最終更新:

24
Comment

【4706257】中国ドラマ 「武則天」の衣装

投稿者: 大奥を凌ぐ   (ID:tf6G.g7DLjw) 投稿日時:2017年 09月 17日 14:15

BSトゥエルビで月〜金曜、朝6時から放送されている中国ドラマ「武則天」、まわりに見ている人がいなくてスレ立てしてみました。

中国にも則天武后にも興味があるわけではなく、たまたま途中から見始めたのですが、衣装の贅沢さとストーリーの面白さに毎回ハマっています。

特に衣装は、一回の放送で何度か着替える回もあり、こんなに豪華な衣装と髪飾りを贅沢に使ったドラマは見たことがありません。

大奥も衣装は贅沢でしたが、武則天は82回、映画でもないのに56億円を投じたそうです。

衣装もさることながら、ストーリー展開も驚きの連続、ファン・ビンビンはじめ女優陣の美しさ・・・放送のない土曜と日曜はつまらないくらいです。

既に番組は終盤に差し掛かかり、衣装も女帝に相応しく豪華絢爛ですが、まだヒロインが側室の頃の豪華ながら可憐な衣装も好きでした。他の側室も揃う場面の衣装は、それぞれに美しく圧巻でした。この時ほどもっと大きなテレビが欲しいと思ったことはありません。

中国の歴史には詳しくないので、演出もストーリーも事実とは違うかもしれませんが、少なくともこんなに贅沢なドラマは見たことがありません。

最初から見たかったので、地上波で再放送してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4706646】 投稿者: 諍い女  (ID:hVBWO71o6GU) 投稿日時:2017年 09月 17日 19:56

    媚娘と李治がなにげにペアルックですよね。
    後5回、寂しいですね。

  2. 【4706780】 投稿者: 大奥を凌ぐ  (ID:tf6G.g7DLjw) 投稿日時:2017年 09月 17日 22:18

    諍い女さま

    レスをありがとうございます。お会いしてお話ししたいくらいです。
    このドラマ、裏切りあり、作略あり波乱万丈で本当に面白いですよね。

    衣装が何気にペアなんですね。気をつけて見る楽しみができました。

    BSトゥエルビ自体見たのは初めてで、トゥエルビが「12」と「テレビ」の発音をかけていると知りました。

    ファン ビンビンの美しさを見られるなくなると思うと寂しいです。

  3. 【4706871】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:Tl1StNo0/AE) 投稿日時:2017年 09月 18日 00:03

    李治役の俳優さんは実生活でファンビンビンに惚れてしまったようですが、残念な結果となりました。
    ファンビンビンは日本のコマーシャルにも出てましたし、プライベートでも日本にはよく来ていたようです。最近は上海も進んで日本の魅力も下がっていますから、来日回数も減っているのかな。

    中国ドラマは最近の「三国志(Three Kingdoms)」でも製作費25億円、製作期間も6年と凄いです。内容も昔の内容よりもっと現実的になっており、曹操も悪役のイメージではなくなってます。

    「武則天」は最後の5回位が最高に面白かったですね。中国における武則天の評価も歴代唯一の女性皇帝として定まっており、その陵墓も含めて魅力的ですね。

  4. 【4706876】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:Tl1StNo0/AE) 投稿日時:2017年 09月 18日 00:10

    追加
    歴史の教科書にも出てくる「白村江の戦」で実質的に日本軍を打ち破ったのは
    武則天です。当時の日本の中心人物は中大兄皇子でした。

  5. 【4706909】 投稿者: 大奥を凌ぐ  (ID:tf6G.g7DLjw) 投稿日時:2017年 09月 18日 00:46

    暇なおじさん様

    詳しいお話をありがとうございます。

    則天武后は中国では悪女と言われているようですが、ドラマはそんな風には描かれていなくて(復讐には容赦ありませんが)、実話とは違うものとして見ています。
    でも当時の権力から想像すると、衣装もあれくらい凄かったのかもしれませんね。

    ファン ビンビン、惚れられてしまったのですね。あれだけ美しければ無理もありません。
    日本のCMに出演していたとは知りませんでした。

    これから面白くなるということでますます楽しみです。
    ありがとうございました。

  6. 【4706963】 投稿者: れんたるん  (ID:3zyL/c5lJQI) 投稿日時:2017年 09月 18日 01:55

    私はレンタルDVDで一気に見ました。
    もし、最初からご覧になりたければ探してみられては?
    最初の頃の、初々しくて可愛いファンビンビンもとっても魅力的です!

  7. 【4707344】 投稿者: 大奥を凌ぐ  (ID:tf6G.g7DLjw) 投稿日時:2017年 09月 18日 13:07

    れんたるん様

    レスをありがとうございます。このドラマをについて話す人がまわりにいないので皆さんのレス嬉しいです。こんなに面白く、贅沢なドラマなのに不思議です。

    82話一気に見られたのですか‼︎
    見逃したのは最初の方ですが、レンタルして見始めるとまた最後まで見たくなりそうで怖いです。

    ファン ビンビンのCM見ました。
    若い頃でしょうか、本当に可愛らしいですね。
    でもやはり「武則天」のファン ビンビンは格別に思われます。
    あの衣装に負けない美貌は凄いです。

    ファン ビンビンもそうですが、このドラマは驚くほど美しい女優陣にも目を奪われます。

    私は個人的に、徐慧と李治の側室の女優さんが綺麗だなぁと思いながら見ていました。
    それぞれの雰囲気に合った衣装も圧巻でした。2人とも不幸な最期でしたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す