最終更新:

19
Comment

【4653521】直撃LIVE グッディ!

投稿者: 桃   (ID:I95ndUYebAI) 投稿日時:2017年 07月 26日 20:41

今日の放送、自由民主党議員の青山繁晴と民進党の玉木議員が二人仲良く
くっついて出演されていました。
その中で
家畜伝染予防法43条
白い服を着ているのはほとんど獣医師ではありません。
獣医師じゃないものをなんたらかんたら

43条見てきました。
そんなこと書いてなかった。
43条じゃないのかな?
http://www12.plala.or.jp/taacohya/Houki/KADENHO/3frame_Kadenho_all.htm

どちらにしても獣医師不足ではないことをこの番組で話されているように
玉木議員の言葉から感じとしました。


しかし
彼はTwitterで過去、下記のような文を呟いておられます。

畜産農家のメンタルケアも重要です。政府をあげて対応しなければなりません。また、産業動物の獣医が不足していることにも、早急な対応が必要です。
10:09 - 2010年5月3日

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/13277184948


2012年に獣医師学会から献金をもらってから
獣医師は不足していないと変節された感が否めません。

玉木雄一郎議員が5月23日に公開したブログに全てが書かれていた。
産経新聞が、まるで、私が日本獣医師政治連盟から100万円もらって、加計学園の獣医学部設立を阻止するために質問したというふうに報じています。 すごいですね。。。 確かに、私の父と弟は獣医師です。また、民主党政権時代、党の獣医師問題議員連盟の事務局長を務め(中略)
そして、2012年末の衆議院選挙の際には、日本獣医師会政治連盟から100万円の献金をいただきましたが、関係法令に基づいて適切に処理されており、何の問題もありません。 日本獣医師政治連盟から献金を受けたのは、この年だけです。
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12277116913.html



今回の国会で事務次官の前川さんの思い込みによって
国会が転覆しているさまを見て
思い込みはダメって自分では思いながらも
玉木さんの変節する言動に一貫性がないことは
有権者の一人として
ある懸念を感じずにはおれません。

これはこれから日本の政治は
献金ありきで
行われるのであれば
金持ち優先の国になりますね

いずれにしても

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4653697】 投稿者: びっくりする  (ID:EjHNvu8EF72) 投稿日時:2017年 07月 26日 23:51

    玉木議員「愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」 と発言。鳥インフルエンザや口蹄疫が発生したら畜産農家がどれだけの損害を被るか解って言ってるのでしょうか?

    病気の予防を解ってるとはとても思え
    なかった!

  2. 【4653804】 投稿者: ためだこりゃ  (ID:Y.aKUiNkuxQ) 投稿日時:2017年 07月 27日 08:18

    ベテラン 安藤優子のMC力のなさにビックリ。
    もちろん中身も全然なくて 
    安倍さんのお友達がよいのかばっかりで
    じゃあ献金受けてる 玉木はいいのか?
    青山 VS 玉木 伊藤 安藤 の構図
    6時台のニュースを読んでいる方がいいかも?

  3. 【4653986】 投稿者: 無礼  (ID:kWHZSqlxEFg) 投稿日時:2017年 07月 27日 12:57

    伊藤惇夫氏は、青山繫晴氏に「黙んなさいよ!」を連発していた。
    この人、そんなに偉いの?
    ネットアンケートで玉川徹、室井佑月を抑えて「嫌いなコメンテーター1位」になったらしいけど、自分が嫌われてるの知らないのかな。

