投稿者: どうかな  (ID:J/to7M8a0kU) 投稿日時:2017年 08月 07日 13:17

米倉版と原作の結末の違いは、未見の方もいると思うので書きませんが、
    ググると出てきます。
    百戦錬磨の悪人どもを脅迫しながら、自らの夢を叶えていくのだから、
    元子も充分に悪人な訳で・・・米倉版は、やはり、それなりの結末です。
    原作は未読に付き今回調べたのですが、かなり後味が悪いです。

武井版は、毒を以て毒を制し、本当に、スカッとする結末にして欲しいものです。
    只、悪が栄える結末はテレビドラマ的にどうなのか、という問題もあるので、
    中々難しいのでしょうね。

ところで、安島の人物像は、原作では元子を騙すために近づく悪人として
    描かれてます。一方、米倉版では本当に愛し合ったような・・・
    ちょっと記憶が曖昧なんですが。
    今回の江口洋介は、見るからに善人ですよね。あれで元子を騙しているの
    だとしたら相当なものです。
    いまだに年齢的に違和感のある元子と安島の関係ですが、父親からの愛情を
    受けずに育った元子は、安島に対して父親に対するような愛情から恋愛に
    発展するのでは?と脳内補完をしています。

6. 【4674420】 投稿者: やったあ  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2017年 08月 18日 01:23

マッサン以来、シャーロット・ケイト・フォックスさんの大ファンです。脳にスマホにゲストで出ているのを一瞬見ることができました。うれしいです。

7. 【4683730】 投稿者: しいたけ  (ID:J7ZM5YQBR6A) 投稿日時:2017年 08月 27日 14:53

「ごめん、愛してる」
    健ちゃん見たさに継続してますが、はてな?が多すぎて感情移入できません。

・サトルの父親はだれ?黒川なの?日向麗子は結婚してるの?
     ・若い頃に不倫して傷つき、手首を切ったためにピアノが弾けないのなら
      どうやって生活費を稼いでるの?なんであんな豪邸にすんでるの?
      マネージャーは必要なの?

律は有名な指揮者とピアニストの子供なのだから、実はすごい音楽の才能が
    あって、教育を受けていなくてもピアノ弾けちゃうとか、だんだんサトルの
    ライバルになっていくなんて展開だったら面白かったのに。

8. 【4686769】 投稿者: 低気圧  (ID:JZdiCpt0TAA) 投稿日時:2017年 08月 30日 19:10

『愛してたって〜』

ながら見のせいか、謎が多すぎのまま進み、
    出演者の深刻な演技やドラマチックな音楽ばかりが上滑りなかんじで〜ちっともストーリーが把握できません。

「え?どういうこと?」と思ってる間に、
    福士くんが白目むいたビックリ顔してたり
    エノケンパパがイライラしてたり
    そんなパパにイライラの賀来くん兄が登場したり
    鈴木保奈美が電話ばっかりしてたり
    パパラッチみたいな刑事が無駄に悪態ついてたり
    やたら重厚な音楽がながれてきたり。

ちゃんと集中してたら、こんなことにならなかったのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す