最終更新:

17
Comment

【4678788】牛乳石鹸のCM

投稿者: ムーミンママ   (ID:b9v1g4rY.hk) 投稿日時:2017年 08月 22日 09:52

このCM、かなりネットで批判されているようです。
何が言いたいかよく分からない、という意見が一番多いですが、皆さん本当に分かりませんか?
そもそも子供は女性が産み育てるもの。
そう言われたら反発する女性は多いと思いますが、子供を産む能力を持ち、母性本能のあるのは女性だけなのですから、父親の子育て介入と言っても、そもそも「妻の言いなり」に母親である妻に主導権を持たせ、言われたことをやるしかない、男性の子育て。
家庭の中で妻が主導権を持ってしまうと、「子供中心」の家庭になります。
何をするのも何処へ行くのも「子供のため」
妻にとって夫は子育てをする上で必要な経費を稼いで、家事育児のお手伝い。
その中で自分が子供の時に親父の背中から学んだことの大きさを思い、『俺は子供に何を伝えられているだろうか』と暗い気持ちになる。
共働きが当たり前なのだから夫も家事、育児をするのは当たり前。
家のことについつは妻の方が責任感を持ってやるし、男性では気がつかないことが多いので、妻はどうしても夫に指示してしまう力関係になってしまうというのは致し方ない気がします。
妻が家庭で主導権を握ってしまうと、家の中の全てはどうしても子供中心になります。
子供都合、子供の嗜好、子供のご機嫌に合わせるだけの生活は女性にとっては苦ではなくても、男性にとっては苦痛です。

それについて疑問を持つことすら、世の中の女性は「不快」であり、「理解不可能」で許されないのでしょうか。

みなさんのご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4679163】 投稿者: さっぱり分からん  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 08月 22日 17:59

    私も、スレ主さんがスレを立てなければ、このCM知りませんでしたよ。
    たまたま見た人が感想を流し、広まっているだけではないでしょうか。
    嫌だなと思いながら見に行っている人はいないと思います。

  2. 【4679252】 投稿者: 地震雷火事親父  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 08月 22日 18:59

    昔の人はこう言って、父親を怖い存在として認識していましたね。
    私の父親も、気難しくて怒るととても怖い人でした、母もそんな父には逆らえない感じでした。
    だから、という訳でもないのですが、私は夫にごみ出しを一度も頼んだ事がありませんし、子供の事はすべて自分で完結してきました。

    このCMを見て、特に不快に思うことはありません。
    すべては時代の流れなんだと思います。
    頑固親父を見てきた世代は、自分の立ち位置に疑問を感じるのも無理はないし、親父のようになれない自分にジレンマを感じているのも仕方のない事かもしれません。
    このCMを作ったのも、アラフィフ世代なのでしょうね。

  3. 【4679379】 投稿者: 時代を読めない愚かな人間  (ID:J/to7M8a0kU) 投稿日時:2017年 08月 22日 21:04

    広告代理店というブラック企業に勤める人間が作ったから、こういうCMに
    なったのだろう。牛乳石鹸の宣伝窓口の人間も似たようなものか。
    いずれにしても、こんなCM、時代錯誤も甚だしい。

  4. 【4679414】 投稿者: 石鹸は  (ID:wg79BAdn/Kg) 投稿日時:2017年 08月 22日 21:36

    汚れを落とすのが目的。
    ストレスは洗い流せないでしょ。


    ヨコですが、ビューネ君のCMに悶絶〜〜ああ、竹内くんに癒されたい!ああいうCMが女子ウケするんですよ。

    牛乳石鹸、流行りの壇蜜に背中でもいやらしく洗ってもらっている妄想動画にすれば良かったのでは?

    はっと気がついたら、現実には息子が背中洗っていてくれて、ありがとな☆みたいな。

  5. 【4679419】 投稿者: だから  (ID:whHx7TJ2Bg.) 投稿日時:2017年 08月 22日 21:40

    ストレスって何が?
    あのCMでは、妻と子供がストレスみたいだけど、それでいいの?

  6. 【4679440】 投稿者: 石鹸は  (ID:wg79BAdn/Kg) 投稿日時:2017年 08月 22日 22:02

    世のサラリーマンは、家庭が妻が子供が全部全部全部ストレスだ!って言いたいのでしょう。

    いかにも、極悪代理店が考えそうなこと。

    日常はモノ売るためにオンナコドモに媚びへつらっているわけだから、つい、本音が出てしまった、と。

    みなさん、疲れ切っていますね。ワンオペママも。

    この国も終わりかな。

  7. 【4679456】 投稿者: 悲哀  (ID:sb.moo1Jtkc) 投稿日時:2017年 08月 22日 22:23

    セクシー過ぎると批判を浴びながらも話題になって成功、と言われるCMがあることを思えば、このCMも成功かもしれませんね。
    私はこのCMの意図は理解できます。が、共感はできません。
    失敗して上司に叱られた後輩をフォローしたくて飲みに誘った、その日でなくてはならなかった、隠れているのはそんな話だと思います。
    ちゃんと妻にも早く帰らなかった話をしても良かったと思います。あれだと妻指示待ち夫だし、普通はそんなものだとも思わないです。
    私なら、仕事のアクシデントでケーキを買って来れなかったけど、コンビニでドーナツやシュークリームやアイスクリームをたくさん買ってきて、それを積み重ねた武骨な男のバースデーケーキを作る話にするなぁ。CMにはお父さん主導がなかったですから。それを(指示待ちのモヤモヤなど)洗い流そう、という意味があったかもしれませんけども。お父さん、大したことない日常なのに悲哀が漂い過ぎてて違和感なのでしょうね。

  8. 【4679463】 投稿者: そうね  (ID:a2vHBRwtCX2) 投稿日時:2017年 08月 22日 22:34

    CMの失敗作は、誰も覚えていないこと。
    どんな形であれ、話題になったら成功だと思います。

    ネットの”叩き文化”って、ある意味広告業界に利用されている部分もあります。
    叩いている方は利用されているなんて思わないでしょうけれど。

    そこが滑稽でいいと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す