  4. 【4654185】 投稿者: 真っ黒  (ID:/ElWsw.RysY) 投稿日時:2017年 07月 27日 17:46

    玉木雄一郎は獣医師会から献金をもらったうえ、第72回獣医師会総会で「四国の特区の件は私が止める」と発言した旨、会報に残っているんですよ。

    そして「加計学園獣医学部を白紙にもどせ」と言った。

    これ贈収賄以外の何?と思いますが。

    「私には1ミリもやましいことはない」と言いましたよね。
    同じこと、安倍さんも言ってました。何度も何度も。

    安倍さんはお友達。お金は貰ってません。

    かたや貴方はお父様、弟さんが獣医師。お金貰ってる。

    どちらがより疑わしいか。

    貴方には安倍さんを責める資格はない。青山さんの仰るように、もう黙って
    なさい。

  5. 【4654206】 投稿者: テレビはいい加減  (ID:OjKEfdcLrIc) 投稿日時:2017年 07月 27日 18:10

    元文部官僚の前川も嘘つき、民進党の玉木議員も献金もらいながら
    堂々と獣医師問題にクビをつっこんでくる。
    マスコミの作られた「打倒、安倍内閣」にすっかりだまされそうになって
    いたことに気付きました。
    これってマスコミの影に誰かいるんでしょうか?
    それともマスコミも騙されている?

  6. 【4654323】 投稿者: 安倍さん、目を覚ましてほしい。  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2017年 07月 27日 20:30

    誰も、安倍政権打倒なんて思っていないと思いますよ。
    前川さんも、そんなことはいっていない。
    ただただ、文科省の内部文章があったものがなかったことにされたことで、
    文章はありましたよといっただけ。
    大切なプロセスをないがしろにすることに対して、プロとして危機感をもっただけ。

    日本国の教育行政を心配していただけだと思いますよ。
    多くの国民もそうです。

    民進党の質問の仕方をみていると、一部の人は安倍内閣打倒の目的があったのかもしれませんが、多くの国民や前川さんはそんなこと全く思っていないと思います。前川さんが、一部の民進党に利用されてしまっているのが見ていて
    腹立たしかった。

    今回の問題は、様々な問題がごちゃごちゃになってしまっています。
    問題を整理して、変な政権にからめないでほしい。

    自民党であろうと、民進党であろうと、どんな政権になっても、
    歪んだ行政は駄目ですし、忖度は駄目でしょう?
    今回の問題は、そこが論点。
    それがいつも間にか、安倍政権打倒になってしまっている。
    そうじゃなくて、安倍さんの自分の嫌いな人を潰すやり方なので、
    周りが怖くて逆らえなくなり、皆が太鼓持ち、忖度する雰囲気になって
    しまい、行政がゆがめられてしまったということでしょう?
    安倍さんが、そこを反省して、自分の異を唱える人でも、
    聞き入れる度量と賢さを持ってほしいということなんです。
    稲田さんなんかより、辞任された自衛官の方のほうが実力もあり賢い方、功績がった方だと思いますよ。
    前川さんも、こういう方こそ、日本の為に必要だと思いませんか?
    どうして、日本の為になる、実力ある方を次々をやめさせるのでしょう?

    安倍さんのそこが理解できない、そして怖い処なんです。
    安倍さんのお気に入りって、馬鹿ばっかりですよ。
    どうか、安倍さん、目を覚ましてほしい。

    二階さんも、芯のある、度量のある、賢い方だと思っていたのに・・・。
    マスコミが煽るから、今回の問題が起きたのではないこと、
    国民は誰からもあおられているわけではなく、自分の頭で考えて、
    忖度政治や行政はおかしいといっているだけなのが分かっていない。
    マスコミのせいではありませんよ。
    元愛媛の知事さんもマスコミマスコミって言っていたけれど
    そうじゃありません。
    国会での、皆様の答弁を聞いて、判断しているんです。
    国民はそんなに馬鹿ではありませんよ。
    嘘はばれます。

    日本の為に真剣に仕事をする方をないがしろにするなんて絶対にダメでしょう?

  7. 【4654338】 投稿者: なぜ  (ID:GPMyhM9WEXY) 投稿日時:2017年 07月 27日 20:50

    前川さんが必要なの?
    文科省の時、天下りあっせんの仕事だけって言われているのに、退職金まで
    貰って、バーに通って、思い込みで滅茶苦茶にした張本人。
    日本の事より、朝鮮学校の方に一生懸命だった前川いらない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す