最終更新:

17
Comment

【4678788】牛乳石鹸のCM

投稿者: ムーミンママ   (ID:b9v1g4rY.hk) 投稿日時:2017年 08月 22日 09:52

このCM、かなりネットで批判されているようです。
何が言いたいかよく分からない、という意見が一番多いですが、皆さん本当に分かりませんか?
そもそも子供は女性が産み育てるもの。
そう言われたら反発する女性は多いと思いますが、子供を産む能力を持ち、母性本能のあるのは女性だけなのですから、父親の子育て介入と言っても、そもそも「妻の言いなり」に母親である妻に主導権を持たせ、言われたことをやるしかない、男性の子育て。
家庭の中で妻が主導権を持ってしまうと、「子供中心」の家庭になります。
何をするのも何処へ行くのも「子供のため」
妻にとって夫は子育てをする上で必要な経費を稼いで、家事育児のお手伝い。
その中で自分が子供の時に親父の背中から学んだことの大きさを思い、『俺は子供に何を伝えられているだろうか』と暗い気持ちになる。
共働きが当たり前なのだから夫も家事、育児をするのは当たり前。
家のことについつは妻の方が責任感を持ってやるし、男性では気がつかないことが多いので、妻はどうしても夫に指示してしまう力関係になってしまうというのは致し方ない気がします。
妻が家庭で主導権を握ってしまうと、家の中の全てはどうしても子供中心になります。
子供都合、子供の嗜好、子供のご機嫌に合わせるだけの生活は女性にとっては苦ではなくても、男性にとっては苦痛です。

それについて疑問を持つことすら、世の中の女性は「不快」であり、「理解不可能」で許されないのでしょうか。

みなさんのご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4679466】 投稿者: でもさ  (ID:3dtis5ZCn72) 投稿日時:2017年 08月 22日 22:44

    モノ売れてナンボなんだから、広告打ったところで、イメージ悪くなって買ってもらえなくなったら意味ない。

  2. 【4679561】 投稿者: だよね  (ID:DwFLr3JCZp2) 投稿日時:2017年 08月 23日 00:19

    話題になればいいというものでもない。
    牛乳石鹸のものは買わない!なんて言う人もいるし。

    壇蜜のCMは、悪影響はないかも知れないけど、セクシー過ぎるCMがあったという記憶だけで、何県のCMかすでにみんな忘れてる。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す